2008年 11月 10日
六本木デザイン 其の2

今日も六本木から!

街の風景からデザインを切り取ってみようと、アイデアは良かったのですが、なかなか見つかりません(・汗・)

お店のディスプレーをそのまま撮っても、ただのコピーだし オブジェもつまらなし・・む~難解です・・。



1 【壁画一体感】
六本木デザイン 其の2_f0080076_20371727.jpg


2 【文字のキラメキ】
六本木デザイン 其の2_f0080076_20372819.jpg


3 【今日もマル】
六本木デザイン 其の2_f0080076_20373649.jpg


4 【バカンス気分】
六本木デザイン 其の2_f0080076_20374388.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS-1D

by sima7sima7 | 2008-11-10 20:43 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2008-11-10 21:15
遍路人さんの所のコメントを拝見して飛んできたら,な,なんと,1Dじゃないですか!!(^0^)  いや~,マイッタ。サスガ機材の鬼。
しかし,良い色出てますね~。 これはシマシマさん向きですよ。
赤も飽和せずに出てるし,ん~,落ち着いた発色がいいです。
Commented by space_craft at 2008-11-10 21:31
六本木Designですかぁ〜 確かに難題ですね。
作り込まれた意匠の都会は、古い街中を探すよりも遥かに
難しそうです。
でも二枚目なんていいですね。
あっ、ホント1Dだわ。機材グルメ・・・お裾分けしてほしい。。。(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-11-10 21:51
え?1D?あっ、本当だ。さすがにさすがに、何を使っても撮れますねー。これからは機材の鬼ではなく、「機材の弘法大師」と呼びましょう。1枚目の一体感お見事です。目がくらみそう。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-11-10 22:48 x
街のデザインをいかに自分のものにして写真にするかというところでしょうか?
どこかの写真家が書いてましたが,ディスプレイなどを写真にするのはありだって読んだことがありますよ。
Commented by tobi-photo at 2008-11-10 22:53
2枚目の視点がおしゃれですぅ
っていうか、日本経済の活性化に奉仕し続けるシマシマ7に脱帽です(^^;
Commented at 2008-11-11 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by henronin at 2008-11-11 10:00
検討中と聞いていましたが 行動が早いですね 1Dですか腕でも在るのでしょうが一枚目良い色出してますね、まさか5Dがフジヤに?
Commented by m-howell at 2008-11-11 11:28
テーマを決めて撮りに出掛けられるシマシマ7さんに自分も見習わないとといつも思っています(^v^)
1枚目は良い所を見つけられましたね。
組み合わせが面白いですし、自転車、バイクも存在がしっかりしてますね。
EOS-1D・・・シマシマ7さんの想いをしっかりと1枚の画にしてくれていますね(^^♪
Commented by 織音 at 2008-11-11 16:01 x
機材の弘法大師・・・?
アハハ、はるさん、ナ~イス!!

1枚目の色の洪水、度肝を抜かれました。
こんな写真見ると、街撮りも面白そうだなぁ・・・(独り言)
2枚目も、寂れた商店の看板撮るよりずっとポイント高いですよ。
街撮りの極意を見せていただきました。



Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 20:56
>mnさん こんばんは
もう内緒にしようと思ったのですが、嬉しくってつい書いちゃいました(^笑^)
前日もお話した通り、サブカメラが欲しかったのですが、小さなデジイチも楽チンなのかもしれませんが
どうも今のデジタルの出す絵が、イマイチ! ほんとに、もう一度D2Hを買おうかと真剣に考えました(・汗・)
まさかCANONにも同じようなカメラが有ったとは、知らなかったです  これからフィルムと、どっちを持ち出すか悩みそうです
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 20:59
>D_Dさん こんばんは
あんまり自分には、難しいお題でした(・汗・) お店のかっこいいデザインは完成形ですので、
自分の無いセンスで切り出しは、難しいです
新カメラ! 実はDSC R1も候補に上がったのですが、中古市場にあまり流れないので待ちきれませんでした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:03
>はるさん こんばんは
ハハァ~ 弘法大師とは、凄い名前を頂きました(^笑^) ま~自分のレベルは、弘法も筆の誤りかな・・
でも、サブカメラが欲しかったんですよ! はるさんも2台体制ですもんね。 しかし超重量級ですので持ち歩く体力が心配(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:05
>住職さん こんばんは
完成されたデザインから、切り出しても中途半端になるだけでした(・汗・)
でも、けっこう面白い被写体とも判りましたので、またチャレンジして見たいです
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:08
>tobiさん こんばんは
自分の小額の売買では、日本の流通に影響ないでしょう(^笑^) やっぱサンニッパレベルの買い物しないと
このカメラ!値段は先日買われたベッサと変らないんですよ(^笑^) ただ重さは3倍ありますから金属的価値はあるかも
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:10
>鍵コメさん こんばんは
プチご無沙汰してます!! どこか異国の香りを運んでくるような感じですね
お体を大切に楽しんでくださいね!24時間フルパワーで!!
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:15
>遍路人さん こんばんは
大丈夫ですよ!(^笑^) 5D君はキッチリ仕舞ってありますから。 まだまだ働いてもらわないと元が取れません
以前から、サブ機が欲しかったのですが、1D系は高いので諦めてました
まさか、初代の機種がこんなに凄いとは思いも寄りませんでした!描写も値段もビックリ値!!
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:18
>Mハウエルさん こんばんは
以前から、このテーマで撮ってたんですが、何時も撃沈でした(・汗・)
ま~今回も同じレベルでしたが、在庫が無かったので無理やり上げてます
新機材!変えても目線は同じですので、宝の持ち腐れにならないように頑張ります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-11-11 21:22
>織音さん こんばんは
参ったな~ 良いお名前を頂きまして(^笑^) もう機材更新は自分のライフサイクルですので、無理に止めてません(・汗・)
織音さんに街撮りを褒めて頂くなんて嬉しいですね~ ホントに街撮りに無我夢中で遊んでいます
一番良いのは、けっこう歩くのでメタボ対策には抜群ですよ(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 光を吸いとる      六本木デザイン  其の1 >>