2008年 07月 21日
駅前ALWAYS
まだまだ昭和の景色が見えるんですね~  何となくホッとする瞬間です! 年かな(^笑^)

by新宿駅


1 【ピカピカだぁ~】
駅前ALWAYS_f0080076_19335639.jpg



2 【朝も昼も夜も】
駅前ALWAYS_f0080076_1934848.jpg


撮影機材:Leica Summicron-M 50/2/Konica HEXAR RF
フィルム:ネオバン 400 PRESTO

by sima7sima7 | 2008-07-21 19:37 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2008-07-21 22:45
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~!靴磨きのオッチャンなんてまだおられるんですね!!!
自分は未だかつて見た事がございません。
次回は靴磨いてもらいながら、オッチャン間近でパチリして来てくださいよ!
Commented by cabin_um at 2008-07-21 23:14
シマシマ7さん、こんばんは!
新宿はヨドバシ行ったりニコンSC行ったりしているのですが
リアルタイムで靴磨きは見たことないんです。まだやってるん
ですね!主要人物が三角構図となって安定感抜群、好きな
写真です。それに、道具類が置かれた木箱も味がありますね。
オッチャンの周りだけがホント昭和です(^^)
Commented by monopod at 2008-07-22 01:56
一枚目、何とも登場人物の構成、役割が面白いです(^▽^)b
絵画では描けない、ストリートスナップの醍醐味ですね!
Commented by m-howell at 2008-07-22 05:48
1枚目、面白いですね(^v^)
靴磨きのおっちゃんの存在にビックリ!
その隣で頭を寄せて見学している親子がまた微笑ましいですね。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-22 20:48
>デジ鍛治さん こんばんは
靴磨きのおじちゃん、おばちゃんは、此方では普通に見られますよ! でも真剣に撮ったのは始めてかも
自分の靴は、磨いてもらえるほどの物で無いのでダメですよ(^笑^)
機材にばかりに金を掛けないで、靴でも買います・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-07-22 20:51
>CABINさん こんばんは
新宿駅西口に3組のおじさん、おばさんが居られます
小さな子供が真剣に見ていたので、この姿に郷愁を覚えました
昔は、当たり前のような風景だったんですね
Commented by sima7sima7 at 2008-07-22 20:55
>monopodさん こんばんは
今回は、小さな子供に惹かれました! 子供の目には靴を磨くことに対して驚きが有ったんでしょうね
これで、お父さんの靴を磨くことを覚えてくれたら偉いのにな~(無理かな~)
大事な社会勉強ですね
Commented by sima7sima7 at 2008-07-22 20:58
>Mハウエルさん こんばんは
も~この親子の姿に昭和のひとコマを思い出しました
新鮮な驚きに興味の眼差し! 大人になるほど薄れていきますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 江戸の風物詩      爽やかな風~~ >>