2008年 10月 19日
秋を迎えに パートⅡ

今日も 照葉峡から

朝日が山並みの肌を照らし出すと、もう色彩の祭典状態! 右も左も紅葉、黄葉に輝きます

ここ照葉峡は、利根川の支流、楢俣川沿いに有るため、広々とした紅葉は見れないんですが

川の添景の如く趣のある紅葉ですね。

内容もイマイチなので数をドッと出させてもらいます(・汗・)

by群馬 水上 照葉峡


【その1】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2014325.jpg


【その2】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2015189.jpg


【その3】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_202035.jpg


【その4】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_202959.jpg


【その5】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2021842.jpg


【その6】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2022852.jpg


【その7】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2023863.jpg


【その8】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_2024923.jpg


【その9】
秋を迎えに パートⅡ_f0080076_203121.jpg


スクロール!お疲れ様でした(^笑^) 風景描写って難しいですね!!

撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM 【1】 【4】 【6】 【9】
             EF28-70mm F2.8L USM  【2】 【3】 【5】 【7】 【8】
             EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-10-19 20:10 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(16)
Commented by m-howell at 2008-10-19 21:31
こんばんは。遠征での紅葉・・・素晴らしいですね(^v^)
↓の2、3枚目の見せ方じぃ~んときます。
朝日が昇ってからの秋のコントラストがまた美しいですね。
でも、【その7】の渋めの色彩、光のグラデーション、奥行き感が特に良いなぁ~って思いました(^O^)/
Commented by mn3m at 2008-10-19 21:32
自分は黄葉が好きなので,今回だと5枚目の少し控えめの一枚が良いですね~。
しかし,キヤノン機の青空は綺麗ですね。 ニコンだとこれが出ないんですよ。
Commented by space_craft at 2008-10-19 21:35
こんばんは!
前言撤回、いい色になってますね~
でも僕も苦手なんですよね、風景の遠景。なぜか葉がイラってしますんです。
5枚目、6枚目の透明感のある作品、11月のカレンダーにしたいですね~
Commented by tobi-photo at 2008-10-20 00:08
くぅ~、写真の王道って感じです。
しかし、秋なんですねぇ。「その5」が秋らしい中にも「一粒の清涼」ってかんじがして好きです。
Commented by henronin at 2008-10-20 11:04
どれも素晴らしいですが、四枚目のクローズアップが好きです、昨日の作品といい自分はこうしたのが好きなようです、枯葉のこの色がなんとも云えず好きです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-20 17:45 x
長距離ドライブご苦労様でした。
でも関西に比べて東京からは高い山が近いですからうらやましいです。
もうかなり色づいてるんですね。昨日の分の【足元は初冬】なんかは葉っぱの色合いと霜の感じが冬を感じさせてくれますね。
Commented by nobu-nv at 2008-10-20 20:29
こんばんは!
私もネイチャー風景写真は難しいって思ってますが、
いろいろ考えられて撮ったんだな~って感じますよ。
やっぱり紅葉は5,8のように水とのコラボが素敵ですね。
私も11/1に紅葉撮影に行く予定ですので、
大変参考になりました♪

Commented by dejikaji at 2008-10-20 20:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
今年の紅葉は早いんでしょうかね?
これから暫くはカレンダーと紅葉前線との睨めっこが続きそうです(笑
今回は3・7枚目のシルエット気味になった気の雰囲気が好きです♪(*^_^*)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:12
>Mハウエルさん こんばんは
年一回程度の遠征ですので、朝一からがんばって見ました
朝日の射光が、こんなにも綺麗だと自分ながらもビックリ!
後は、どう写し撮るかが問題! コレだけは経験のない自分、経験不足でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:15
>mnさん こんばんは
青空をキッチリ撮るには、PLフィルターも考えたんですが、どうも使い慣れない物はダメですね
青空は、太陽の角度だけで考えて撮ってました! Canonのブルーは自分も好きですが、チョット出し過ぎかも(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:18
>D_Dさん こんばんは
1日目が渋すぎたので、少々派手めな物をチョイスして見ました(^笑^)
自分もネイチャーの遠景は苦手です。 コレだけは経験が物を言う描写ですね
まだまだ自分には、遠い世界のようです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:22
>tobiさん こんばんは
写真の王道!またまた褒めすぎですよ~(^笑^) どっちかと言うと写真の嘔吐かな(・汗・)
今回も体力の限界が早すぎ! 数時間しか持たないでギブアップです
ネイチャーやるには、体力を付けてからするべきですね(ホント)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:25
>遍路人さん こんばんは
錆びのクローズアップも多く撮られてる遍路人さんなので、紅葉のアップが気になりますか?!
自分も寄り寄りが大好きなので、目線がマクロになっちゃいます(^笑^)
透過光の葉! 良い色が出てくれて楽しいです(お奨め)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:28
>住職さん こんばんは
確かに東京から車で2時間も走れば、高い山に出会えますね
でも、自分は車で現地に行ける場所しかダメです(・汗・) もっと体力が有れば登山しながら紅葉写真も有るんでしょうが
自分は絶対に無理です(・涙;) 今回も足腰フラフラです!
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:32
>nobu-nvさん こんばんは
水辺に紅葉!今回の目的でも有ったんですが、なかなか構図が決まらなくって難義しました
林の中まで、どんどん進む勇気も必要ですね。 そこまで行く根性無いんですよ(・汗・)
11月に行かれるんですか~ 遠景の上手いnobu-nvさんの紅葉を楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-10-20 21:35
>デジ鍛治さん こんばんは
これから京都の紅葉は凄いですね! 観光客も凄いので撮りにくいですが、手入れのされた庭園の美しさは目を見張る物がありますね
テレビでやってるコマーシャルにタメ息しか出ません(撮りたいな~ 遠征かな~(^笑^))
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を迎えに ラストです!      秋を迎えに・・ ~激走~ >>