2008年 03月 01日
街が変わる時
モノクロネガでの街撮りスナップ

新橋界隈ですが、大きな再開発が進んでいます・・何十年も前に計画された、、道路を作る開発だそうです

本当に必要なのか!判りませんが・・街が確実に変わろうとしてます!



1 【光を求めて】
街が変わる時_f0080076_11354470.jpg




2 【壊しの序曲】
街が変わる時_f0080076_11355386.jpg




3 【忍び寄る影】
街が変わる時_f0080076_113624.jpg





4 【歴史の重み】
街が変わる時_f0080076_11361486.jpg





5 【小さな空】
街が変わる時_f0080076_11362397.jpg




撮影機材:Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8C/CONTAX 167MT
               Planar T* 100mm F2
フィルム:kodak BW400CN

by sima7sima7 | 2008-03-01 11:45 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2008-03-01 14:29
4 【歴史の重み】ほんとにそう感じます、ここは残りそうですが、でもヒョッとするとペンキを塗られる危険性はありますね、モノクロでないと出せない味がでてます、好きです。
Commented by dejikaji at 2008-03-01 20:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目からやられちゃいました!
アロエが凄い事になってますね!!!
2枚目も、高層ビルとユンボで挟み込むなんてかっこいいです♪
4枚目はこないだ自分も撮った場所ですね~、モノクロもまたいい感じ(●^o^●)
Commented by mab at 2008-03-01 20:47 x
シマシマ7さん、
すごい迫力ですね。
最初のト4枚目がとくにいいです。
Commented by monopod at 2008-03-02 03:40
うむ、このような力作を拝見すると、ネガの威力を改めて感じますねぇ。
デジタルのモノクロとコントラストの出方が違いますよわ。
ネガをスキャンされたのでしょうか~写真は奥が深いです。
Commented by m-howell at 2008-03-02 10:23
シマシマ7さん、こんにちは。
いいですねぇ~(^v^)力強さを感じますね。
【壊しの序曲】の構成、奥行き、重なり具合がかっこいいですね(^v^)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-02 19:41
>遍路人さん こんばんは
JRの高架レンガ!地震対策として改装されてるんで・・このレンガが心配ですね
外観だけでも、、その姿を残して欲しいです!
Commented by sima7sima7 at 2008-03-02 19:44
>デジ鍛治さん こんばんは
アクシデントの新橋! 時間が有ればご案内したかったですが・・次回の楽しみに(^笑^)
此処も大きな再開発・・ほとんど壊されて無くなってましたが、、このアロエの家だけが残ってました
この後どうなるのか心配ですね・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-03-02 19:49
>mabさん こんばんは
なかなか其方に遊びに行けなくって すみません(・汗・)
今回は、モノクロフィルムで遊んでます! デジタルの安直さも良いですが・・フィルムの色彩も捨てがたいです
ま~内容が無いから・・何やっても同じですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-03-02 19:53
>monopodさん こんばんは
ネガをスキャンしてアップしてます! これが、、けっこう時間がかかるのでまとめてやってます。
確かにデジタルで色抜きモノクロより・・色の出方が違いますね! 
たまに銀塩もやるのも、、自分の勉強にもなるので・・併用でやって行きたいです
Commented by sima7sima7 at 2008-03-02 19:56
>Mハウエルさん こんばんは
ありがとうございます! この再開発エリアの建物がほとんど壊されて無くなってるので
工事車両で雰囲気作り(・汗・) 褒めてもらってホッとしてます
名前
URL
削除用パスワード


<< ほんのり春色      日差しの強い日 >>