2007年 10月 10日
秋色の街
今年初めて使う ”秋”の漢字!

先日まで残暑でヒ~ヒ~言ってたのに、、一気に温度が下がって・・秋色の季節がやってきました!!

と言っても木岐の紅葉には程遠いですね(^笑^) ・・今回は秋を先取りして、、イメージ描写を集めてみました by銀座


【色づく秋】
秋色の街_f0080076_2038537.jpg



【黄金色の秋】
秋色の街_f0080076_203929.jpg



【落葉の季節】
秋色の街_f0080076_203994.jpg



【秋に包まれて】
秋色の街_f0080076_20391768.jpg



撮影機材:Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-10-10 20:45 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(16)
Commented by mn3m at 2007-10-10 21:16
落ち葉の季節・・・良いですね。 落ち葉だけでなく,歩道も秋の色(^0^)
東京の紅葉は12月だそうですから,今年はこういうのを探さないと行けませんね。
自分も最近は落ち葉を見ると気になります。
Commented by dejikaji at 2007-10-10 21:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
今週に入ってようやく秋らしい感じになりましたね~♪
季節の変わり目になると必ず風邪ひいてます・・・・・・
自分もmnさん同様に3枚目がいいですね~♪
しっとり濡れた落ち葉と歩道の色合いが、染み入って来ます(●^o^●)
Commented by motsuka0608 at 2007-10-10 22:19
先日まで30℃を越していたと思ったら、もう長袖でないと寒い。
秋一色に染まった銀座を堪能しました。
Commented by tobi-photo at 2007-10-10 22:48
【秋に包まれて】いいですねぇー、顔と歳に似合わずこういうちょっと乙女チックなのが大好きだったりします(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2007-10-10 23:22
やはり銀座は良いですね。それにしても、1枚目、少ない黄葉を上手く使いましたね。
Commented by cabin_um at 2007-10-11 02:13
シマシマ7さん、こんばんは!
一雨ごとに季節が移ろってゆくのを感じますね~。そんな中での3枚目
、舗道に横たわる濡れ落ち葉は素敵です。自転車の車輪の入れ方も
またちょうどいい感じ。ロマンティックなイメージ溢れる4枚でした!
Commented by seaserEOS at 2007-10-11 19:15
こんばんは!
黄色系の光がきれいですねー。
本当に秋が来たなあ。。。って感じですね^^
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-10-11 20:16 x
銀座の街から探し出した秋。いろいろアイデアのある撮り方で
見ていておもしろかったですよ。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:40
>mnさん こんばんは
月曜の雨上がりに銀座をブラブラしたんですが、、人物系の写真がほとんど撮れませんでした(・汗・)
相手をしてくれたのが落葉だけかな(^笑^)
これから紅葉が楽しみの季節ですね! minaさんのような大自然の紅葉が気になってます・・
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:45
>デジ鍛治さん こんばんは
雨上がりの街撮り・・秋っぽいものを探してウロウロしてます
偶然、、目に付いた落葉・・意外に料理が難しいですね
背景を変えたり・・寄ったりしても、、イマイチ決まりません
秋本番までにヒントを見つけたいですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:47
>motsuka0608さん こんばんは
ほんと季節の流れが速くって・・体がついていけませんね(・汗・)
季節の変わり目・・体調を壊す人が多いので,,お互い気をつけたいですね
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:50
>tobiさん こんばんは
ロマンチックの心は、、年は関係ないですよ(^笑^)
意外と自分もこの写真は好きなパターンです・・単なる映り込み&ボケだけなんですが
イマイチよく判らない構成が反省材用です
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:52
>はるさん こんばんは
葉っぱを見てたら黄葉しているんで・・上手く取り入れたいと思ったのですが・・イマイチかな(・汗・)
黄葉、紅葉・・これから本番ですので・・今の内に練習です!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:55
>CABINさん こんばんは
嬉しいな~ 自分以上に情景を感じていただいて感謝です
撮り手は、ロマンティックの情感は、、ほとんどゼロ状態ですので(・汗・)
少しは感性も磨かないとダメですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 22:58
>seaserEOSさん こんばんは
何時もコメント頂き感謝です・・お邪魔もしたいんですが、普段の日は仕事疲れでバタンキュー状態です(・汗・)
休日にでも、、ゆっくりお邪魔します
秋の気配・・伝わって良かったです!!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-11 23:02
>住職さん こんばんは
もう少し人物系の描写も探していたんですが、、収穫無しです(・汗・)
なので、ほとんど物撮りでお茶を濁してます
アイデア・・イメージ先行なので・・伝わるか心配です、、もう勝手な思い込みも多くありますね・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋風に揺られて      ブクロ・・歩く >>