2008年 08月 16日
海も空も船も!お盆休み

昨日、予告したお土産写真!言わなければ良かったな~(・汗・) 単なるスナップ写真ばかりでした(トホホ)

帰り際に、お土産屋さんで家人が買い物をしてる隙に、近くの漁港で撮って来ました

生憎の曇り模様、色彩がパットしないのでモノクロ変換!なんだか冬の海のようなイメージですね!(・汗・)

この港からキトキトな魚が上がるんですよ!(^笑^)  (キトキト:富山弁で新鮮と意味です)

by富山 生地港


【その1】
海も空も船も!お盆休み_f0080076_19451822.jpg


【その2】
海も空も船も!お盆休み_f0080076_19452827.jpg


【その3】
海も空も船も!お盆休み_f0080076_1945371.jpg


【その4】
海も空も船も!お盆休み_f0080076_19454833.jpg


【その5】
海も空も船も!お盆休み_f0080076_19455876.jpg


撮影機材:RICOH GR-1 / GRレンズ28mm F2.8
フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-08-16 19:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(13)
Commented by mn3m at 2008-08-16 20:28
短い時間でこれだけの作品が撮れるのがスゴイですよ。
自分はラストカットが好きですね~。
雲の動きがあってすごく良いです。 親子が決まりすぎるぐらい決まってますね。
Commented by koumonomio at 2008-08-17 01:24
家族同伴でのチョコチョコ撮影 大変ですよねぇ^_^;
じっくり狙いたいものを見つけても中途半端に終わってしまって・・・。
でも、ラストカット とても好い雰囲気です(^-^)
Commented by m-howell at 2008-08-17 02:31
お盆なので漁もお休みなのかな~?
私もラストに惹かれましたヨ(^v^)
うまく捉えられた人物の影で人の存在感が際立っていますね。
空、海の表情がまた良いんです(^O^)/
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-17 06:14 x
長旅ごくろうさまでした。
ちょっと立ち寄った漁港でこんなふうに簡単に作品がつくれるなんてさすがですね。
特に最後の一枚なんて雲の見た目の状態もいいし,親子の添景もいいし,グーです。
Commented by readymade_ayu at 2008-08-17 09:29
ラストが流石GR-1様ですね。世界は広いのですね。
Commented by dejikaji at 2008-08-17 19:28
シマシマ7さん、こんばんはです。
富山、懐かしいな~!
以前の仕事で数回富山の村田製作所へ出張に行ってました。
が、海は見た事がなかったな~。
やはりラストに惹かれちゃいますね、抜ける夏空ではございませんでしたが、モノクロにしたおかげで曇天の雰囲気がグッと増してますね♪
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 21:57
>mnさん こんばんは
田舎でノンビリしようと思ったのですが、なかなか用事で無理でした。 お土産&昼飯を利用して回ってみました
ま~時間も限られた撮影でしたので、気合入りません(^笑^) 抜けるような青空も見れずに残念です
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 22:00
>koumonomioさん こんばんは
確かに!急いで撮るとダメですね(・汗・) 来年はキッチリ時間を割いて撮りたいです
抜けるような青空が夏らしいんですが、生憎の雨模様! ま~モノクロでやっと見れる絵になりましたね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 22:03
>Mハウエルさん こんばんは
もう少し時間が有れば、空が晴れわたって青空が見えたんですが、時間が無かったです(・汗・)
あまり風光明媚な場所ではないんですが、雲の姿だけが救いでした
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 22:06
>住職さん こんばんは
ありがとうございます! 時間的に余裕があれば、色々考えたんですが、通りすがり撮影では無理ですね
雨から晴れ間になる時間帯で、雲の感じが良くなってきたんで撮って見ました。やっぱ夏らしく青空が欲しかったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 22:09
>ayuさん こんばんは
やっぱ、旅行にはGR1君ですね! こっそりポケットに収まる小ささが良いですね
写せば、その辺の一眼顔負けの描写しますから! やっぱリコー学部に入ってて良かったです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-17 22:13
>デジ鍛治さん こんばんは
仕事で富山に来られた事が有りますか~ 有名なものは少ないんですが、魚と水は美味いんですよ(^笑^)
今回、初めて漁港を回ったのですが、おいしいワビサビがゴロゴロしてました!でも時間が無いんです(・涙;)
来年は、キッチリ回って撮ってみたいですね
Commented by monopod at 2008-08-18 01:12
遅いコメントですいません(^^;
4枚目~なぜか心に沁みまして。。。
港町や漁村って、昔と比べるとずいぶん荒んできたと思うんですよ。
構造不況だし、若い人も少なくなったから仕方ないと思うんですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 熱~い!陽射し      時時刻刻 >>