2007年 12月 09日
魔境の街へ  撮影会&忘年会!
昨日は、ブロク仲間との今年最後?の撮影会&忘年会を開催!

参加の皆さんmnさん はるさん tobiさん CommAさん mabさん さがみさん お疲れ様でした!!

今回は、新宿エリア(歌舞伎町~新宿ゴールデン街~大久保エリア~新宿副都心)をグルグル廻り

少々お天気が悪かったのですが・・そこは皆さん、、熱気で激写でしたね(でも寒かったな~)

最後は、熱く語った忘年会!! お陰さまで、、電車で爆睡・・ア~ア乗り越し、、終電アウト!(・涙;)おバカさんでした!!

最初は、新宿歌舞伎町編から


【群がる街】  Canon EF17-40mm F4L USM/EOS D60
魔境の街へ  撮影会&忘年会!_f0080076_10432965.jpg




【誘惑の切符】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS D60
魔境の街へ  撮影会&忘年会!_f0080076_10433616.jpg




【魔境の入口】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS D60
魔境の街へ  撮影会&忘年会!_f0080076_10434730.jpg




【怪しげな色彩】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS D60
魔境の街へ  撮影会&忘年会!_f0080076_10435312.jpg


チョット偏ったイメージで、、タイトル付けすぎましたね(・汗・) でも難しい街ですね!! 


上と違いますが・・最後に立ち寄った新宿副都心! もう暗くって撮影が厳しいです・・5D持って来れば良かった(・汗・)

