2008年 05月 13日
雨のち晴れ!
日曜日のカットで!

夕方近くになって、やっと雨も上がり ま~近場でブラブラするかと思い ヤナセン(谷中根津千駄木)に出かけてきました

久々に5D君を連れ出して、ム~このズッシリ来る重み!レンジファインダーも良いけど、ジックリ構えるには一眼ですね!

by台東区谷中


1 【雨上がりの景色】
雨のち晴れ!_f0080076_20464735.jpg





2 【花の細道】
雨のち晴れ!_f0080076_2047542.jpg





3 【小さな遊び場】
雨のち晴れ!_f0080076_20471479.jpg





4 【陽射しの細さ】
雨のち晴れ!_f0080076_20472594.jpg





5 【爽やかな空】
雨のち晴れ!_f0080076_20473648.jpg





6 【一日の疲れ】
雨のち晴れ!_f0080076_20474490.jpg


撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-05-13 21:00 | 谷中・根津・千駄木 | Trackback | Comments(16)
Commented by koumonomio at 2008-05-13 21:33
シマシマ7さん
【雨上がりの景色】 
フェンスの向こうに見える町並みが目に浮かぶようです(^-^)
Commented by mn3m at 2008-05-13 21:38
花の細道・・・良いアングルですね。 お得意のポーズで撮りました(^0^)
爽やかな空・・・これは発想の勝利ですね。 独創的ですごく良いと思います。

大きな地震が有りましたが,今週末は大丈夫ですか?
Commented by dejikaji at 2008-05-13 22:05
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分も花の細道がいいですね~!
こんな雰囲気のある細道は京都でもなかなかお目に掛かれません。
3枚目の、ちょっと不安定そうな感じで乗る女の子の後姿もまた可愛い♪(●^o^●)
Commented by m-howell at 2008-05-13 22:11
シマシマ7さん、こんばんは。
【一日の疲れ】心なしか皆さん疲れているように見えますね。
そして間を空けてのシマシマ7さん・・・
手すりに寄りかかってのショットでこの1枚の印象を上手くまとめられたと思います(^v^)
Commented by oldnavy2000 at 2008-05-13 22:37
こんばんは
2番目、いいですね。視線が自然と右上のほうに誘導されるのと
花びらがビビットできれいです♪
Commented by monopod at 2008-05-13 22:46
シマシマさん~こんばんはっ!
5枚目、こりゃ青ではなく蒼ですね。
ぽわんとにじんだ雲と羊歯の葉?のシルエットがいいなぁ~
Commented by cabin_um at 2008-05-14 00:16
シマシマ7さん、こんばんは!
舎人ライナーでラクラク谷根千、機動力が発揮されてますね!
1枚目は思いもよらぬ切り取り・・・気づきませんでした(^^)カッコイイ。
ローアングルの2・3枚目もいい感じですね。特に2枚目は斜め構図が
広がりと「細道が続く感じ」がグゥ~です(^^)
Commented by henronin at 2008-05-14 10:44
二枚目の「花の細道」の落花したツツジの花が鮮やかですね、その鮮やかさが石畳にマッチして素晴らしく気に入ってます。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:06
>koumonomioさん こんばんは
1枚目の現場は、単なる橋の一部です(・汗・) 良い具合に少年が居てくれて助かってます
こうやって景色を眺めなくなったな~ 大人になるほど景色に感激しなくなって来たのかな
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:09
>mnさん こんばんは
隣の国の大地震!もう気になってます(・汗・) それでなくとも初海外なのでドキドキモンなのにな~
元気に帰ってくることを祈っててくださいね(^笑^) 恐いよ~
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:15
>デジ鍛治さん こんばんは
京都はもっと凄いんでしょうね! 情景を比べるのは可愛そうな位の路地裏ですので
昼は良いですが夜は恐そうです! 塀の向こうは墓地ですからね(・汗・)
この手の道は苦手だな~
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:17
>Mハウエルさん こんばんは
時間的に帰り時間なので、みなさん観光疲れなんでしょうね
階段の途中のおじさんの姿を撮りたかったのですが、ちょっとやばそうなので、このアングルです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:19
>oldnavy2000さん こんばんは
何時もコメント頂きありがとうございます! そちらに遊び行かないとな~と思いつつ不精者ですみません(・汗・)
ツツジの花! 雨のお陰でシットリ感が出てくれました
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:26
>monopodさん こんばんは
5枚目の青空!お恥かしいスポット測光で葉の色も出そうと思ったのですが、失敗作の方を出しました
失敗作の方が空の色合いが綺麗だっただけです!いい加減ですね(・汗・) ま~この辺の取捨てが難しいな~
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:29
>CABINさん こんばんは
覚えてますか~ 日暮里駅前の橋ですよ! 写真で切り取ると、周りの情景が見えないから
イメージ重視で出せますね(・汗・)
また、谷根千エリア撮りたくなってきませんか! 自分は近いので何時でもOKですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-14 21:33
>遍路人さん こんばんは
久しぶりに5Dを持ち出しました! ジックリ構えるには、一眼が良いですね~
絵的にはクリアーなデジタルですが、自分的にはフィルムの方が表現しやすいかな?!
でも、どちらもボツの多さは同じですね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな主役      雨の銀ブラ >>