2008年 03月 31日
サクラ三昧も・・
サクラも満開の季節! いっきの開花で、もう春爛漫ですね!

そんな気分の良い季節なのに、どうも体調がイマイチ・・風邪ですね(・汗・)  休日もボ~として体に力が入りません

季節の変わり目!三寒四温と昔から言われている通りですね 皆さんも気をつけてくださいね

そんなサクラの花!毎年撮ってますが、あいも変わらず苦手な花ですね(・涙;)

by 神田川 早稲田



サクラ三昧も・・_f0080076_20223890.jpg






サクラ三昧も・・_f0080076_20224770.jpg






サクラ三昧も・・_f0080076_20225512.jpg






サクラ三昧も・・_f0080076_2023578.jpg






サクラ三昧も・・_f0080076_20231732.jpg






サクラ三昧も・・_f0080076_20232577.jpg


撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS 5D

昨年は、リベンジで埼玉・幸手の権現堂堤へ行ったのですが・・今年は思案中です
まずは、風邪を治すことが先決かな・・。

by sima7sima7 | 2008-03-31 20:39 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(18)
Commented by motsuka0608 at 2008-03-31 20:46
花のカラー写真も新鮮ですね。これがモノクロの写真だったら別に驚かなかった。風邪をはやくなおしてください。
Commented by mn3m at 2008-03-31 21:05
望遠で切り取ったボリューム感のある一枚目も好きですが,ラストカットの情緒ある一枚も良いですね~。
これだけ撮れれば苦手と言うことは無いでしょう(^0^)
Commented by nobu-nv at 2008-03-31 21:40
皆さん続々と桜をアップされてますね。ブログでいろいろ拝見できて楽しいです。
これは神田川の桜ですか~。
私は1と6が好きなカットです。あっmn3mさんと一緒ですね~(笑)

Commented by Dr.Head at 2008-03-31 21:54 x
こんばんは

神田川の桜、圧縮効果も相まって密度が凄いですね。^^
まさに満開の時なんでしょうか。

風邪なんですね・・・お大事にしてください。
まだ北に行けばこれから見頃の桜もいっぱいありますので、
焦りは禁物ですよ。
Commented by kaito_38 at 2008-03-31 22:38
最後の一枚に一票。
妖艶な美しさですね。

かいと
Commented by y_and_r_d at 2008-04-01 08:56
こんにちは。
苦手と言われてますが
それぞれに見応えのある写真になっています。
個人的には2枚目の剛柔の対比が気に入りました。
Commented by henronin at 2008-04-01 10:09
一枚目が好きです、桜はカラーに限りますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:04
>motsuka0608さん こんばんは
モノクロのサクラですか 難しそうですね~ 自分の技量では無理ですよ(^笑^)
今回はカラーですが、季節物としてサクッと見てください(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:07
>mnさん こんばんは
たっぷり時間をかけても、ぜんぜん閃かないんですよ(・汗・)
やっぱサクラは、単独で見せるより風景の中で見せた方が良いですね
ビルの真ん中では絵になりませんね でも遠征するほど興味が湧きません(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:10
>nobu-nvさん こんばんは
やっぱ、季節物なので皆さんが撮ってられますね! そんな光景を見てると
日本人はサクラが好きなんだな~と、改めて思います
ただ、好きでも撮り切れないのが悩みです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:13
>Dr.Head さん こんばんは
ありがとうございます! どうにか快復に向かってますのでご安心を
確かに北に向かってサクラを追いかける方々もいられますが、自分には、そこまでの根性が無いな~(・汗・)
大自然のサクラ!凄いんでしょうね!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:15
>かいとさん こんばんは
ご無沙汰してます!
今年もサクラの季節が来たんですが、あいも変わらずの苦手な花です
遠景のサクラを撮りたいのですが、難しいですね~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:17
>y_and_r_dさん こんばんは
遠景のサクラが撮りたかったのですが、なかなか難しくって諦めてます
2枚目のように寄れば何とか絵に出来るんですが、同じようなカットばかりで(・汗・)
修行が足りませんね!
Commented by sima7sima7 at 2008-04-01 23:20
>遍路人さん こんばんは
ドキッ!! カラーでパットしないのでモノクロ変換をしようと思ったのですが、サクラはカラーですよね(・汗・)
ネイチャー系も勉強したいんですが、あれもこれもと欲張ってはいけませんね
Commented by monopod at 2008-04-02 00:34
綺麗わぁぁ~~
1枚目、無理に色を出していないので、桜の海に迫力あり。
2枚目、目の付け所やね。
こんな上手な写真見たら、撮りに行く気が失せました(-。-) ボソッ
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-04-02 10:55 x
ここんところ冷え込んでますから風邪には気をつけないといけませんね。
桜はほんとに難しいです。こちらもそろそろ満開ですが,まだ撮れてません。やっぱり1枚目,2枚目あたりがわーっと咲いている雰囲気があって桜らしさが感じられますね。
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 20:47
>monopodさん こんばんは
嬉しいな~ どうも自分的にはダメ出しの写真なんですよ(・汗・)
もっと情景を入れ込んだ方が、サクラの雰囲気が出るんでしょうけど
周りがビルばかりなので絵になりません(・汗・) 大自然の中のサクラを見たいな~
Commented by sima7sima7 at 2008-04-02 20:51
>住職さん こんばんは
なかなか、春の温度変化について行けない体になっちゃったです(・汗・)
住職さんのお得意のお寺さんのサクラ描写! 憧れてしまいますね!
今回は、花の勢いだけを切り取ってます もっと情感のある物が欲しいです
名前
URL
削除用パスワード


<< ほのかに香る。シャガ      野毛デザイン >>