2008年 05月 05日
チン!チン! 都電ぶら~り!
ゴールデンウィーク!第2弾の撮影会

お天気もイマイチの中 ユックリとノンビリ都電荒川線に乗っての撮影会です

参加頂いた 遍路人さん  mnさん tobiさん minaさん mab&娘さん ホントにお疲れ様でした!!

好きなジャンルで!気合入っていたんですが、トホホ・・使えるのが極貧です(・汗・)

今回は、デジタル版でのアップをさせてもらいます! タイトルは、撮った駅名です


1 【荒川車庫前】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_1910040.jpg

昔の都電が飾って有ります! 自分撮り、不完全でした(・汗・)




2 【雑司が谷】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_1910788.jpg





3 【三ノ輪橋】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_19101479.jpg

通りすがりのおばちゃんから「人の家とって面白いの!」なんて突っ込みを頂きました(・汗・)





4 【梶原】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_19102180.jpg





5 【三ノ輪橋】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_19102935.jpg





6 【荒川車庫前】
チン!チン! 都電ぶら~り!_f0080076_19103592.jpg

出発の時のチンチン!のベルです

撮影機材:OLYMPUS ZZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro/OLYMPUS E-410

by sima7sima7 | 2008-05-05 19:24 | 都電荒川線の旅 | Trackback | Comments(22)
Commented by mn3m at 2008-05-05 20:21
シマシマ7さん こんばんは  昨日はお疲れさまでしたm(__)m
今回も曇りでしたが,楽しい一日でした。 前回のシマシマさんの幹事では晴れたのに,今回の自分の時はダメでしたね。 雨男は自分じゃないと思っていたのですが・・・雨は降っていないか(^0^)

一枚目は良いですね。 発想が好きです。 こういうのを参考にさせてもらいます。
Commented by tumurarokuji2 at 2008-05-05 21:04
こんばんは。
6枚目、白黒にすることでわびしさが増した感があります。
こういうの好きです。
Commented by nobu-nv at 2008-05-05 21:35
都電の旅いいですね~。見ていると私も乗ってみたくなりますよ。
1枚目面白いです。斬新というか好きな絵になってます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-05-05 21:42
4枚目のイメージ、強烈ですね。1枚目は、車内に鏡があったのですか?面白いですね。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-05-05 21:51 x
あら,また撮影会だったのですね。
仲間があるといろんな情報交換ができていいですね。(^^)
1枚目がアイデア的に楽しい写真でした。
Commented by mab at 2008-05-05 22:32 x
シマシマ7さん、
私は2枚目を狙っているシマシマ7さんを撮りました。
いいですね~ここ。

3枚目、キレイですね!こう撮られたのですね。カラフルで美しくて脱帽です。
私はいまいちでした・・
Commented by monopod at 2008-05-06 01:37
なにか楽しそうな道行きですね(^^)
垢抜けない(失礼)都電の前に、日章旗が交差して飾り付けてあるような?
いまどき珍しいもんをみました。
決して悪い風習とは思いませんが、もう少しおしゃれにしてくだされ(^^;
Commented by henronin at 2008-05-06 10:24
通りすがりのおばさんに突っ込まれましたか?
難しい質問です、錆びの美しさを説明するのも難しいです。
Commented by akimina3 at 2008-05-06 12:32
シマシマ7さん、こんにちは。
撮影会うって変わって、今日はいいお天気ですね~。もうどこかでパチパチ撮ってるんでしょうね(笑)
チンチン!のベルです>乗りながら、一体何処で鳴ってるんだろう?って結局見つからずに居たので、やっと見れた!って感じです。
本ちゃんの、フィルムが上がってる迄じっと待ってまっせ!街撮りの巨匠?
Commented by tobi-photo at 2008-05-06 18:19

3 【三ノ輪橋】、なるほど、窓辺の花と銅板かぁ、流石だなぁ~。
自分もここは一応撮ったのですが、どう撮ったらよいのかよくわからず正面から”まんま”の構図でした。
やっぱり機材の数と写真の腕は比例するのですね(^^;

Commented by dejikaji at 2008-05-06 19:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
同じ日にこちらは一人でチンチン電車に乗って撮影してました(笑
>通りすがりのおばちゃんから「人の家とって面白いの!」なんて突っ込みを頂きました(・汗・)
ハハハ(^◇^)
厳しい突っ込みですが、シマシマ7さんはどう返されたんですか?
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:12
>mnさん こんばんは
お疲れ様でした!! お天気イマイチも楽しかったです!!
春の陽気には勝てませんね お天気予報も当たりませんから
自分撮りって、難しいな~ 出し具合が計算できません(・汗・) ayuさんに、ご教授願おうかな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:15
>tumurarokuji2さん こんばんは
この鐘は、昔の使ってた電車で撮影しました! 本物は乗客の目線があるので撮れません(・汗・)
モノトーン!で雰囲気重視で現像してみました お褒めの言葉に感謝です!!
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:18
>nobu-nvさん こんばんは
たぶんスナップの名手のnobu-nvさんだと、きっと凄い絵が出てきそうですね
期待してますよ! 先日出された神楽坂!思わず行って来ました(・汗・) 今週中にでもアップ予定です
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:20
>はるさん こんばんは
この都電沿線は、バラの花でも有名なスポットです! チョイ早い時期だったのですが、早咲きをゲットしました
腰が治ったら、また企画しますよ! 今度はネイチャー系が多めの会も面白いかも
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:29
>住職さん こんばんは
撮影会! 面白いですね みんなが同じ場所で撮っても、目線の違いが良く判りますね
楽しみは、最後の打上げかな~ お酒飲んで写真談義!盛り上がりますよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:32
>mabさん こんばんは
お疲れ様でした! 朝一のハプニングにはビックリでした(^笑^) でも直ぐに復帰できる都電!面白いでしょ
三ノ輪の家! む~自分もこれしか思い浮かびません 正面から狙うのは苦手です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:36
>monopodさん こんばんは
日の丸を着飾った都電!垢抜けない飾りですが、これはこれで許してくださいね(^笑^)
自分は、電車の側面の広告!がダメですね~ この電車だけは、合わないと思いますが未だに続いてます
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:39
>遍路人さん こんばんは
お疲れ様でした! さすが、いろんな所を歩いていられるので以前の風景話は参考になります
おばちゃんの突っ込み! 回答に困りました(・汗・) この写真を見て欲しいな~ もっとダメですかね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:45
>minaさん こんばんは
オ~イ!巨匠って何処ですか~(^笑^) もしかしたら自分?!だったら街撮りの狭小ですから
目線が狭くって困ったモンです!!
今日は、最高の写真日和! 行ってきましたよ 
以前に御一緒した粋な黒塀でした・・で、で、お話した!あのレンズ買っちゃいました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:51
>tobiさん こんばんは
お疲れ様でした! 久々の撮影会、ポジの仕上がりが楽しみですね
ハハ~(・汗・) 機材の数は負けませんが、腕は反比例してますので(・汗・)
自分も家を正面で撮るのって苦手です。 花が印象的だったので、これしか目に入りませんでした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-05-06 20:54
>デジ鍛治さん こんばんは
おばちゃんも突っ込みたくなりますね! 皆で同じ家の写真を撮ってましたから(・汗・)
おばちゃんへの突っ込みの回答! ウェ~ン 笑って誤魔化しました(・涙;) 此処でボケを噛ましたかったな~
何事も修行が足りませんね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 都電ぶら~り! パートⅡ      春を飾る >>