2008年 05月 06日
都電ぶら~り! パートⅡ
連休も最後になってピカーン天気とは、遅すぎですよ(・涙;)

昨日の続きで、お天気イマイチの中で都電荒川線を巡る撮影会!

付けていったレンズがマクロ!そんな訳じゃないですが寄り寄りが多いですね~(・汗・)

もともと好きなジャンルなので、しょうがないですね(^笑^) 

明日からやっとフィルム版かな?! 



1 【下町のジョーズ】
都電ぶら~り! パートⅡ_f0080076_1936189.jpg

見えませんか?? 苦しいタイトルでした(・汗・)




2 【裏の顔】
都電ぶら~り! パートⅡ_f0080076_19405522.jpg





3 【忍び寄る亀裂】
都電ぶら~り! パートⅡ_f0080076_19362191.jpg





4 【ローズの笑顔】
都電ぶら~り! パートⅡ_f0080076_193631100.jpg





5 【熱闘!10円】
都電ぶら~り! パートⅡ_f0080076_19364137.jpg


撮影機材:OLYMPUS ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro/OLYMPUS E-410

by sima7sima7 | 2008-05-06 19:45 | 都電荒川線の旅 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2008-05-06 19:56
今日は撮影中に電話でお邪魔してスイマセンでした。 結局時間切れで諦めて,西新宿三丁目だけ撮って帰ってきました。

「忍び寄る亀裂」がスバラシイですね。 シリアスで危険で,強烈なメッセージを感じます。  この表現はすごく難しいと感じてますが,ん~,真似したい。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-05-06 21:30
1枚目、可愛いジョーズですね。ローズも凄いです。
Commented by monopod at 2008-05-06 23:16
【熱闘!10円】
う~ん、涙がでてきました(爆)
Commented by t-bear28 at 2008-05-07 00:36
こんばんは
ほんとに最後になってようやくの晴れ もう少し早くと思いますよね(笑
寄り寄りも目の付け所がさすがですね
下町のジョーズ 季節柄 木目の鯉のぼりにも見えたりして・・・(笑
Commented by m-howell at 2008-05-07 08:12
シマシマ7さん、こんにちは。
【裏の顔】が面白いですね。
一つ目小僧が笑ってるような・・・(^v^)
雑貨屋さん(?)の店先には楽しい発見がありますね。
Commented by henronin at 2008-05-07 14:52
熱闘10円が良いですね 10円玉の入れ口が見えてるのが良いです、やってみたくなりますね。
フイルム編も期待してます。
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 20:56
>mnさん こんばんは
亀裂の表現は難しいですね~ 危険な写真にも見えますからね(・汗・)!
亀裂が進んでいくような感じを出したかったですが、イマイチでした
今回の撮影結果を象徴しているようです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 20:59
>はるさん こんばんは
撮ってるときには気が付かず、後付のイメージでした(・汗・)
バラも苦手な花ですね~ 何回も撮ってるのに成長がありません!もっとボケを表現したかったな~
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 21:02
>monopodさん こんばんは
此方の下町は、けっこうよく目にしますよ! 10円ゲーム機は
まだまだ遊ぶ子供が、いるんでしょうね
小さなテレビゲームより興奮すると思いますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 21:04
> t-bear28さん こんばんは
すみません!!(・汗・) これって撮ってるときには気が付きませんでした
情けないです
鯉のぼりか~ 見えないことは無いですね(^笑^) ナイスフォローに感謝です
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 21:07
>Mハウエルさん こんばんは
下町では草履のお店が健在です! まだまだ買われる方が沢山いるって事ですね
夏の省エネシューズ! 自分も買って見ようかな~ 草履で街撮り!良いかも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-07 21:09
>遍路人さん こんばんは
今回もダメでした~(・汗・) どうも撮影会だと肩に力が入ってしまってボツが多いです
ま~元々が、そんなレベルの写真だと、ひとり納得です(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 都電ぶら~り! パートⅢ      チン!チン! 都電ぶら~り! >>