2008年 08月 09日
黄昏に佇む

何時もは路地裏写し隊ですが、たまには広々とした所で撮って見たくなりますね。

1日の終わりを告げる黄昏時! 人も都市もゆっくりとした時間が過ぎていきます

byお台場


【其の1】
黄昏に佇む_f0080076_20155372.jpg


【其の2】
黄昏に佇む_f0080076_20161141.jpg


【其の3】
黄昏に佇む_f0080076_20162031.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2/Zeiss Ikon
フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-08-09 20:22 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by cabin_um at 2008-08-09 22:28
シマシマ7さん、こんばんは。
お台場、行ってらしたんですね!僕も街撮りも好きですが、広々と
した場所はホント気分もスカッとしますね~。3枚目の逆光に光る
海面がドラマチックで美しいです。語り合う二人もいい点景でした。
Commented by monopod at 2008-08-09 23:33
3枚目、モノクロの方がやはりシルエットが生きますね(^^)b
ZeissIkonって格好良すぎますよ、うっふ~ん♪
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-10 15:52 x
近代的な橋と遠くに見えるビル群,さすが大都会の風景ですね。
やっぱりこの季節は夕暮れ時が見るにも撮るにもいいですね。
Commented by pmg4867 at 2008-08-10 19:15
シマシマ7さん、こんばんは。
其の1のカラーで、其の2が見てみたいと思いました。
トワイライトゾーンの良い良い感じが・・・。
by アレックス
Commented by dejikaji at 2008-08-10 19:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
オッと!CABINさんに続いてシマシマ7さんも行かれたんですか。
暑いんでしょうが、水があると涼しく見えますね~♪
3枚目、この小さなシルエットでも十分存在感出てますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-10 21:03
>CABINさん こんばんは
夏の海は良いですね~ なんて都内の海では雰囲気出ませんが(・汗・)
仕事帰りに、夕日が落ちるまで待って撮影です
フィルムは、露出の設定が難しくってダメですね やっぱデジタルの方が楽チンだな~
CABINさんの試し撮り物の方が、キッチリお台場を押さえてますね! 自分は、海しか撮ってません(・汗・) どうも、あの建物は苦手です
Commented by sima7sima7 at 2008-08-10 21:08
>monopodさん こんばんは
また、やってしまいました(^笑^) もう機材ばっかり目がいってしまって、困ったモンです
RF機! カメラ個々の魅力が有って撮って楽しんです! もう最後まで逝かないとダメかな~(L)(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-10 21:15
>住職さん こんばんは
夕日撮りには、都内でもビューポイントです!
何時も、狭い路地ばかりなので、気分転換の意味で撮ってます
でも、あまりにも広すぎて絵にならないな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-10 21:17
>アレックスさん こんばんは
其の2もカラーと思ったんですが、時間が早くって夕日の感じが出ないのでモノクロです
トワイライトゾーン! 良い言葉だな~ 何処かで使わせてもらいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-10 21:22
>デジ鍛治さん こんばんは
こうも暑いと水系の物が撮りたくなりますね! そちらの鴨川のような涼しげな場所でも有れば撮りたいな~
今週は、帰省もするんで、涼しさは、そこまでお預けです!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の花街・・      オブジェの街 >>