2008年 02月 13日
爽快!雪景色
何時も休日は、カメラ片手に一人遊び! そんな日々が続いて来ると・・家族の目線が怖い!(・汗・)

久しぶりに家族サービスでも思い 山梨・河口湖に温泉&名物料理を食べに日帰りドライブです

当然ですが・・しっかりカメラバックを持参で~す! だって、、久しぶりの風景も撮りたいですから(^笑^)



1 【爽快!富士山】
爽快!雪景色_f0080076_20473371.jpg

撮影会の翌日です・・関西の名手も、、この富士山を見られたかな~ 




2 【プチ・温もり】
爽快!雪景色_f0080076_20474116.jpg





3 【冬景色 その1】
爽快!雪景色_f0080076_20474873.jpg





4 【冬景色 その2】
爽快!雪景色_f0080076_20475631.jpg





5 【吹雪 視界ゼロ】
爽快!雪景色_f0080076_2048436.jpg

そんな訳ないです・・前ボケで吹雪イメージです(・汗・)


撮影機材:Canon EF70-200mm F4L IS USM/EOS D60

by sima7sima7 | 2008-02-13 20:59 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(18)
Commented by dejikaji at 2008-02-13 21:17
シマシマ7さん、こんばんはです。
え~~~~!次の日にこんな綺麗な富士さん見れたんですか?!\(◎o◎)/!
帰りの新幹線から狙っていたんですが、空が真っ白けでとても画になりませんでした・・・・・(涙
オキャメラさんが見たら暴れるぞ~!(笑
家族サービスが出来て、こんなのが撮れて完璧でしたね♪
Commented by mn3m at 2008-02-13 21:29
お天気に恵まれて良かったですね~。 自分は野暮用で殆ど撮れませんでした。
一枚目の富士山もくっきりと近くで好きですが,私的には3枚目の情景が良いですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-02-13 22:50
雪原がロマンチックに撮られていますね。シマシマ7さんて、相当なロマンチストですね。奥様は何と仰っていますか?
Commented by akimina3 at 2008-02-13 23:43
シマシマ7さん、こんばんは。
無事に行かれたみたいですね~河口湖。
1枚目の、どどーんと富士山もそりゃ魅力的ですが、3 【冬景色 その1】が、かなり、いい感じの捉えですね~。まだ結構、雪が、木々に残っていたのですね、こりゃよかった!

はるさん>相当のロマンチストって・・・・・、ご本人を知ってて、この言葉。
ダメだ、耐えられない・・・・・、堪えるのにプルプルしちゃいます。

Commented by m-howell at 2008-02-14 02:26
シマシマ7さん、こんばんは。
家族サービスをしながらここまでいろんなものが撮れるってすごい事だと思うのですが・・・
【吹雪 視界ゼロ】の美しいぼかし加減と控えめに捉えられた枯れ草が
とてもマッチしていますね。ステキです。
Commented by cabin_um at 2008-02-14 02:32
シマシマ7さん、こんばんは!
minaさんも富士山で、シマシマ7さんも富士山、う~羨ましい・・・。
1枚目のド迫力富士山がやはり素敵です。前ボケもこの季節なら
では!うまいっ。そしてラスイチは確かにロマンティストのあかし・・・
有能なレンズディーラーだとしても、です(^^)
Commented by henronin at 2008-02-14 12:04
元気ですね~自分は翌日 ぐ~たら してました、歳ですね。富士山 これ飛行機の上から撮ったみたい 関西組は新幹線から見えなかったみたいですよ こんなの見せたかったですね。
Commented by t-bear28 at 2008-02-14 19:59
こんばんは
連日のすごい行動力ですねぇ。
爽快な富士山が気持ちよいですが
最後の 吹雪 視界ゼロがツボですよ(笑
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 22:40
>デジ鍛治さん こんばんは
帰りの新幹線から見れなかったのですか~ 残念でしたね~ なんて気休めの慰めを言ったら怒られそうですね(・汗・)
この日の目的が雪景色と温泉でしたので・・富士山はオマケかな(^笑^)
だって富士山の麓の温泉!近すぎて情感も何も無しですから
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 22:44
>mnさん こんばんは
たまには家族サービスもしないと・・家族の視線が厳しくって(・汗・)
本人は雪景色が撮れる楽しみの方が優先でしたが(^笑^) でも風景は、難しいですね~
撮りなれない物を撮ってますので・・良く判りません・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 22:50
>はるさん こんばんは
アハハ~ハ! 良い所ついてますね~ロマンチスト!その通りですよ!(^笑^)
なんて冗談!そんな訳ないでしょ! ロマンチストと言うよりロマン街道一直線かな~(^笑^)
家族は、写真の趣味が、、いつ飽きるか!なんて呆れ顔です  自分の性格も怖いです
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 22:53
>minaさん こんばんは
もう駄目ですよ! 堪えるのはイカンな~ 大きな口をあけて大笑い!! ほんと、、はるさんは冴ええてますね(^笑^)
雪景色! minaさんが撮られた写真をイメージで撮っても・・真似するの100年早い!ってよく判りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 22:55
>Mハウエルさん こんばんは
家族サービスと言っても・・写真遠征に家族を連れて行った様なものなので・・問題無しです
ただ撮り手が、風景を切り取り方を知らないんで・・困った物です(・汗・) 修行します・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 23:01
>CABINさん こんばんは
富士山の麓の温泉から撮ってます! 余りにも近すぎて絵になりませんね(・汗・)
この日は、美味いもの食って風景眺めて終わりです
レンズディーラー・・いい言葉だな~去年の自分には! 今年は違いまっせ~ ジックリ大人しくします(・汗・)
Commented by readymade_ayu at 2008-02-14 23:03
飲んでいたビール吹き出しそうになりました。
そうですね、シマシマ7さん以上のロマンチストはいないですよね。
「あのレンズ買ったらこんなの撮れちゃったりしてぇ~」とか夢ごこち。
そして夢を現実に変えるオトコ。
中国4千年のサビも楽しみにしております?
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 23:04
>遍路人さん こんばんは
ま~美味いものと温泉に釣られて・・行って来ました! お陰さまで撮影会の疲れも飛んで行きました(^笑^)
そうそう関西の方々にも見せたかったですね~ 温泉も誘えばよかったかな・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 23:08
>t-bear28さん こんばんは
最後のカット!前ボケで吹雪模様に見えましたか?! どうも広い風景は切り取れません(・汗・)
近寄った物はお得意なジャンルですので・・。
Commented by sima7sima7 at 2008-02-14 23:14
>ayuさん こんばんは
ム~ どうもロマンチストの意味を履き違えてませんか(^笑^) ロマンチスト=レンズ欲望者!と
もう当たってるだけに辛いな~(・汗・) でも、この病気にかかるとお金がいくら有っても足りません
そういえば、ayuさんもコマンチストかな~ リコー社から感謝状が出ますよ!!
名前
URL
削除用パスワード


<< オルゴールの館      大撮影会LAST  夜の銀座編 >>