2008年 03月 13日
猛獣マシンの狩場
昨日の予告通りに・・取り壊し情景と思いましたが、、チョットやめます(・汗・)

変わりに・・固いコンクリートをバリバリ食ってる猛獣マシン達をアップします!

行った日は、日曜日ですの・・作業がお休み!なので猛獣マシンの取り放題! 以外に自分は重機フェチかな~(^笑^)

デジタル版と銀塩版で大量アップです・・似たような絵ばかりでスミマセン(・汗・)

by 西新宿


1 【俺の獲物】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20111040.jpg





2 【安息の時】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20123582.jpg





3 【俺の勲章】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20124352.jpg


撮影機機材:Canon EF17-40mm F4L USM/EOS 5D



●フィルム版●

4 【猛獣の牙】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20125367.jpg





5 【次のターゲット】
猛獣マシンの狩場_f0080076_2013138.jpg





6 【剛力の牙】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20131018.jpg





7 【血の油】
猛獣マシンの狩場_f0080076_20131873.jpg


撮影機材:Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/Canon EOS-1N
フィルム:イルフォード XP2 スーパー400

by sima7sima7 | 2008-03-13 20:26 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(18)
Commented by mn3m at 2008-03-13 20:38
どれも迫力があるんですが,自分は1,4枚目の度迫力に圧倒されました。  スゴイ切り取りですね~。
シマシマさんの感性の勝利だと思います。
Commented by henronin at 2008-03-13 20:45
フイルム版の4が凄いです 次の獲物を狙う血に飢えた怪獣です、日曜で正解でしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-03-13 21:52
何と今度は35mm版銀塩ですか。私も、4が迫力あると思いました。
Commented by daichi_photo at 2008-03-14 09:06
どれもかっこよく撮れていますね。特に一枚目は重機と破壊される建物がかなりマッチしていてとてもいい感じですね。
またモノクロ版は色がない分、想像をかき立ててくれます。
とてもいい作品だと思います。
Commented by nobu-nv at 2008-03-14 10:52
きぐーですねー。私も昨日小石川で重機を見てチョット萌えてしまったところです。(笑)撮影はしてませんが…。
流石、切り取り方がナイスですね~。重機の迫力がビンビンきますよ。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-14 14:11 x
こうして見せていただくと重機も絵になるものなんですね。
撮り方がうまいので迫力を感じますね。
Commented by m-howell at 2008-03-14 19:09
こんばんは。
重機の重圧感や迫力感が素晴らしいですね。
私は7枚目の【血の油】がカッコイイと思いました。
この迫力はやはり切り取り方が素晴らしいからだと思います(^v^)
Commented by dejikaji at 2008-03-14 20:52
シマシマ7さん、こんばんはです。
自分は重機大好きでございます(●^o^●)
ですが、なかなか撮る機会に出会いません・・・・・・。
もう今回のはどれも重機のカッコ良さと迫力が滲み出てますね~♪
ホンマに絶好調ですね!
Commented by ag-olnlc1 at 2008-03-14 21:07
一枚目の迫力がスゴいです。
これを眺めるおばあちゃん、とかが写ってるとしびれちゃいそうです。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:12
>mnさん こんばんは
感性なんて無いですよ(^笑^) 日曜日で現場がお休みがラッキーでした
工事現場の囲いも無く・・道路の目の前にありますから・・撮り放題です
ただ、、壊された家々の姿が無残でアップする事が出来ません(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:15
>遍路人さん こんばんは
日曜日が良かったです! 作業中であったら・・とても寄って撮れません
壊された家々も撮ったのですが・・チョット悲しすぎて出せませんでした
今週に行っても・・もう跡形も無くなってますね・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:17
>はるさん こんばんは
またまたフィルムに熱中してます(・汗・) 昨年も同じ時期に熱中してたな~
この病気は、同じ時期にやってくるのかな(^笑^) でも面白いですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:20
>DAICHIさん こんばんは
最初からモノクロで撮ろうと思って、、モノクロフィルムを仕込みました!
銀塩は、まだまだ初心者レベルのですが・・意外性の1枚のヒット率が高いです
其方に遊びに行こうと思っても・・時間が無くって、、スミマセン(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:22
>nobu-nvさん こんばんは
嬉しいな~ やっぱ重機を見ると血がムズムズしませんか(^笑^)
この場所では、開発規模が大きいので、、囲いも何も無い状態です! 思い切って撮れました(ラッキー)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:25
>住職さん こんばんは
以前からクレーンなどに撮ってましたが、、解体現場の重機に寄れるって事が無いので・・無我夢中で撮りました
大きな機械って・・男の血が騒ぎますね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:28
>Mハウエルさん こんばんは
銀塩の威力って凄いですね! 最後のカットは、現場では、、それほどイメージが来なかったのですが
現像が上がってみたら・・ビックリ! この意外性が銀塩の面白さですね
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:32
>デジ鍛治さん こんばんは
重機関係は、近寄らないとダメですが・・この日は、目の前で撮れる状態!
思いっきり楽しんじゃいました(^笑^) 迫力が出たのは、、銀塩の力かも(・汗・)
当分は、こんなペースで両刀使いを遊んで見ます!! 明日も忙しそうです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-14 22:34
>ag-olnlc1さん こんばんは
固めの被写体なので・・人物も入れ込んだほうが良かったかも(・汗・)
でも・・工事現場をウロウロする人は、、自分だけです
今回は、重機フェチで楽しみました(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 冬が終わる時      女神の街 >>