2008年 10月 03日
灯りが点くころ

二人の撮影会も、歌舞伎町を抜け西新宿へ

ぷらっと街撮りしてメンバーと待ち合せ、そして今日のメインディッシュ会場へ! 

なんと結婚お祝い会です!  新婚気分!あ~あ 人生もう一回やり直せたらな~(^笑^)

ayuさんおめでとうございます! お祝いに参加された皆さんお疲れ様でした!

by 新宿 西新宿


1 【明かりの点くころ】
灯りが点くころ_f0080076_20325660.jpg


2 【夜の相談】
灯りが点くころ_f0080076_20353016.jpg


3 【仕事人と遊び人】
灯りが点くころ_f0080076_2033873.jpg


4 【夜の仕込み】
灯りが点くころ_f0080076_20331616.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2 / Leica M3
フィルム:Kodak 400T-MAX

by sima7sima7 | 2008-10-03 20:42 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by readymade_ayu at 2008-10-03 21:31
その節は貴重なお時間頂戴しありがとうございました。
ごちそうになりまして本当にどうもありがとうございました。
人生はやり直せませんけれど、機材とレンズならいつでも交換可能です。
(あ、男の人のレンズ心理ってこう言うところからきているのかな・・・)
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-03 22:34
3枚目の組合せ、良いですね。もうこれは反射神経のなせる業でしょうか。
Commented by mn3m at 2008-10-03 22:47
一枚目にすごく惹かれるんですが,やはりこれはシリーズで見た方が良い作品ですね。
祝賀会は行けなくて残念でした。 会議やなにやらで月曜日は休み難いんですよね(^_^;
Commented by dejikaji at 2008-10-03 22:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、まるで芝の地面にポッカリ窓が出て来たみたい!これは面白い♪
4枚目、この荒れが画になるのがフィルムですね~。
Commented by space_craft at 2008-10-04 09:39
おはようございます。
1枚目、いいですね。すべてのパーツが魅力的です。
そして4枚目も。
本当に組み合わせが素敵ですね。
濃厚な描写が飽きさせないですね~ 僕も欲しいな(危ない)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-10-04 19:07 x
皆さんおっしゃってるように一枚目はおもしろいですね。
遠目でみると,私には人の顔のようにみえました。
Commented by henronin at 2008-10-04 21:38
二枚目いいな~ 何時撮ったのだろう? 自然と反応してるのかな。
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 21:57
>ayuさん こんばんは
此方こそayuさんの幸せを分けて頂き感謝です! あと30年早く会ってればな~(^笑^)
男の願望は、果てしないですね(・汗・) 女房と畳の・・ あくまでも男の願望です!  
レンズの遍歴は、ひと口では言い表わせません(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:00
>はるさん こんばんは
RFのファインダーは広いので右から来る人が見えるんです!ですので簡単にキャッチ!  出来ません(・汗・)
余計な者が入ってボツにしようとしたんですが、タイトルで救済です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:02
>mnさん こんばんは
今日はお疲れ様でした! 久しぶりにモノクロフィルムを使ったので被写体探しで苦労しました
カラーネガから、なんちゃってモノクロばかりではダメですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:05
>デジ鍛治さん こんばんは
フィルムの助かるのは、無理やりの明度アップにそれなりの雰囲気を保ってくれる事ですね
その前に、露出をきちっと出さないとだめですね(・汗・) やっぱフルマニュアルは辛いな~
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:08
>D_Dさん こんばんは
機材よりもフィルムの性能で助かってますね(・汗・)
久しぶりにモノクロフィルムで撮って見たんですが、濃いブラックを出せるのは、このフィルムがベストですね
フィルムが自分の世代で終わらないように頑張って使いたいです
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:10
>住職さん こんばんは
2階の窓なんですが、夕暮れに電灯の光が良くって撮って見ました
でも、フィルムがモノクロだったので自分のイメージと合ってませんでした(・汗・)
ま~結果オーライとして見て下さい
Commented by sima7sima7 at 2008-10-04 22:13
>遍路人さん こんばんは
待ち合わせ前に、マニアックなカメラ店の前で撮ってます! CommAさんが、なかなかお店から出てこないんですよ~(^笑^)
瞬時に反応できるほど、自分も機材も反応できません(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 一芸も楽しい      欲望の雑路 >>