【帰り道】  Canon EF85mm F1.8 USM/EOS D60
魔境の街へ  撮影会&忘年会!_f0080076_1044127.jpg

こんなに遅くなるまで撮ってました! と言っても、、まだ5時ですから日が暮れるのが早いな~

今回も上げれる物が少ないです  あと2回ぐらいで終わりそうです(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-12-09 11:00 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(18)
Commented by koumonomio at 2007-12-09 11:32
シマシマ7さん
皆さんとオフ会 写真談義で花が咲いたことでしょうね~(^-^)
【誘惑の切符】 背景の文字が・・・^m^
【帰り道】 夕暮れ時の帰り道の雰囲気がよく出ていますね(^-^)g
Commented by henronin at 2007-12-09 12:20
「怪しげな色彩」が気に入ってます、歌舞伎町は難しいですね ここはやはり赤い灯 青い灯がともらないとダメかも?そのころ街が起き上がり生き生きしてきますね。
Commented by mab at 2007-12-09 16:38 x
シマシマ7さん、こんにちはー。
昨日はどうも、です。終電間に合わなかったんですね(笑)
最初の写真、迫力です。そうなんですよ、こういう雑多なイメージでした。
2,3,4枚目のちょっと危険そうな雰囲気・・
次回も楽しみにしてますー。
Commented by mn3m at 2007-12-09 20:59
シマシマ7さん こんばんは
昨日はお疲れさまでしたm(__)m  実に盛り上がった忘年会でしたね(^0^)
しかし,あの早歩きの間によくこれだけ撮れますね~。
一枚目と三枚目のモノクロが好きです。
一枚目は自分も撮ったのですが,人がすくなくてボツでした。いや~,これは迫力があります。
三枚目も同じ処を撮ったのですが,自分は平凡な画になってしまって・・・毎度の事ながら,シマシマさんの街取りには迫力を感じます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-12-09 21:37
昨日はお世話さまでした。
アップされた作品、全てが良いですね。参考になります。ありがとうございます。
Commented by dejikaji at 2007-12-09 22:26
シマシマ7さん、こんばんはです。
居眠って乗り越しで、オマケに終電アウトですか~!それはご愁傷様でした(笑
2枚目、バックの怪しい文字が個人的に好きです(^◇^)
3枚目、渋い!ひかり・ろけーしょん・モデルと三拍子揃って完璧です!\(◎o◎)/!
ラストは、もう言う事ございません、涙が出るくらい綺麗♪(●^o^●)
Commented by tobi-photo at 2007-12-09 23:01
昨日はお世話になりました、有難うございます。
【帰り道】いいですね、今回はコレを狙っていたのですがダメダメでした。やはりまだまだ修行が足りません(^^; 
Commented by cabin_um at 2007-12-09 23:50
シマシマ7さん、こんばんは!
8日はお疲れ様でした。くぅ~行きたかったです!7日が久々の休日
でしたので、8日は仕事をビッシリ入れてしまい、スーツ姿で乱入(^^)
もできませんでした(^^)【群がる街】が何といっても歌舞伎町=新宿っ
てカンジでいいですねえ。青いモノトーン、季節感あってバッチリでした。
落ち葉散る【帰り道】も詩情溢れる模写、ジ~ンと来ますネ。
Commented by readymade_ayu at 2007-12-10 05:54
おはようございますっ。撮影会に参加せず大変申し訳ありませんでした。
自分は舞浜の空の下で楽しんできましたが、みなさんのお写真を拝見して
歌舞伎町も捨てがたいとくやしい思いです。
あ!私も昨日イエロープリンセスに会いにいってきましたよ???
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 20:43
> koumonomioさん こんばんは
どうも新宿の街のイメージが・・こんな感じで、、危険な匂いがする街かな(・汗・)
ネオンが点くころは、とても一人歩きする勇気が無いです
今は安心して歩けると聞いてますが・・写真は無理かな~
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 20:45
>遍路人さん こんばんは
歌舞伎町の活力は、ネオンが点くころなんでしょうね! と言ってもカメラぶら下げて歩く勇気は自分に無いです(・汗・)
此処の雰囲気を伝えるには、もう少し人生経験が必要ですね・・自分には無理だな~
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 20:50
>mabさん こんばんは
マイッタです(・汗・) 撮影会の疲れがどっと出たのか・・電車乗過ごしアウトです
大事なカメラは、シッカリ持ってたんで良かったです(^笑^)
新宿は、何回か来てますが・・未だに満足したこと無いので・・次回も期待してはダメですよ~(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 20:54
>mnさん こんばんは
どうも渋谷・新宿のような人が多い場所は、苦手なんですよ(・汗・)
なので、、何も見つからずに早足かな~ 今回も随分と待ちましたよ!!(^笑^)
今回も在庫貧困症で・・またトップで終了しそうです(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 20:58
>はるさん こんばんは
お疲れ様でした! 何時も撮り慣れてる街撮りなのに・・今回は、いや、今回もダメでしたね(^笑^)
はるさんの、、新鮮な目線に期待したいで~す!
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 21:03
>デジ鍛治さん こんばんは
もうパワーが無いんで・・撮影会の疲れに、、ほろ酔いでの眠気に勝てません(・汗・)
大事なカメラを無くさなかったので・・ひと安心ですね
バックの文字!好きなんですか~(^笑^) もう少しこの路線で行けば良かったかな!ウフフ~
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 21:06
>tobiさん こんばんは
撮影会、、お疲れ様でした! 最後は暗くって、、SSを上げるのに感度上げましたが・・ノイズが~
D3の超高感度カメラ・・良いですよね! ま~持ってても使いこなせません(嫉妬>(^笑^))
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 21:11
>CABINさん こんばんは
今回は、暗くなるまで撮ってたんで・・きっとD300の独壇場でしたよ!
また次の機会も有りますので・・ぜひ参加してくださいね! 良いカメラを触って見たいな~(・汗・)
D3は、やっぱ凄いですよ! む~機材病の虫が騒いでます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-12-10 21:17
>ayuさん こんばんは
今回は都合が合わなくって残念でした! 次回は、ぜひとも参加願いますね!
オオオオオ~ イエロープリンセツ・・なんと同じ日ですか!! ビックリです!
変な親父がウロウロしてませんでしたか(・汗・) なんかそんな気がしてたんですが・・
では、お互いのイエロープリンセスを見せ合いっこしましょうね!自分は、水曜日ころかな!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大人の時間  『撮影会2』      秋の花模様 >>