2008年 03月 09日
天空の城 その1
どうもイマイチ写欲が湧かないので・・今まで撮った事が無い物でも撮るか~

閃いたのは良いが・・撮って見ると!ム~ダメだこりゃ~ 相手が大きすぎで絵になりません(・涙;)

急遽、、予定変更!建物撮りに変更です・・・・参った!(・汗・)

by羽田空港


1 【元気で飛んでくれよ~!】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_19472580.jpg

なんて声を掛けるわけないですね(・汗・) 安全第一でお願いします




2 【発進!】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_19474463.jpg





3 【気合入れてやるゾ~】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_19473482.jpg

けっこう飛行機マニアさんが居ますね! みなさん望遠を振り回して撮ってます!

別の意味の鳥屋さんの集団かも! 自分の世界では無いことが良く判りました(・汗・)




4 【ビックバード1】 Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_19475186.jpg

羽田第2ターミナルの名称です! ガラス張りの凄い場所です!




5 【2拍 2泊3日】 Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_19475972.jpg

漢字、、間違えました!(・汗・)



6 【ビックバード2】 Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS D60
天空の城 その1_f0080076_1948723.jpg


なんだか全部モノクロになってしまったな~ トホホ(・汗・)

by sima7sima7 | 2008-03-09 20:08 | 建物・ビル系 | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2008-03-09 20:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、こんなの撮れるんですか~!飛行場って。
以前CommAさんが大阪に来られた時に行った関空ではこんなの撮れるような気配がなかったな~。
ターミナルビルも面白そう♪
そうだ!次回の遠征の時は飛行機で行けばいいんですね!!!(笑
Commented by daichi_photo at 2008-03-09 20:23
またまた訪問させて頂きます!
被写体が大きく迫力がありますね。空港って結構撮りにくい感じがしたのですが・・・すごい!
また訪問します♪
DAICHI
Commented by mn3m at 2008-03-09 21:40
そうそう,羽田は一度は行ってみたいと思ってはいるんですが,どうも建物系は苦手で,なかなか足が向きません。 飛行機はもう全然ダメ(^_^;
一枚目がシマシマさんらしくて好きですね。  自分もこういうの狙いで行ってみようかな。
Commented by pmg4867 at 2008-03-09 22:44
シマシマ7さん、こんばんは。
巨大な鳥とその巣。モノクロームが白銀(しろがね)の迫力満点。
5枚目。2拍?・・・リズムと表する・・・ムムム、深い!。
空港に行くことがないもので、こういう写真はなかなか・・・。
そういやぁ一昨年、愛知県のセントレア空港に行ったっけ、案の定玉砕でした・・・。(^◇^;)
by アレックス
Commented by koumonomio at 2008-03-10 00:04
シマシマ7さん
1枚目 シマシマ7さんらしい視点で、好い感じですね(^-^)・・・タイトルも実に良く合っています。
Commented by monopod at 2008-03-10 01:49
被写体がハードになっても、上手く撮られてますね。
1枚目なんかさすがです(^^)
でもシマシマ節が不足~もう少しねっちり撮って欲しかったです(爆)
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-03-10 14:41 x
タービンって言うんですか?これ迫力ありますね。
撮り方は難しいかと思いますが,日頃見慣れないだけに撮りがいがありますね。ターミナルビルも魅力的です。
関空や成田あたりになると飛行場が大きすぎてこの画角では撮りにくいのかもしれないですね。以前関空に行ったときはちょっと離れた場所で,発着の場面しか撮れなかったような記憶があります。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:45
>デジ鍛治さん こんばんは
飛行場!空港! ム~微妙な被写体ですね(・汗・) お勧めはチョット(・汗・)
行くんだったら・・夕方から夜でしょうね!  色彩の面白さが無いんです
自分の2回目は無いです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:48
>DAICHIさん こんばんは
あんまり自分の生活に縁遠い所なので・・イメージが湧きません(・汗・)
今回は、行って撮っただけのレベルです お褒めの言葉で少しは良かったかな~
でも・・自分には合わない場所ですね(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:50
>mnさん こんばんは
自分も行かなければ良かったと反省してます(・汗・) 大きい物を小さく纏めるって難しいですね
でも、、人物スナップには最高かな~ スチュワーデスさんも一杯いて・・面白いかも(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:53
>アレックスさん こんばんは
漢字間違えちゃった(・汗・) ナイス突っ込みでした(^笑^)
飛行機ファンの方々には、絶好の漁場でしょうが・・自分には縁遠い場所ですね
飛行機は乗るもので・・撮る物では無いことが、、よく判りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:55
>koumonomioさん こんばんは
ありがとうございます!! なんせ飛行機の姿とってもダメなので
人物スナップで誤魔化してます(・汗・)
もう2回目の登場は無いですよ・・ホント難しいです(大汗)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 21:59
>monopodさん こんばんは
もう何枚も撮っても・・イマイチと判ったので!ほとんど惰性打ちです(・汗・)
何事も真剣に取り組まないと・・良い物が撮れませんね
今回は良い経験させてもらいました・・・でも、、在庫の関係で、、その2も出します(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-10 22:03
>住職さん こんばんは
写真を撮る場所は、屋上ですが・・周りがフェンスで囲まれて自由に撮れません
カメラ用?の四角枠からレンズだけ出して撮ってます・・自由が利かないんで参りました
相当な飛行機ファンでないと・・被写体の良さが判りませんね(・汗・) 自分は無理だな~
名前
URL
削除用パスワード


<< 天空の城 その2      ユックリ・・のんびり! >>