2007年 09月 28日
無事退院・・5D君
やっと5D君が、、戻ってきました!

ピントがイマイチ不安定なので10日間ほどサービスセンタに調整に出してました!

修理結果:ベストピント調整いたしました。

・・なんともアッサリとした修理内容です ま~少し様子を見てみたいです・・・

併せて依頼した・・シャッターレリーズが深くて軽くして欲しい!

修理結果:レリーズスイッチ含むバッテリー室ユニットを交換しました。

この内容にはビックリ・・これが、、このカメラの特性で~す!と、返されるかなと思ってましたので・・ユニット交換ですか
修理後の感触は良い感じになってます!!

ピント関連は、レンズとの相性などもあるんで、、カメラ本体だけでは調整が難しいのかな


早速・・夜の銀座で試し撮り!


【夜の銀座 その1】
無事退院・・5D君_f0080076_2132843.jpg

映りこみなので・・ピン甘はお許しを(・汗・)



【夜の銀座 その2】
無事退院・・5D君_f0080076_21321556.jpg

ライト部分にキッチリ来てるので・・安心しました・・・内容が無いですね(・汗・)


【夜の銀座 その3】
無事退院・・5D君_f0080076_21322286.jpg

小さな日本一! さすが銀座です(^笑^)

撮影機材:Canon EF85mm F1.8 USM/EOS 5D

すべて、、レンズ開放でピント確認! 夜の悪条件でしたので・・良く判りません(・汗・)
明日でも確認してみます・・
シャッターレリーズは、、良い感じで軽くなって感触はグーです!

by sima7sima7 | 2007-09-28 21:41 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-28 22:00
良い色合いですね。さすが銀座。灯りも美しいです。薄いピントで、ばっちり決まっていますね。無事快癒ではないですか。
Commented by mn3m at 2007-09-29 17:46
一枚目にそそられますね~(^0^)
色っぽい!  新境地でしょうか?

5Dは完治したようで良かったですね。やはり,メイン機が手元にないとさみしいですよね。
Commented by pmg4867 at 2007-09-29 18:00
シマシマ7さん、こんばんは。
5Dの後継機がそろそろらしいですぜ、旦那。ヘ(^o^)/
by ぼそっ アレ
Commented by sima7sima7 at 2007-09-29 21:40
>はるさん こんばんは
治って良かったと思いたいんですが、、買って直ぐの故障ですので・・微妙な気持ちです
機械物ですのでアタリ、ハズレがあり・・早期故障は後々出るよりは良かったかなと思い直しました
銀座は不滅のネオン街ですね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-29 21:48
>mnさん こんばんは
色っぽい! 映り込みの描写は、mnさんには敵いませんので・・ボケで誤魔化してます(・汗・)
どうにか5D君が戻ってきてホッとしてます!
嬉しさのあまり、、銀座のカメラ屋で・・超レアなレンズ見つけちゃったです(^笑^) 世間では街撮りレンズと言います???
お天気が気になりますが・・試して見ます(^笑^)  早くお体を直してくださいね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-29 21:59
>アレックスさん こんばんは
5Dの後継機が出るんですか! ヘ~Canonも頑張りますね!Nikonに対抗意識バリバリですね
自分は、その機種の次の後継機が出る頃考えようかな(^笑^) 新機種ばかり追いかけてたら破産ですよ
でも、、ホンネは・・やっぱフラグシップ機 1DSマークⅢの90万円コースかな(ウソで~す(^笑^))
Commented by readymade_ayu at 2007-09-30 14:34
【夜の銀座 その1】色っぽい、とろけるラブリーエロティックです☆
ゴディバのチョコレート食べたぁい。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-30 20:23
>ayuさん こんばんは
色っぽい! エ~嬉しいな~ 映りこみは、そんなに上手じゃないんで(・汗・)
1ヶ月前に夜の銀座で合同撮影会もやってます! けっこう面白い素材ですよ
ゴディバのチョコレート! ブランドオンチな人間ですので(・汗・)何処だろう・・上手いソフトクリーム屋さんは知ってますが(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 妖艶の炎  曼珠沙華      ライン >>