2008年 05月 11日
同じ町内で住む!
週末は雨で終わっちゃったな~ ま~撮りには行ったんですが、気分的にイマイチです(・汗・)

今週は、連休中の在庫拾いが多くなりそうです・・。


西新宿エリア! 天まで延びる超高層ビル群と小さな路地の下町が近接してます!

併せて撮るのも面白いけど、此処は別々のカットを組み合せてみました ム~企画倒れかな(・汗・)

by新宿 西新宿


1 【見上げる景観】
同じ町内で住む!_f0080076_182288.jpg





2 【遊ぶ空間】
同じ町内で住む!_f0080076_182377.jpg





3 【路地の生活】
同じ町内で住む!_f0080076_182443.jpg





4 【見上げる景観Ⅱ】
同じ町内で住む!_f0080076_1825059.jpg





5 【我が家に向う】
同じ町内で住む!_f0080076_1825749.jpg


撮影機材:Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F3.5/Konica HEXAR RF
フィルム:Kodak SUPER GOLD 400 (モノクロはデジタル変換)

by sima7sima7 | 2008-05-11 18:11 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2008-05-11 20:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
こちらもお天気イマイチでほとんど撮らずに一日終わってしまいました・・・・。
2枚目、円周に残った足跡が語りますね!
3枚目、これはモロ好みの被写体です♪
自分でしたら履物を大きく撮ろうとしてガバッと寄ってしまう所ですが、構図がしっかりしてるとこの大きさでもしっかり存在感でますね( ..)φメモメモ
Commented by pmg4867 at 2008-05-11 21:04
シマシマ7さん、こんばんは。
西新宿ですか?・・・。もしかして1枚目は都庁?。
でっかいんだろうなぁ・・・。(^_^;)
超高層ビル群と下町のコラボですか。チャレンジしてみたいです。・・・そのうちにネ。
by アレックス

Commented by mn3m at 2008-05-11 21:48
すっかり銀鉛のシマシマさんになっちゃいましたね(^0^)
しかし,今日も寒かったですよね。自分も今週は殆ど撮っていないので落ち穂拾いです。

2,3枚目のカラー版が良いですね~。 不思議な世界が描かれて言えるような気がします。 特に3枚目の切り取りが好きです。
Commented by akimina3 at 2008-05-11 23:32
シマシマ7さん、こんばんは。
ん?なんか↓で、私のこと行ってましたかぁ?今回は違うみたいやけど、なんてったって「Biogon T*2/35 ZM」まで、使いこなす街撮りの達人ですからね~って、また言ってしまった・・・アハ。
見上げる景観Ⅱ>面白い構図ですね、今度新宿に行ったら探してみようっと!って、また私の休みは、同じように雨っぽいですね。暫くおとなしくしていますよ。みなさんの作品でも見ながらね。って、今度は、何かいますねん??
Commented by m-howell at 2008-05-12 16:49
シマシマ7さん、こんにちは。
【見上げる景観Ⅱ】のインパクトに飲まれてしまいました(^^ゞ
美しい見せ方に、美しいデザイン・・・素晴らしいですネ(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:13
>デジ鍛治さん こんばんは
RFカメラは寄り寄りに弱いんですよ! 最低被写体距離が70センチですから、寄りたくても寄れません(・涙;)
近接と望遠は一眼にお願いするしかないな~  なので2台体制かな(重い)(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:15
>アレックスさん こんばんは
いつでもチャレンジを待ってますよ(^笑^) 今回登場してるビルは都庁です!
まったく!こんなに大きい建物が必要なのか今も疑問だらけです  あっそうか、自分は埼玉県民だから関係ないですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:19
>mnさん こんばんは
此処は西新宿5丁目近辺です! そんなに規模は大きくないですが、優良部件があります
でも行き着くまでは、地図が必須かな~ もう一度行けって言われても行く自信なしです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:23
>minaさん こんばんは
え~呼んだ覚えが無いんだけどな~(大汗) なんてね!もう新機材にはminaさんのお話が聞きたくって(^笑^)
明日のお休み!雨模様になってますね! たまにはノンビリと休養してくださいね
まさか!朝駆けの遠征かな~ 気をつけてね!!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-12 20:26
>Mハウエルさん こんばんは
なかなか高層ビルを撮っても絵にならないんですよ(・汗・)
地下道の明かり取りから撮って見ました 意外と面白いカットになったのでアップです
建物を上手に撮る方!憧れますね
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨の銀ブラ      粋でモダンな街 >>