2008年 01月 21日
迷宮   ~出れたらラッキ~~
なんとも怪しいタイトルになってしまいましたが・・そこは、、この言葉通りの場所ですね~

東京最大?ガード下ショッピングモール? 上野・アメ横商店街で~す!

日中は、買い物客の大混雑で撮影出来ませんが・・早朝なら簡単快適です

ま~閉まったシャッターだけ写しても面白くないので・・物語風で表現(・汗・) お粗末でした~大(・汗・)


【 その1 】
迷宮   ~出れたらラッキ~~_f0080076_20135277.jpg





【 その2 】
迷宮   ~出れたらラッキ~~_f0080076_2014198.jpg





【 その3 】
迷宮   ~出れたらラッキ~~_f0080076_2014899.jpg





【 出口はラッキーなお店・・・ 】 (^笑^)
迷宮   ~出れたらラッキ~~_f0080076_20141666.jpg



撮影機材:Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2008-01-21 20:21 | 小さな横丁編 | Trackback | Comments(20)
Commented by cabin_um at 2008-01-21 21:18
おお!動物園だけかと思ったら、朝からアメ横も攻めてたんですネ。
さすがシマシマ7さん!しかも動物園のサンヨンとは打って変わって
広角側の街撮り・・・人っ子一人いない1枚目、イイですねえ。まさに
迷宮の雰囲気。最後の色彩と遠くの外の光で、出られた~って感じ
です、構成上手いっ!
Commented by mn3m at 2008-01-21 21:49
早起きするとこんな貴重なアメ横が見られるんですね~。 ん~,得した気分でしょう(^0^)
やっぱり朝早く起きて撮りに行く気合いが無いと良い画が撮れないんですね。 見習わないと・・・でも冬は寒いので特に朝は苦手です(^_^;
一枚目の誰もいない画が良いですね~。 
Commented by koumonomio at 2008-01-21 21:56
mnさん
とても懐かしい光景です(^-^)・・・アメ横界隈は、学生時分良く遊びまわった場所です。
一枚目 店のシャッターが並ぶ姿とライトが付いている感じがとても好いですね♪
Commented by dejikaji at 2008-01-21 22:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
アメ横、いつも写真やテレビではアーケードのメインストリートしか見た事なかったもんで、こんな所もあるんやと初めて知りました!
もっとゴチャゴチャしてる感じかと思ったんですが、意外とすっきり綺麗なんですね、目印になるよな物がなく、何処も同じ様に見えるからこりゃ迷子になりそうだ(^◇^)
Commented by t-bear28 at 2008-01-21 23:19
こんばんは
夜の名残りのような1枚目から
街の目覚めを感じさせる4枚目まで
爽快な空気を感じるストーリーですね
リンク いただきました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by readymade_ayu at 2008-01-21 23:25
シマシマ7さんも上野でウィル・スミスになってしまったのですね!
でも「すがた」が映っていますよ。
Commented by henronin at 2008-01-22 11:08
その2が気に入ってます、やはり早起きは三文のとくですかね、年寄りの
くせに夜更かしばかりしている自分には想像も出来ない発想です。
Commented by 織音 at 2008-01-22 13:18 x
こんにちは。
秋葉原とアメ横は20代の頃によく歩きました。
あの頃は裸電球がほとんどでしたね~。
最後の大当たり!!がインパクトあります。
ここに行ったら当たりそう・・・。

ところが、今朝、出勤途中に車ぶつけられ、相手はなんと、無保険車!
ちょっと心配です。
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-22 14:03 x
アメ横にこんなに人気がないのははじめて見ました。
なんだか不気味ですね。このあたりは夜は無人になるのでしょうか?
夜の内に荒らされたりはしないのか心配です。(^^;)
Commented by pmg4867 at 2008-01-22 16:06
シマシマ7さん、こんにちは。
じゃぁじゃぁ、出られなかったら、どうなっちゃうの???。(¨;)    (^_^;)エヘ
本当に、”出られたらラッキー”って感じ。と言うことは普通は出られないんだ、ここ。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ
by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:10
>CABINさん こんばんは
チョット CABINさんのマネッコで、組み写真風で構成してみました(・汗・)
やっぱ現場でイメージして撮らないと・・なかなか構成できないですね~
でも、、これも今年の一つの目標です!また、ご教授願いますね!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:14
>mnさん こんばんは
早起きしなくって此処は、、大丈夫ですよ!(^笑^)
だって、もう朝の9時過ぎでも・・こんなに店が閉まってるんですよ
お蔭さんで・・もう撮り放題ですよ! 夕方の大混雑から想像も出来ないですね
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:18
> koumonomioさん こんばんは
やっぱ若い時には、この路地で遊びましたか~! けっこうマニアックなお店が並んでるので
見てるだけでも楽しいですよね!
朝のアメ横は、ホント寂しいくらい誰も居ないんですよ・・チョット怖いくらい(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:23
>デジ鍛治さん こんばんは
アメ横の真髄は、ここガード下の商店街でしょうね! 細い路地に1畳程度の小さな店がひしめき合ってます
けっこうマニアニックなお店が有るんで・・撮影より買い物で楽しんだ方が良いかも!(案内しますよ!)
今回の朝のように、、誰も居ないのもチョット寂しいですが(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:27
>t-bear28さん こんばんは
お褒め頂きありがとうございます!
なかなか組写真のように上手く構成できませんが、イメージが伝わっただけでも嬉しいです
こんな感じで・・大した物がアップできませんが気軽に来てください!宜しくお願いします!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:33
>ayuさん こんばんは
マイッタな~ ウィル・スミスと来ましたか~ メン・イン・ブラックのイメージかな~(それしか見てない(・汗・))
ayuさんは、危険ですから朝は来ない方が良いかな~(^笑^) と言っても・・もう廻ってますよね!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:36
>遍路人さん こんばんは
このアメ横は、寝坊しても撮りに来れますよ! 此処の開店はお昼近くなので・・大丈夫ですよ!
2枚目・・この目のインパクトが有ったので・・恐怖感で入れてみました!イマイチかな~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:41
>織音さん こんばんは
怪我は無かったのですか!気を付けても、相手から来ると防ぎようが無いですからね!
裸電球のアメ横!それは知りませんでした・・その時代も良い雰囲気だったのでしょうね
自分の知ってる限り、、ぜんぜん変わってないガード下の路地です
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:44
>住職さん こんばんは
やっぱ人気の無い路地は、防犯に注意が必要ですね
その辺は警察の方も知ってるみたいで・・けっこうパトロールされてますよ
たぶん、、たくさんの監視カメラのレンズが睨んでいるんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2008-01-22 20:48
>アレックスさん
そうなんですよ!年に数人が出れなくって遭難された方が・・・・出るわけないですよ~(^笑^)
ま~買い物に夢中になって・・出れない事は有るかも!
最後の出口で宝くじを買えば!ラッキーの予感ですよ~!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 枯れ美      ZOOハンター パート2 >>