2008年 10月 18日
秋を迎えに・・ ~激走~

ア~ 疲れた~!

秋の紅葉を見に激走200キロ! 昨年と同じ、群馬 照葉峡へ行ってきました

深夜のハイウェーを眠い目を擦りながら激走して、現地に6時前に到着! さ~気合と共に撮るぞ~

お天気もピカーン快晴! 機材も5D、GRD2、ライカのフルライナップですから、撮れない訳が無いですね(^笑^)

先ほど戻ってきて現像! ??去年と何にも進歩なし(・汗・)参ったな~ 使えるものが少ない予感です(:爆:)

by群馬 水上 照葉峡


1 【月見の紅葉】
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_19344145.jpg


2 【朝の光芒】
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_19344976.jpg


3 【足元は初冬】
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_1934591.jpg


4 【目覚めの紅葉】
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_1935872.jpg


5 【秋の祭典】
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_1935178.jpg


6 【抜ける秋空】  コレだけGRD2君です! 機材はコレだけで充分だったな~(・汗・)
秋を迎えに・・ ~激走~_f0080076_19495048.jpg
 

撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM 【1】 【2】 【5】
             EF28-70mm F2.8L USM   【3】 【4】
             EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-10-18 19:46 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(22)
Commented by dejikaji at 2008-10-18 19:58
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~!遠征行かれて来ましたか、ご苦労様ですm(__)m
自分はこの快晴の中仕事でしたが・・・・・(涙
去年は645で今年はRFにコンデジ、来年は何持って行かれるんでしょうかね?(笑
雲一つ無いピーカンの青空、さぞ気持ち良かったでしょうね?
1枚目の突き抜ける澄んだ空気とお月さん、2枚目の差し込む斜光と照らし出される紅葉のコントラスト、目移りして大変だったんじゃないですか?
こちらは紅葉はまだなんで、色々参考にさせてもらいます。
Commented by mn3m at 2008-10-18 21:01
遠征お疲れさまでした。 自分は今日は全然撮る気になれなくて(^_^;
こんな気持の良い朝を迎えられるなら遠征も良いですね。
2,4枚目が朝の光を捉えていて好きです。 鮮やかな紅葉も良いですが,こういう少し渋めの紅葉に惹かれますね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-18 21:37
こんばんは。
エーと、今日の撮影なんですね。凄いなあ。2年続けての撮影行ですね。2年前は私もここへゆっくりですが行ったのですが、今年はこのところ週末になるとずっと用事があり、出かけられません。次の休みはどこかに行きたいものです。

写真の方はさすがに行っただけのことがありましたね。2枚目の光、素晴らしいです。
Commented by Dr.Head at 2008-10-18 22:39 x
こんばんは

今年も照葉峡に行かれたのですね。^^
私もそろそろ紅葉が見に行きたいなぁとは考え中なのですが、
なかなかお休みが・・・

今月中にはどこか行きたいですので、お写真を拝見してモチベーションを
高めようかと思いますw
Commented by cabin_um at 2008-10-18 22:47
シマシマ7さん、こんばんは!
お~、ついにシマシマ7さんも動きましたか(^^)風景撮るならやはり
朝の光は外せないですよネ!斜光に浮かび上がるコントラストある
風景、1枚目は素晴らしいですね。6枚目のGRD2君も目の覚める
ような青空を出してきますね。僕も遠征したいですぅ~(^^;)
Commented by akimina3 at 2008-10-18 23:26
シマシマ7さん、こんばんは。
ありゃ?紅葉遠征でしたか!こりゃ眠れる意欲を起こしちゃったかな?

