2008年 08月 05日
日陰のパラダイス
暑いな~って言ってばかりいたから!今日の東京は、大雨・洪水警報が出て凄い事になってます。

スコールののような雨! もう熱帯地方のような気候ですね~ これも温暖化現象なんでしょうか?!

暑い日差しを避けて、日陰でひと休みです! 気分はパラダイス!だな~

by 浅草


【其の1】
日陰のパラダイス_f0080076_20202584.jpg


【其の2】
日陰のパラダイス_f0080076_20203420.jpg


【其の3】
日陰のパラダイス_f0080076_20204467.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Biogon T*2/35 ZM/Zeiss Ikon
フィルム:Kodak Ultra Color 100UC

by sima7sima7 | 2008-08-05 20:23 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2008-08-05 21:44
浅草も暑いですよね。
でも,ikonで浅草をぶらぶら歩くというのはカッコイイですね。気持良いでしょう(^0^)
三枚目の暑さを避けてほっとしている人たちの情景が良いですね。
Commented by iza-nagi at 2008-08-05 22:50
真夏のあっつ~い日に
浅草にいくのも良いですよね!
(真冬の寒い日でも良いかな・・・)
何時の日も、浅草は絵になる町です。
Commented by cabin_um at 2008-08-05 23:11
シマシマ7さん、こんばんは!
サウナのような蒸し暑さの毎日・・・今日の1・3枚目のように道端の
長いすやベンチに腰掛けたくなる気持ち、分かるなあ(^^)今日は
豊島区文京区がひどかったったようですね。僕も先日営業の帰りに
土砂降りに。カメラ持ってるときは土砂降り対策が必要ですね(^^)
Commented by koumonomio at 2008-08-06 01:29
真夏の浅草 蒸し暑そう~。。
それにしても、暑い中でも出かけてくる元気なお年寄りがたくさんいらっしゃいますね^m^
ほのぼのとしたカット 癒されます。
Commented by m-howell at 2008-08-06 01:52
2枚目の柔らかい描写良いですねぇ~。
一人、日傘の女性が良い存在です。初めてこられたのかな~なんて想像しちゃいますね。
懐かしい雰囲気もとても素敵です(^O^)/
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-08-06 14:14 x
私も3枚目の日除けで休んでいる写真が好きですね。右の日除けと左の空間のつくりかたがグーです。
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:34
>mnさん こんばんは
こうも暑いとカメラをぶら下げるのも、暑くってダメですね(・汗・)
手持ちでブラブラさせてました。 ikonですが、グリップが無いので持ちづらいかな
この日は、ほとんど休憩ばかりで撮るのは短時間で終わらせました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:37
>iza-nagiさん こんばんは
そうなんですよ!被写体に困ると浅草に足が向きます
昭和レトロが色濃く残ってるので、毎回新しいものを見つける事が出来ます
ただ、ワンパターンになるのが悩みです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:40
>CABINさん こんばんは
この頃の雨って凄くないですか?! 熱帯地方(行った事無いですが)と変わらない激しさですからね
機材持ってたら、緊急避難しないとダメですね! その前に、暑さで出かける気持ちを奮い立たせるのが悩みです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:44
>koumonomioさん こんばんは
確かにお年寄りの方々が、暑い中見に来られてますね! でも、ほとんど外国の方が多いです
浅草も国際観光地なんでしょうか! もしかしたら世界遺産に登録かな~ ありえないですよね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:47
>Mハウエルさん こんばんは
2枚目の女性ですが、涼しい風を待ってるんですよ(^笑^) 
此処の山門に立ってると、涼しい風が通るので絶好の憩い場所です
自分も此処で、ジッとして汗のひくのを待ってました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-08-06 21:50
>住職さん こんばんは
日陰の写真が多い事って、自分も休んでいる証拠ですよね(・汗・)
もう夏は、日差しに逆らって撮る事が出来ません 休み休み撮らないと危険ですものね・・ 秋まで休業しようかな~(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< どこを切っても”下町の味”      ネオンの花 >>