2008年 04月 29日
ネイチャ~猿島!探訪
昨日に続き、横須賀ブラリ撮影会です!

何時もの街撮りから、一気にネイチャー系へのチェンジです! 東京湾唯一の島!猿島へ

渡船に乗りながら、チョッピリ探検隊の気分です(^笑^) なになに旧軍施設の島ですか?!へェ~

自分には、怪奇な木岐が生茂ってる島。 凄くミステリーな島に見えたんすが・・違うかな~

そんな気持ちでアップ! モノトーンを多めに使ったネイチャー系です(・汗・)


1 【流れ着く】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_1916164.jpg





2 【苔生す】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19161581.jpg





3 【出口の先は】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19162355.jpg





4 【白亜紀の春】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19163587.jpg





5 【弱肉強食】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19164590.jpg





6 【崖っぷち】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19165448.jpg





7 【吸い上げる】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_1917922.jpg





8 【黄昏の思い】
ネイチャ~猿島!探訪_f0080076_19172324.jpg


撮影機材:OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 14-42mmF3.5-5.6/E-410

明日以降にフィルム版 横須賀ブラリ撮影会をアップ予定です! 

by sima7sima7 | 2008-04-29 19:32 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2008-04-29 20:23
おお,モノクロでのネイチャーも良いですね~。
6,7枚目の迫力はサスガにシマシマさん,と言う感じがします。
ラストカットは完全に被っているのですが,自分もアップしますね(^0^)
Commented by cabin_um at 2008-04-29 23:16
なるほど・・・思いもよらぬモノクロネイチャー、メッチャ新鮮ですネ!
生き物のようにクネリながら土に入り込む根は艶めかしくも神秘的
でした。1枚目、下りずに上で待たれた成果を見て納得のCABIN
です(^^)
Commented by monopod at 2008-04-29 23:26
シマシマさんが撮ると、ネイチャー系ではなく
やはりドキュメントタッチになりますね。
面白いです~続編楽しみ♪
Commented by henronin at 2008-04-30 10:09
木の根に迫力が有りますねまるで熱帯の原生林に踏み込んだ感じです、モノクロもこの路線ですか楽しみです。
Commented by akimina3 at 2008-04-30 19:41
シマシマ7さん、こんばんは。
猿島>なんともおどろおどろしい所ですね~。こんな所、CommAさん、OKだったんでっか??

3枚目の、出口辺りの光線が、なんか危険やわァ。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 21:16
>mnさん こんばんは
猿島の印象は!って聞かれたらこの描写です(・汗・) そんな奇怪な木が多かったですね
皆さんが海岸まで降りている間に激写でした(・汗・) でも、ほとんど使えるものが無かったです
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 21:18
>CABINさん こんばんは
体力の無い自分ですので、何をするか思案のあげくのこのカットです(・汗・)
でも、この島のイメージ!自分にはミステリーな島!に見えたんですが、違うかな~
皆さんのイメージ楽しみにしてます!!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 21:21
>monopodさん こんばんは
けっこう苦し紛れの切り取りって感じですが(・汗・) モノトーンも同じかな~
もっと自然の力強さを全面に出したかったのですが、その方法が思いつきません
安直な道に走ったと反省してます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 21:23
>遍路人さん こんばんは
どうも直物の力強さを出す方法が皆目判らないので、モノトーンで変えて見ました
半分正解で半部は、切り取りの失敗でしたね(・汗・) ネイチャーは難しいです
Commented by sima7sima7 at 2008-04-30 21:25
>minaさん こんばんは
自分の写真のイメージですので、現場は、ぜんぜん平気症の観光地です
当然ですが、CommAさんは先頭を走って激写してましたよ(^笑^)
ネイチャー系を語るのは10年早いですね(大汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒラヒラ舞踊る      横須賀ストリート >>