2枚目の、光線が素晴しいですね。しかも霜がもう降りているんですね。

シマシマ7さんが、眠い目をこすりながら一生懸命に運転してる情景が浮かんで来て、ちとにやけながら見ています。
Commented by space_craft at 2008-10-19 00:15
こんばんは D_Dです。
スゴいですね〜 200キロ。お陰ですっかり秋の景色ですね。
おや? 三枚目は霜・・・ですか?
陽光の筋がステキですね。でも色づきは少し渋めでしょうか???
だけど秋への期待はすっごく煽られちゃいましたよ〜!
Commented by 織音 at 2008-10-19 06:31 x
おはようございます。
相変わらずの行動力、すごいです。200キロとは驚きました。
もう霜が降りてるんですね。私も紅葉情報を毎日チェックしてるんですが、なかなか撮りに行けません。来月になってから塩原方面です。
今年から実家に戻り、農業生活始まりましたが、土日自由にならないのがつらいです。
Commented by readymade_ayu at 2008-10-19 08:52
シマシマ7さんも朝練ですねっ。GRD2くん賢いイイ子ですねぇ (^_^
Commented by henronin at 2008-10-19 11:19
お疲れ様でした、激送の甲斐有って良い物が撮れましたね、地味では在りますが三枚目が好きです、早起きの出来ない自分には一生見られないかもと思ってます。
Commented by bernie1969 at 2008-10-19 12:15
はじめまして、以前から拝見させて頂いたのですが、
美しい紅葉の写真に魅せられたコメントさせてもらいました。
2枚目の綺麗な光を見事に捕らえていますね!
リンク頂いていきます、よろしくお願いします。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 20:41
>デジ鍛治さん こんばんは
キャー(^笑^)去年の機材!よく覚えてますね~ そうそうデッカイ645を担いで撮ってました(・汗・)
今年は大人しくデジイチをメインに写真に真剣勝負で挑みました
紅葉は朝が勝負!って、かの方も言わなかったですが(^笑^)早朝目指して頑張って見ました
朝日に照らされる山肌を見てると、自然のの偉大さに感激ですね! 写真は・・・ダメ!でした。 原因は体力の無さです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 20:46
>mnさん こんばんは
来週も遠征あるのに、無理して行く必要ないかな~ なんて思いながら行ってきました
案の定! 昨年よりも上の方まで歩いて撮りに行って見ましたが、もう体力の限界(・涙;)
写真も後半は、惰性の写しです。 無理しては行けない貴重な体験をしました
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 20:51
>はるさん こんばんは
ここ照葉峡は、車で横付けできるんで楽チンな紅葉狩りが出来ますね
ただ、マナーの悪い方々が多いですね~ 勝手に駐車するから車が大渋滞です!困ったもんです
自分は、テクテクと歩いて撮ってましたが、ちょっとオーバーワークでバテバテになりました(・汗・)
お暇があったら、また見に来て見て下さい! でも紅葉も後半ですから早目がお奨めです
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 20:54
>Dr.Head さん こんばんは
紅葉の旬が来てるのに、仕事などで時期が合わないもんですね
昨年同様に行って来ましたが、今年は少し時期が早いです。
なかなか大自然を綺麗に切り出すのは難しいですね! Dr.Head さんの素晴らしい紅葉を楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 20:57
>CABINさん こんばんは
いつも寝ないで早朝ドライブされてるCABINさんを見習って、頑張ってきましたよ
200キロと言っても、ほとんど高速なので数字ほど大変ではないです
後は、体力勝負かな(・汗・) コレが一番大変です! 機材は軽めですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:01
>minaさん こんばんは
あの素晴らしい紅葉を見せて頂いたら!行くっしかないでしょ(^笑^)
でも、体力だけは真似できませんでした(・汗・) もう足腰がふらふらになっちゃいました
年相応に機材を考えないとダメですね! でも来年は無いですよ。 無理したほど撮れなかったから、諦めの心境です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:05
>D_Dさん こんばんは
200キロと言っても、高速がほとんどなので苦労無しです
もう早朝はメチャ寒いんですよ! 霜も降りて白くなってました! お天気に恵まれて朝日の射光も見れたので
写真はダメでしたが、風景に満足して帰りました(・汗・)
此処の紅葉は、黄色の葉が多い黄葉ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:09
>織音さん こんばんは
引っ越されたんですか~ 農家も今が収穫時ですから忙しいんでしょうね
まだ、これから紅葉も里に下りてきますので、ゆっくり激写してみてください
塩原も良い場所ですね!!楽しみにしてます
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:13
>ayuさん こんばんは
ほんとGRD2君は優秀なカメラですね! あの重い一眼と遜色無い写りをするんですから
コレだけでよかったな~(^笑^)
来月は、あの、アノ!イエローな奴にも会えますから! GR一族で頑張りますか?!  でも早朝はパスですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:16
>遍路人さん こんばんは
ダメですね~ 根が貧乏人だから、何事も早く行かないとダメな様な気がして焦ってしまって
ゆっくりノンビリ構えて、行かないと写真も良い物が撮れないって良く判りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-19 21:21
>bernie1969さん こんばんは はじめまして!!
あんまりネイチャー系は、撮らないですが季節に合わせた物も欲しくて行ってきました
美しいと言ってもらえると嬉しいもんですね(^笑^) ま~こんな感じでアップしてますので気軽に見て行って下さい
少しだけブログを拝見させて貰いましたが、フィルムをやられているんですね!自分も好きなので参考にさせてもらいます
今後とも宜しくお願いします
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を迎えに パートⅡ      再び築地編を >>