2008年 06月 14日
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場
築地の朝は早い! 昼過ぎにはお店を閉めて、のんびりムードが漂います・・。


1 【のんびり、ノンビリ】
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場_f0080076_191346.jpg


2 【狭くても】
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場_f0080076_191429.jpg


3 【昼下りの会話】
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場_f0080076_1914929.jpg


4 【今日はオシマイ】
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場_f0080076_1915538.jpg


5 【明日のために】
マッタ~リ!昼下りの情景 by築地市場_f0080076_192295.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS-1N
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400(モノクロにデジタル変換)

by sima7sima7 | 2008-06-14 19:13 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(12)
Commented by t-bear28 at 2008-06-14 20:26
こんばんは
築地の昼下がりは
我々の夕暮れ時とおなじですね(笑
まったりした空気が漂っていて とても印象的です♪
Commented by dejikaji at 2008-06-14 20:53
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~築地懐かしいな~♪(●^o^●)
2枚目、綺麗にフレームに収められましたね!おまけに真ん中に赤なんて!(^◇^)
5枚目の水に濡れたアスファルトのテカリなんかもたまりません♪
Commented by mn3m at 2008-06-14 22:02
どれもいいタイミングで押してますね~。 もうスナップはお手の物ですね。
築地の午後ののんびりした情景をここまで上手く切り取れるのはスゴイですね~。  私的にはラストカットが一押しです。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-06-14 22:41 x
先週,築地三代目の映画見てきました。
やっぱりこの雰囲気でしたね。(^^)
Commented by koumonomio at 2008-06-15 01:16
シマシマ7さん
見事なタイミングでシャッターを押していますね~♪素晴らしい(^-^)
人物スナップもお手の物ですね。
1・3枚目が好みです。
Commented by henronin at 2008-06-15 10:27
カメラを持ち替えましたか?こうした場面は大道流で行くものだと思ってました?相変わらずフットワークよく歩き回られていますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 19:44
>t-bear28さん こんばんは
築地で働く方々は、もう昼過ぎにはお店を閉める準備です。
残るのは、観光に来てる人とのんびり出かけてきた自分だけかな(^笑^)
そんなマッタリとした雰囲気を伝えられたかな~?!
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 19:48
>デジ鍛治さん こんばんは
懐かしいでしょ! ユックリ出かけて来たんで、もうお店が閉まっちゃう時間。 けっこう焦って撮ってます(・汗・)
何回来ても良い雰囲気を味わえる場所です! 再チャレンジしたくなってきたんでは(^笑^) 待ってますよ~
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 19:51
>mnさん こんばんは
観光客に揉みくちゃになりながら撮ってます(・汗・) 相変わらず人出が凄いですね!!
そんな中で築地で働く方々を撮って見ました。 む~タダ撮っただけレベルですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 19:53
>住職さん こんばんは
早いな~ もう映画を見られたんですか! たしか魚河岸物語だったですか
もっと人間臭い表現にしたかったのですが、人出が凄いんですよ! もうユックリ構える暇がありません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 19:58
>koumonomioさん こんばんは
シャッターチャンスを逃さないためにも、何時ものRFからAF機に切り替えて撮りました
大きくて重い機材なので、傍からか見ると、何撮ってるんだろう!の目線。 
この機材!街撮りには、少し合わないかな(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-06-15 20:01
>遍路人さん こんばんは
え~大道流なんて難しくって自分には無理ですよ(^笑^) ここは、シャッターチャンスの強いAF機でバシャバシャ撮ってます
大道流には新宿が一番ですね! けっこう無理が有るんですが今日のアップ物でチャレンジしてみます(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 迷宮の街      過ぎ去る時間 >>