2008年 06月 23日
無言の壁
寄り添うもの、張り付くもの、照らし出すもの、じっと壁は受け止めます。



昨日の紫陽花を撮った機材を振り回して街撮り! もう蒸し暑い陽気にバテバテ(・汗・)

この程度で参るようでは、この先の夏が思いやられます(・汗・)


by王子エリア


【其の1】
無言の壁_f0080076_209631.jpg


【其の2】
無言の壁_f0080076_2092040.jpg


【其の3】
無言の壁_f0080076_2093385.jpg


【其の4】
無言の壁_f0080076_2094536.jpg


撮影機材:Canon EOS 5D
       EF70-200mm F4L IS USM 【2】
       Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C 【1】 【3】 【4】

by sima7sima7 | 2008-06-23 20:14 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2008-06-23 20:48
シマシマ7さん、こんばんはです。
ずっとフィルムのモノクロみてますと、デジのモノではパンチに欠ける様に思えちゃいますね(笑
今回は2枚目ですね~!この渋い佇まいはなんとも言えません♪(●^o^●)
Commented by nobu-nv at 2008-06-23 21:19
こんばんは!
今回では私も断然2枚目ですね~。
壁に佇む自転車をまるで舞台のスポットライトが照らしてるようで…。
カッコいいです♪
Commented by m-howell at 2008-06-23 21:39
私も2枚目の自転車に惹かれます。
主人のために待つ、主人のために何処までも走り続ける・・・
自転車というものを改めて考えさせられた1枚です。
渋い!
Commented by mn3m at 2008-06-23 21:43
みんなと同じでスイマセンが,やっぱり二枚目かな~(^0^)
佇まいが何とも静かで良いですね。 カッコイイです。
ラストも好きな一枚ですが,これはなんですか??
Commented by cabin_um at 2008-06-24 00:00
シマシマ7さん、こんばんは!
直線のみで構成された1枚目、板葺きの木造家屋でしょうか?
構図とその質感のギャップが新鮮でした(^^)2枚目は皆さん
仰る通りのかっこよさ!写真は光と影・・・改めて実感です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-24 11:31 x
2枚目がいいですねえ。
上からの光が特に効いていて,自転車を上手に演出してくれていると思いました。
Commented by henronin at 2008-06-24 20:22
自分も二枚目も好きですが四枚目も夢が在るようで好きです、ディズニーの一場面を思い浮かべます。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 20:57
>デジ鍛治さん こんばんは
たまにはデジタルで撮らないと「フィルムの人」になっちゃいますね(^笑^)
たしかにフィルムの方が、簡単に雰囲気を出せるので楽チンです
その楽さに甘えてはいけませんね(・汗・) でもな~機材の軽いフィルムに行っちゃいます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:00
>nobu-nvさん こんばんは
2枚目は、トンネルの中で見つけたチャリ君です
暗くってブレないように・・後で気が付いたんですがISOを上げればよかったのにと苦笑い(・汗・)
どうもフィルムばっかり撮ってるので、デジタル操作を忘れてました
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:04
>Mハウエルさん こんばんは
自分は、チャリ君大好き人間なので、何処でもチャリ君に反応します(^笑^)
良い具合にライトが照らしてくれてたんで、ラッキーでした
Mハウエルさんにチャリ君の気持ちを語っていただき、きっと喜んでいると思いますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:07
>mnさん こんばんは
最後、誰かが塀の隙間に並べて物なんですが、意外とお気に入りです!
この手の物、けっこう時間を掛けたんですが、出来はイマイチ
シンプルな物ほど難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:10
>CABINさん こんばんは
板塀の姿!いろんな角度で板の渋さを出そうと思ったのですが、なかなか難問(・汗・)
ワビサビの世界は深いな~ 修行が足りません
チャリ君!トンネルのライトに助けてもらってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:13
>住職さん こんばんは
直ぐにチャリ君に反応するほど、好きな被写体です(・汗・)
何処と無く人間模様にも見えてくるんですよ だから大事に使って欲しいな~ 捨てないで!!
そんな声が聞こえます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-24 21:15
>遍路人さん こんばんは
最後は、何の意味なのか皆目判らない物なんですが、妙にお気に入りです
たまに、意味の無いものに妙に気に掛かる事って無いですか! 今回はコレに魅入ってしまいました(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 約束      紫陽花コレクション >>