2008年 12月 02日
秋空の休日

暖かな陽射しを浴びて、休日を楽しむ人々! こんな季節が長く続けば良いな~

もうすぐ木枯らしが吹く寒い季節。 暑いのも寒いのも苦手な自分でした(・汗・)


by代々木公園、原宿



1 【安息の場所】
秋空の休日_f0080076_20353573.jpg


2 【長い観客】
秋空の休日_f0080076_20354246.jpg


3 【小さな静寂】
秋空の休日_f0080076_20355020.jpg


4 【二匹の家来】
秋空の休日_f0080076_20355777.jpg


5 【休日ルンルン】
秋空の休日_f0080076_203646.jpg


撮影機材:Canon EOS 5D /SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM

by sima7sima7 | 2008-12-02 20:42 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by nobu-nv at 2008-12-02 20:55
う~ん、
雰囲気と言うのか、空気感と言うのか、イイですね~。
流石の切り取りです。
SIGMA 50mm F1.4購入されたんですね。
こういう絵を見ちゃうと欲しくなります。
Commented by dejikaji at 2008-12-02 21:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
こちらでも日曜日はいいお天気でして、ニャンコ膝の上に乗せながら一緒にウトウトしかけてました(●^o^●)
2 【長い観客】、これいいですね~♪
上からの視点とタイル模様が面白い空間作ってます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-12-02 22:35 x
代々木公園の写真,今日のは2枚目の【長い観客】
がおもしろいかな?って思いました。
冬になると陽が傾くのでいろんな影の扱いがおもしろくなりますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-12-02 22:47
2枚目の長い影が面白いです。この公園は、いろいろと撮れるようですね。
Commented by mn3m at 2008-12-02 22:56
お~,新兵器ですね(^0^)
自分も皆さん同様二枚目に惹かれますね。 視点が良いです。
それと,三枚目のボケを生かした表現が好きですね。 見習わないと。
Commented by akimina3 at 2008-12-02 23:27
シマシマ7さん、こんばんは。
う~ん、2枚目もいいけど、私は、1枚目が、好みかなぁ。
都会の雑踏の中の、ほっとする空間って感じだし、後ろの犬?も、一役買ってる感じがして、いいですもん。

このレンズ、切れ切れかと思っていたら、意外にマイルドな仕上がりになるんですね~。Planer50mmとは、一味違うんですね。
Commented by monopod at 2008-12-03 02:13
街撮りのうまいシマシマさんですが、今回は「群衆の中の個」っていうイメージを受け取りました。
なんでかな?っておもったら、ハイスピードレンズの描写がなせる技ですね。
最新設計なのにすいぶんマイルドな描写~おもしろいですね(^^)b
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:13
>nobu-nvさん こんばんは
良い機材を持ってられても、新機材が欲しくなってきますか!?
この病気は延々続くんでしょうね(^笑^) でも、このレンズはけっこう使えますよ
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:16
>デジ鍛治さん こんばんは
今の時期は、一年で一番良い季節ですね! チョッピリ寒いくらいが、撮り手には良い気候です
影が伸びる時期は、影を主体に撮りたいんですが、思うようには行きません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:17
>住職さん こんばんは
今の時期は、射光の影を上手く使いたいですね
影だけでもつまらないし、合わせ技で撮りたいんですが、なかなかアイデアが出ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:19
>はるさん こんばんは
前々会に撮った代々木公園です。 ま~同じ道を歩いても撮れるものが違うって面白いですね
でも、その時の切取りに新アイデアが出ません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:23
>mnさん こんばんは
新機材! 困ったもんですね(・汗・) 飽きっぽい自分の性格かな~ 久しぶりに一眼レンズを買いました
フィルム機材が増えすぎたので、暮れの大掃除をしました。 要らない物を嫁に出したらサッパリし過ぎました
毎年、同じ繰り返しをしてます(:爆:)
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:28
>minaさん こんばんは
も~自分ながら呆れてます(:爆:) 標準大口径は何本も買って使えなくって売却! で、また買ってますから(・汗・)
でも、AFレンズは初めて! 巷の噂通りで開放から使えますね。 まだ1日しか使ってませんが(・汗・)
切れと解像度は、噂通りですし色合いもCanonレンズのように濃い目が出ます
今週も使ってみて、またご報告します
Commented by sima7sima7 at 2008-12-03 22:32
>monopodさん こんばんは
また~上手ですね~(^笑^) 皆さんの街撮りをマネッコしてるだけですので上手ではないですよ
このレンズは、マイルドでは無いと思います、今回のアップ物は現像でマイルドにしてます
本来の性能は、切れ有るレンズだと思いますね。 その切れを使えない自分が情けないです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 色彩に戯れる      斜めカット >>