2007年 09月 25日
みんなで撮影会 by横浜 番外編
せっかく横浜まで行くんだから・・集合前に、、ぶらっと寄り道を(・汗・) 

前に一度だけ訪れた 山手西洋館 の ブラフ18番館 に寄って撮ってました!

個人的な30分1本勝負で~す!

撮影会まえの準備運動・・ぐらいの軽い気持ちで撮ってますので(^笑^)番外編レベルで見て下さいね!


【グリーンデザイン】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_19442022.jpg

この館は、グリーンを基調としてインテリアされてます! 癒しの色かな!




【窓辺の光】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_19444056.jpg

何気なく窓の光! こんなセンス・・我が家には無いな~(^笑^)




【癒しの場所】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_1944481.jpg

此処の主は、この柔らかな光の中でタバコを吸っていたんでしょうね! 禁煙の方ゴメンなさい(・汗・)



【イギリス流かな】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_19445838.jpg

カーテンの止め具?! 何て豪華なんでしょう・・田舎者の視線でした(^笑^)



【パステルの色彩】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_1945661.jpg

管理の方々が飾っていられるんでしょうが・・良いセンスしてるな~ 撮り手がイマイチでゴメンなさい(・汗・)



【瞑想の場所】
みんなで撮影会 by横浜  番外編_f0080076_19451520.jpg

部屋に真ん中にポツンと置いてある椅子! この感覚が西洋的ですかね~



撮影機材:Canon EF20mm F2.8 USM/EOS D60

地元の方々は、見慣れてしまって来られないのかな! 見学者も少なくクーラーが気持ち良いです(^笑^)
これで無料とは、、横浜市は偉いな~ さすが西洋の街です!!

by sima7sima7 | 2007-09-25 20:12 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(20)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-25 20:14
綺麗な窓際ですね。これは準備運動ではないですよ。もう一つの本番だった言って全然問題ないと思います。
Commented by tobi-photo at 2007-09-25 21:07
あいやぁ、「山手西洋館」しらなかったなl~、ほぼ地元なんですが何処も知らなかったのだと改めて感じました。
しっかし、正にハイカラ!ですね。どれもすんごくいいんですけど【窓辺の光】が好きかな…
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-25 22:10 x
30分冠の準備運動にしてはしっかりした写真ですね。見応えあります。
しかし,横浜は被写体の宝庫ですねえ。
Commented by motsuka0608 at 2007-09-25 22:16
撮影会まえの準備運動でこんなすばらしい写真!
1枚目の床のテカリが面白いです。
Commented by mn3m at 2007-09-25 22:31
あらら,30分でこれだけ撮ってくるとは恐れ入りましたm(__)m

自分も「窓辺の光」が好きですね。TOBIさんとは好みが会うみたい(^0^)   自分もここは撮った覚えがあります。

それと最後の「瞑想の場所」・・・この主題にぐわーと迫ってゆくシマシマさんのパワーを見習わないと。  露出が決まっているので,美しいモノクロの仕上がりもいいですね~。
Commented by 織音 at 2007-09-25 22:34 x
こんばんは。
ずばり一言。準備運動の方がいい写真撮ってると思います。
Commented by Dr.Head at 2007-09-25 23:00 x
こんばんは

