2007年 11月 19日
秋の光 横浜2
ム~寒い!!! まだ心の準備をしないのに冬が来た感じですね~

自分の在庫も・・真冬の厳しさです(・汗・)

今日も横浜スナップ編です・・


【枯葉積もる】
秋の光 横浜2_f0080076_20532851.jpg

枯葉舞散る歩道も枯葉の山! 見るのは綺麗ですが、、掃除は大変!



【馬車の通る道】
秋の光 横浜2_f0080076_20533631.jpg

やっぱ横浜! 馬車のマークですか・・馬車道(^笑^)



【影を追いかけて】
秋の光 横浜2_f0080076_20534617.jpg

お天気の良い日は、親子でチャリで散歩! ほのぼの系です



【カモメの秋】
秋の光 横浜2_f0080076_20535570.jpg

彼らも秋を感じるのでしょうか! 日向ぼっこです



【歩くのも座るのも】
秋の光 横浜2_f0080076_2054645.jpg

歩道でゆっくりコーヒーでも! この当たりが横浜ならではの絵かな(^笑^)


撮影機材:Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D

今日も同じような写真ばかり(・汗・) 明日はチョット路線を変えようかな~

by sima7sima7 | 2007-11-19 21:06 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(16)
Commented by tobi-photo at 2007-11-19 21:28
感じます!感じます!ヨコハマ
【影を追いかけて】ナイスタイミングですね。↓の【影を追いかけて】もいいんですよねぇ(^^;
Commented by mn3m at 2007-11-19 21:34
自分も「影を追いかけて」がほのぼのとした雰囲気で好きですね~。
もう一度横浜に行ってみたくなりました。
Commented by monopod at 2007-11-19 21:49
どれも粒ぞろいですが、
特に3,4,5枚目いいですねぇ。
落ち着いた構図ですが、街の音が賑やかに聞こえてきます♪
Commented by dejikaji at 2007-11-19 21:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
何気にお洒落な雰囲気が漂ってる辺りが横浜なんでしょうね~。
それをしっかりと逃さずに収められるシマシマ7さんの目もお洒落です♪((●^o^●)
135mmで街撮りか~、これも凄いな~!
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-11-19 22:16 x
横浜はいつ見せてもらってもひと味違う街の様子ですね。
垢抜けてますね。
Commented by koumonomio at 2007-11-20 00:26
シマシマ7さん
【影を追いかけて】 ナイスタイミング(^◇^)g
タイトルも好いですね~♪ 
こうした人物スナップ憧れますが、カメラを向けることに躊躇してしまって・・・σ(--)は、まだゞ修行が足りませんねぇ

Commented by akimina3 at 2007-11-20 16:55
シマシマ7さん、こんにちは。
歩くのも座るのも>カチッとしたピンが好きですね。下に落ちてるのは銀杏ですよね。こういう情景、私も撮っちゃいそうです。
考えてみれば、5Dは、フルサイズですから、私が85mmで撮ってるのと同じ感じなんですよね?同じ視線を感じますモン。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-11-20 21:09
良い光が採れていますね。私が街路樹の下の様子に一番魅力を感じました。
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:29
>tobiさん こんばんは
地元の方に感じていただけましたか! 嬉しいな~ 撮りに行った甲斐がありましたよ!
この日は、気持ち良いお天気で影の撮り放題(^笑^) なんてシッカリ色合いの物で勝負したかったな~
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:32
>mnさん こんばんは
やっぱ横浜は、独特の雰囲気を感じますね! 歩いたコースは違うんですが、、結局は撮影会コースに戻ってきてしまいました(・汗・)
銀杏並木もけっこう色づいてきたんで・・神宮外苑も今週が見ごろかな~
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:34
>monopodさん こんばんは
ありがとうございます!! 横浜の関内エリアで散策したんですが・・街並みが撮らせてくれたような、、良い街ですね
みんなノンビリと歩いてくれるんで・・撮りやすいですね
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:37
>デジ鍛治さん こんばんは
目がお洒落なんですが・・感性がダサくって(^笑^) 
今度は横浜に遠征に来て下さい! ニャンコは居ませんが綺麗なお姉さんが、、たくさん居ますので飽きませんよ~(^笑^)
135mmと言ってもAPSで90mmくらいですので・・以外に広角ですよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:41
>住職さん こんばんは
何時も下町風景ばかり撮ってると・・ふと、、お洒落な街並み撮りをしたくなるんですね~
と言っても・・撮り手がダサいので、、なかなかお伝え出来なくって(・汗・)
此処は、minaさんのテリトリーなのでお洒落な写真は・・そちらでお願いします
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:45
>koumonomioさん こんばんは
自分も正面切っての撮影は苦手です。 今回は望遠系でコッソリです(・汗・)
横浜の銀杏並木は、今が旬! そんなせいか、、皆さんノンビリムードで散歩してますので
けっこう撮りやすいですよ!
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:48
>minaさん こんばんは
今回、驚いた事がひとつ有るんですよ! 歩道に沢山の銀杏が落ちているのに誰も取らないんですね
下町では、競って取ってるのにな~ 横浜の方は銀杏が嫌いなんでしょうかね(匂い?)
なので、、ベンチがあっても臭くって参りました(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-11-20 21:51
>はるさん こんばんは
街路樹の下って・・もしかしたら銀杏の事ですか?! ↑のminaさんの所でも書きましたが
銀杏の採り放題! と言っても臭くってな~(^笑^) 食べるのは好きなんですが・・採るのは苦手です
名前
URL
削除用パスワード


<< わび&さび!      秋の光 >>