2008年 10月 17日
再び築地編を

定例になった金曜落穂拾い(・汗・) 

築地編を再びアップします!もうボツ寸前を救済(・涙;)  連休明けなのに、在庫がこんなに少ないなんて困ったもんです

来週も綱渡りアップですね(・汗・)  明日は、早朝から激写でガンバロー!!

by築地場内


1 【イエローな顔】
再び築地編を_f0080076_20221431.jpg


2 【デンセン川】
再び築地編を_f0080076_20222324.jpg


3 【まだまだ現役】
再び築地編を_f0080076_20223266.jpg


4 【グリスの輝き】
再び築地編を_f0080076_20224052.jpg


5 【湾曲の描写】
再び築地編を_f0080076_20225350.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2 / Leica M3
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

by sima7sima7 | 2008-10-17 20:37 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2008-10-17 20:53
シマシマ7さん、こんばんはです。
いな~いな~、やはりここは絶対に面白いですね!
4枚目、この機械は覚えております!攻め切れませんでしたが・・・・・。
グリスのテカリが凄くいい感じ♪
5枚目、これは圧巻ですね~!
しかし、この組み合わせはいい描写しますね!
Commented by mn3m at 2008-10-17 21:37
自分も4枚目の迫力に惹かれますね~。
ほんと良くここまで攻められますよ。スゴイ。
これは自分も覚えてますが,ダメでした。 一歩引いちゃうんですよね(^_^;
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-17 22:36 x
明日は朝から写真撮りですか。お仕事の私はそれがうらやましいです・・・(^^;)
実物は知りませんが,皆さんおっしゃるとおりグリスの輝きは妙にひきつけられました。
Commented by baddad at 2008-10-17 23:09
人が写っていない築地って、不思議な感じですね。
常に人が動いているイメージがあるので。

皆さんと同感で、4枚目のグリスの輝きに惹かれました。
Commented by monopod at 2008-10-18 00:11
いいですねぇ~4枚目、、
昭和なリアリズムがなんともです。こういう写真は見なくなりましたよね、うんうん。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 20:05
>デジ鍛治さん こんばんは
さすが~ あの短い時間に良く見つけられましたね! 自分なんて半日も歩いてようやく見つけたのにな~(^笑^)
グリスの質感は、フィルムの特権ですね! ねっとりとした描写はアナログの世界かな!
このセット!CommAさんも買ったし、如何ですか? 早く男の買い物してください(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 20:08
>mnさん こんばんは
mnさんも知ってたんですか! 自分は初対面でしたので、エイヤーで撮ってます(・汗・)
モノクロが正解みたいですね まだまだこのセットを使いこなすには時間が掛かります
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 20:10
>住職さん こんばんは
一応、給料が安いですが、週休2日制なので休めます! ただ時間があっても良い物が撮れるとは限らないので
気合こめて短時間の方が良い結果が出ますね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 20:13
>baddadさん こんばんは
確かに市場は、人の熱気で溢れてるイメージが強いですね
この日は、市場の休日! 一般公開されてませんが、何気なく中に入れます(・汗・)
シーンと静まり返った市場内も面白いです
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 20:16
>monopodさん こんばんは
築地自体は、江戸の時代から有ったみたいですが、建物は昭和の匂いがするほど古いですね
でも、もう直ぐ移転する見たいなので、寂しいもんですね!また昭和の名物が消えそうです
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-18 22:01
イェロー、面白いです。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-18 22:40
>はるさん こんばんは
ダブルでコメント頂き感謝です 透き通る素材のシャッターなんでしょうか?!
イエローな光がお気に入りです
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を迎えに・・ ~激走~      射光の降る街 >>