横浜元町の洋館群趣があっていいですね^^

個人的にココは撮影に行こう行こうと思いつつ、まだ行けていない
場所ですので、とても参考になりました。
Commented by cabin_um at 2007-09-25 23:54
シマシマ7さん、こんばんは!
ブラフ18番館、いってらしたんですネ。やはり気合が違う!僕は1時
に関内に着いて、ルノアールでサンドイッチ食べてました(^^;)はは。
僕もココは去年行きまして、【窓辺の光】の所で撮った記憶あります。
【癒しの場所】は緩やかな曇り空の外光、庭木と室内の緑にホント
癒されますね~。とにかくいい光が射す洋館、また行きたい場所です。
Commented by mab at 2007-09-26 02:00 x
こんばんわー。
直前にこんなことされてたんですね~。
窓辺の光から、次のどどーんと緑が来る辺り、魅せ方もさすがですねー。びっくりしましたのと、感動しました。
つやとか光とか、シマシマ7さんのファンになりました!
↑うちは、1時にヨコハマについて、駅前のレストラン探したらどこも長蛇の列で、結局関内に1時半について、さぬきうどん食べてました。だから、最後はエネルギー切れてハラペコでした(笑)。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 21:52
>はるさん こんばんは
この場所は、昨年も撮ってるので・・ポイントだけ覚えてました
それが良かったのかどうか・・本人的にはイマイチです(・汗・) どこか歴史的な重みが欲しかったです
また、訪れたい洋館ですね
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 21:56
>tobiさん こんばんは
こちらの山手の洋館は、全部で7館あります・・
一週間で1館づつ撮っても2ヶ月近く遊べますよ(^笑^) ぜひとも行ってみてください
時間が無かったので・・ポイントだけ絞って撮ってます、、どこか未消化部分が多いですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:02
>住職さん こんばんは
昨年も同じ時期に、、この洋館にお邪魔してます! 撮影ポイントが記憶に有ったので・・撮り直しパターンですね
横浜は、素材の宝庫ですね! minaさんが羨ましいです(^笑^)
またまた遠征に来たい場所 No1です!!
すみません! 今日のアップ物・・住職さんのアイデアを頂きました!事後報告ですみません
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:04
> motsuka0608さん こんばんは
一度訪れた場所だったので・・ほとんど同じカットばかりです(・汗・)
せっかく来たんで・・なんでも撮ってやる! ほんと貧乏性ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:07
>mnさん こんばんは
そうですよね!mnさんも撮られたんですものね 覚えていられましたか!
せっかく来たんで・・洋館でもと思いましたが・・結果は、、昨年の撮り直し状態です(・汗・)
やっぱ時間をかけてゆっくり撮りたいですね~ 今度ご一緒に廻りますか!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:11
>Dr.Headさん こんばんは
ヨーロッパ旅行・・お帰りなさい! なかなかコメントが出来なくってスミマセン(・汗・)
こちらの洋館は、全部で7館あります・・ひと館ひと館の趣が違うので・・飽きる事無く撮れますよ
建築系は・・まだまだ修行が足りませんね!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:16
>CABINさん こんばんは
自分も見習いたいな~ その余裕が傑作を撮れる秘訣かも(・汗・)
自分は、貧乏性なのか・・一秒一時が惜しくて撮り捲くります! お陰で本番は疲れ気味でイマイチでした(^笑^)
前週の時と同じパターンになるとは・・トホホ! これで撮影会UPは終了です・・あとは皆さんのを見せてもらいます
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:21
>織音さん こんばんは
すみません(・汗・) 順番を間違えました
あいも変わらず本番に弱い自分ですので(・汗・) かといって予行練習もイマイチです
どうも気合の空回りが多いのが、、玉のキズかな(^笑^) 少しずつ修正して行きますので・・長い目で見ていてくださいね!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-26 22:25
>mabさん こんばんは
ダメですよ!そんなに褒めると・・次に出せなくなっちゃいます(^笑^)
どうしてもモノクロ描写が多く・・暗いblogになってしまうので・・思い出したようにカラー系を出してます
そういえばmabさんも、、Canonですよね! 頑張ってCanon党を盛り上げましょうよ!!(^笑^)
Commented by hiziy-3094 at 2007-09-27 01:13
 深夜にこんばんはー☆
初めまして!mn3mさんのところからのワープです!
素敵な西洋館です・・・ さすが横浜ですねぇ
田舎に居ては、こういうショットは撮れませんので憧れがあります。^-^
 ラスト、カラーで拝見したい気もします
↓2枚目も好きです♪ トップもイイですねぇ~ ^-^*v
Commented by sima7sima7 at 2007-09-27 23:25
>hiziy-3094さん こんばんは
はじめまして!! 何時もは、、暗めのモノクロ写真が多いので・・たまには明るくしないと、、ネクラの性格と思われますね
洋館など好きな被写体ですので・・よく撮りますが、、ボツが多いのが悩みです
その当たりは断然、、mnさんに学ぶべき物が沢山ありますね
今後も気楽にお立ち寄りください!! 自分も遊びに行かせて貰いま~す!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 建築の曲線美 by高速ジャンクション      みんなで撮影会 by横浜  パートⅡ >>