2008年 01月 17日
ワスレモノ
街をブラブラ歩いていると・・必ず何かのワスレモノに出会います!

お金だったら大喜びなんですが(・汗・) 滅多に無い事です・・

そんなワスレモノ系だけ・・在庫から引っ張ってみました! 自分も三歩、、歩くと・・もう忘れている事が多いな~ボケかな~(^笑^)



【片手の手袋】   Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS 5D
ワスレモノ_f0080076_20564812.jpg




【遊びの相棒】   Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
ワスレモノ_f0080076_2057016.jpg




【お店の場所】   Canon EF28-70mm F2.8L USM/EOS 5D
ワスレモノ_f0080076_2057937.jpg

コレだけ微妙な1枚ですかね(・汗・) そんな雰囲気なので仲間入り・・。







ブログ仲間の デジ鍛治さんのリクエストに答えて

2枚目の【遊びの相棒】のカラー版です! 中身がイマイチなので、、色を変えても・・・。

ワスレモノ_f0080076_2164823.jpg


by sima7sima7 | 2008-01-17 21:07 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2008-01-17 21:30
良い着眼点ですね~。 構成も良いな~。
作品としては二枚目にすごく惹かれます。 三枚ともストーリーが有るんですが,特に二枚目は抜群だと思います。秀逸!
Commented by koumonomio at 2008-01-17 21:34
シマシマ7さん
良く見かけますね~・・・忘れ物(笑
それをご丁寧に、目に付く所に置いてくれる人はとても親切なのでしょうね。
1枚目が好きなカットです(^-^)

σ^_^;も今朝、撮影中にタオルを忘れて来てしまいました(汗
Commented by motsuka0608 at 2008-01-17 22:06
3枚とも忘れ物ですね。3枚目は面白いですよ。
Commented by m-howell at 2008-01-18 02:17
シマシマ7さん、こんばんは。
忘れ物かぁ~、気にして撮ったことがないです。
画になりますね。奥が深いですね(^v^)
【お店の場所】のガラスに映ってる部分が傘と関連しているように見えて面白いです。
Commented by pmg4867 at 2008-01-18 14:11
シマシマ7さん、こんにちは。
確かに、忘れ物を良く見かけますねぇ。思い返してみると、色々あるようです、確かに。
「あーあ、もったいない」、「可哀想に」と思う反面、自分でも忘れ物をしているんじゃないかと・・・それも”忘れている事に気が付いていない”。
何とも恐ろしい・・・。(;^_^A アセアセ…
by アレックス
Commented by 他力本願寺住職 at 2008-01-18 16:36 x
↑にも書かれてますが,着眼点がいいなと思いました。
私ももっと柔軟な頭が欲しいです(^^;)
Commented by dejikaji at 2008-01-18 20:38
シマシマ7さん、こんばんはです。
忘れ物自分もたまに見掛けると撮ったりしますが、面白いですよね~♪
特に靴や手袋なんかの対になった片方だけが忘れられてる時なんか、なんとも言えない雰囲気が出て。
二枚目、凄くいい感じですが、個人的にはカラーが見たい気がしますね~。
日差しの色が絶対に綺麗だと思うんですが???
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:11
>mnさん こんばんは
なかなか単品では出しづらいので・・組写真っぽく出してみました
3枚目は、殆どムリムリイメージです(・汗・)
組写真も今年はやってみたい写真ですね! でも現場で思いつかないだろうな~
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:15
>koumonomioさん こんばんは
今の時期は、手袋など冬アイテムが、、落し物、忘れ物No1でしょうね!
自分も、、けっこう忘れ物が多くって参ってます(・汗・) でもカメラは忘れないですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:20
>motsuka0608さん こんばんは
まずい(・汗・)、、3枚目をムリムリ仲間に入れてしまったので・・微妙な組合せになってしまいましたね
自分も落し物には、、気をつけないと
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:23
>Mハウエルさん こんばんは
さすが~ 自分のイメージ通りに見て頂き ありがとうございます
何処か、お店を探しているようなシルエットですが・・見えないか~
自分も、、そんな忘れが多い年です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:26
>アレックスさん こんばんは
そうなんですよね! 忘れてる事も忘れてる・・危ない年代ですよ~(^笑^)
アレックスさんも気をつけてね! 大事なカメラを置きっ放しにならないように・・忘れる時は教えてね(^笑^)拾うから!
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:28
>住職さん こんばんは
街撮りで歩いていると・・ベンチに置き忘れた手袋など良く見かけるんですが
なかなか撮れない被写体ですね
今回は、たまたま撮ってただけですので・・頭は石よりも固いですよ(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2008-01-18 21:32
>デジ鍛治さん こんばんは
リクエストに答えてカラー版もアップしました! どっちも微妙な感じですが如何ですか?!
青モノクロにしたのは、バックの黒潰れの部分が出てくるのと影の感じが良かったからかな~
もう少し寄りたかったです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 春を待つ街      日曜の午後 >>