2007年 09月 30日
station by東京駅
せっかくの休日なのに・・雨、雨、、で寒い!

雨にも負けじと・・外に撮影に出かける根性も無いな~ こんな時は例の場所にでも(^笑^)

雨が降っても屋根があれば大丈夫!そして広大なエリア! 駅、駅、そして駅地下エリアです

人生のドラマが、、転がっていそうな予感がしてきますね! ただポートレイト系は苦手ジャンルだな~(・汗・)


【人生上下線】
station by東京駅_f0080076_19564814.jpg




【思いは故郷】
station by東京駅_f0080076_19565698.jpg




【曲線の速さ】
station by東京駅_f0080076_1957210.jpg

鉄道マニアでは無いです(・汗・) 勢いで撮ってます(^笑^)



【働きマン】
station by東京駅_f0080076_195798.jpg

良いな~ このキャッチコピー! お父さんの背中を借りました!!


撮影機材:Voigtlander ULTRON 40mm F2 SL Aspherical/Canon EOS 5D

by sima7sima7 | 2007-09-30 20:05 | station・駅 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2007-09-30 20:50
シマシマ7さん、こんばんはです。
貴重な一日しかない休みでしたが、こちらも朝から雨・・・・・。
傘さして、半日ブラブラしておりました(笑
雨の日の駅撮りは自分もよくやりますが、これが結構楽しいんですよね~♪
ラスト、いい被写体見つけられましたね(●^o^●)
↓の曼珠沙華、やはり上手く撮られますね~。
生憎の天気だったのに、光を見事に捉えられてるあたりは感心しきりです!
Commented by mn3m at 2007-09-30 21:27
シマシマ7さん こんばんは
一枚目,良いですね~。タイトルの妙もありますが,ど真ん中分割が聞いてますね。 少しセンターがずれたのは愛嬌(^0^)

最後の一枚もよくこういうのに目がいきますよね。感心します。

自分は腹痛もありましたが,雨なので家でうじうじして終わってしまいました。 上野駅でも撮りに行けば良かったな~。 雨の日の駅撮り,これから真似させてもらいます。
Commented by cabin_um at 2007-09-30 23:28
シマシマ7さん、こんばんは!
今日は生憎のお天気でしたネ。青空好きなので雨の日は写真を撮る
こともなかったのですが、最近は雨の日の写真に魅力を感じてます。
1枚目はタイトルも構図もいいですネ。僕も雨の日の駅って盲点でし
た。D70sは防滴じゃないですが、しっかり準備して挑戦したいなあ。
Commented by sima7sima7 at 2007-10-01 22:54
>デジ鍛治さん こんばんは
雨の中・・傘をさして撮影する気力が凄いですね! 駅の中でウロウロするのは簡単ですので(・汗・)
最初の思惑より・・駅って難しいです! すごく人の目が気になって撮影が出来ませんね
シリーズ化しようと思ったのですが・・今回で最後にします(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-01 22:57
>mnさん こんばんは
駅をシリーズ化にしようと思ったのですが、、駅構内は以外に難問です!
人の目がありますし・・このご時勢ですので警備の方々の視線が(・汗・)
雨の日の楽しみ方・・もう少し考えます!
Commented by sima7sima7 at 2007-10-01 23:01
>CABINさん こんばんは
ベンチの描写・・自分ながら良い感じと思ってましたので・・お褒めの言葉でホッとしてます
雨の日は、、少しぐらい濡れる覚悟で・・街に飛び出したほうが良かったな~
駅構内はお勧めしません! 人の目が多すぎで撮れませんし・・不審者扱いの目で見られます、、人相が悪いのかな(^笑^)
Commented by readymade_ayu at 2007-10-05 22:01
1枚目、それぞれ違う音楽と違う人へのメール・・・。
3枚目は新!ですね。私も鉄道マニアではありません☆
そして4枚目、コメントしゃしゃり出ます。
「働きマン」は大好きなマンガのドラマ化です。
ちょっと面白いと思うのでぜひご覧になってくださいませ!
そして、このオジサンのカバンに入っているのはクリネックス???
Commented by sima7sima7 at 2007-10-06 22:47
>ayuさん こんばんは
前の作品までコメント頂き感謝ですよ!!
なるほど「働きマン」は漫画から出てきた言葉だったのですか! しかし・・ナイスなキャッチコピーですね
テレビ見ない派なので・・流行に乗れませ~ん(・汗・) でも・・お勧めのドラマを見てみますよ
クリネックス! エ~今更ながら気が付きませんでした!でもナゼ?花粉症かな(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 妖艶の炎  曼珠沙華Ⅱ      妖艶の炎  曼珠沙華 >>