2008年 04月 01日
ほのかに香る。シャガ
昨日のサクラ切取りに悩みつかれて近くの公園で一服! こうも難しいと、撮る気も萎えてきますね(・汗・)

そんな足元を見ると、好きなシャガがもう咲いています! 今年の春は、ホントに早いですね~

少しコントラストを落として妖艶に仕上げてみました・・。



シャガ その1
ほのかに香る。シャガ_f0080076_20154694.jpg





シャガ その2
ほのかに香る。シャガ_f0080076_20155492.jpg





シャガ その3
ほのかに香る。シャガ_f0080076_2016263.jpg





オマケで・・早春のモミジ
ほのかに香る。シャガ_f0080076_20161093.jpg


撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-04-01 20:21 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(16)
Commented by dejikaji at 2008-04-01 20:42
シマシマ7さん、こんばんはです。
ナニ~~~~~!\(◎o◎)/!
シャガがもう咲いてるんですか???
こちらはようやく桜がこれから見頃だって言うのに・・・・・。
東京は一体どうなってるんですか?季節感もへったくれもなくなってきてますね。
2枚目、竹の脇にひっそりと咲く感じがいいですね~♪(*^_^*)
今年はどこで撮ろうか楽しみです。
Commented by mn3m at 2008-04-01 21:11
自分も土曜日に桜を見に行ったときにシャガが満開の処に出会ったのですが,撃沈しました。 この花は昔からものすごく苦手です(^_^;
二枚目のひっそりと咲いた感じがいいですね~。 こんなのを取ってみたいですわ。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-04-01 22:06
竹藪にシャガですね。清々しいです。
Commented by daichi_photo at 2008-04-01 22:30
シャガっていう花なんですか。
とてもいい色していますね。
可愛らしく咲いているのが、何だか力強さを感じます!
Commented by akimina3 at 2008-04-01 23:24
シマシマ7さん、こんばんは。
シャガ>確かに、こっちでも咲いてましたぁ、今日、ちと撮ってみましたけど。皆さんと同じく、シマシマ7さんにしては珍しく?引きの2枚目、いい具合じゃないですか。こっそり具合と、くっきり具合が、いいバランスです。
Commented by フォトグラフィア at 2008-04-02 01:00 x
ジャガイモの花なのかと思いました。はなびらの薄い青が奇麗な花ですね。
モミジも赤い部分が線香花火みたいで素敵です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-02 10:56 x
もうシャガですか。早いですね。
2枚目の竹の後ろにさりげなく咲くシャガが魅力ありますね。
Commented by henronin at 2008-04-02 12:01
竹とシャガは似合いますね、我が家のシャガをいま見てきましたが未だ蕾で一週間後の開花か?バックの緑によく似合いますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 20:56
>デジ鍛治さん こんばんは
サクラもそうですが、平年よりも1週間程度、春が早く来てますね!
撮り手の心の準備が、まだ出来てないのに一気に来るからまごついてます(・汗・)
今回はプチ遠景を試してみました。 もう少し明るいレンズが有れば、バックの処理が簡単に出来るのにな~
なんて機材のせいにしてます(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:00
>mnさん こんばんは
シャガが苦手でしたか?! 以前に凄い奢侈を拝見した記憶が有ったのですが(昨年かな??)
しかし、一気に春模様になったので、街撮りなのか花撮りなのか、悩んじゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:02
>はるさん こんばんは
竹薮の中にヒッソリ咲いていたものを撮りました! もう少し寄った方が良いと思ったのですが
この位が、良かったです! 竹林の描写も撮ったのですが、これはボツです(・汗・) 竹は難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:06
>DAICHIさん こんばんは
シャガの花は、近くの公園に行かれると咲いていますよ
でも、この色合いが好きなんですが、撮るとなると難問です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:10
>minaさん こんばんは
たまには遠景も良いでしょ(^笑^) なんて、寄りたくっても寄れないんですよ柵があって(・汗・)
サンヨンは今回はお休み 簡単ズームしかもって行かなかったんです
minaさんのような、重装備で望まないとな~(^笑^) 無理か~もう体力が無いから風邪を引くんですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:13
>フォトグラフィアさん こんばんは
ジャガイモの花って、あまり見たこと無いんですが たしかムラサキ色の花でしたかね
この花は、あやめの花の親戚です! 何処となく似てませんか
公園でよく咲いているポピュラーな花です
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:16
>住職さん こんばんは
たまたま近くに竹林の中で咲いてる物を撮って見ました
少しは可憐な感じが見て取れたのでアップしてみました でも、この花は難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 21:18
>遍路人さん こんばんは
早稲田の神田川沿いの公園で見つけました! やっぱ都心は暖かいのでしょうね
それにしても今年の春の早さは驚きですね! いっきに咲いても撮り手の気持ちが付いていきません(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 時が止まるとき      サクラ三昧も・・ >>