2007年 09月 18日
時代に流されて
この頃タイトル貧困症ですね(・汗・)


古びたアパート・・そして取り壊される! そんな街の流れを纏めてみました


【終わりの時】
時代に流されて_f0080076_2121451.jpg



【生活の匂い】
時代に流されて_f0080076_2121543.jpg



【風の音】
時代に流されて_f0080076_212257.jpg



撮影機材:Canon EF17-40mm F4L USM/EOS D60

撮影地:北区、田端エリア

by sima7sima7 | 2007-09-18 21:30 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2007-09-18 22:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
お~一枚目は渋いですね~♪ありそうでない光景。
枯れたヒマワリに少し怪しげな後姿と、取り残されたアパートが見事にマッチしてますね。
最後のビ-ルジョッキはこないだの撮影会の名残?(笑
Commented by mn3m at 2007-09-18 22:42
昨日の新宿の直線都会から180度変えてきましたね。この辺の構成はミゴト。 自分は全然構成を考えないでアップしているので見習わないと。

一枚目「終わりの時」・・・ん~,思いっきり難しいのを物にされてますね~。 下手をするとわざとらしくなってしまう情景ですが,背景との一体感で作者の意図が伝わってきます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-18 22:51
私は2枚目が好きです。おしゃれです。
Commented by cabin_um at 2007-09-19 00:11
シマシマ7さん、こんばんは!
2枚目のリズミカルに並んだ色々な傘・・・僕もこういうの大好きです。
庶民的な傘ばかり並んでいるところも下町ならでは。最近は中国製
の傘ばかりで趣きある素材の傘が少なくなったのは残念ですが(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-19 16:43 x
1枚目,mnさんじゃないけど,「住んでみようと思いますか?」ってタイトルどうです?(^^;)
冗談はさておいて,ボロアパートと咲き終えたひまわりで「終焉」がうまく表現されていると思います。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-19 21:45
>デジ鍛治さん こんばんは
どうも切取り方が未消化でして(・汗・) イメージは沸くんですが・・切り取りがイマイチ
何時もの言葉ですが、、集中不足で良い物が見つけられません!
涼しい風と共に思考能力もシャキッとしてくれると助かります(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-19 21:48
>mnさん こんばんは
目先の変化ばかりで誤魔化してます(・汗・) 在庫が無いときは休憩もありですね
今回の組み方も・・突っ込みを覚悟で出してま~す ダメだな~
ででで・・今日のカラー版・・・突っ込んでくださいな(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-19 21:53
>はるさん こんばんは
アパートの玄関横に置いてある傘! どう切取ろうか思案した結果・・下半分だけにしました
もう一捻りが必要と判ってますが・・どうしたら良いか(・汗・)判りません
暑さボケかな~  なんて言い訳でした(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-19 21:56
>CABINさん こんばんは
ありがとうございます! 傘のカラフルさでカラーにしようかと思ったのですが・・組の流れでモノクロに
相変わらず組写真の難しさに頭を悩ましてます! その前に出せる在庫が無い事が、、もっと痛いですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-19 22:01
> 他力本願寺住職さん こんばんは
枯れたヒマワリ! すみません・・住職さんのアップしたヒマワリを参考にしてます(・汗・)
終焉の感じを出したかったので・・感じていただけで嬉しいな~
何時もはピカッと閃くタイトルも、、ぜんぜんダメですね! 頭の夏バテかな(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< コッテリ!信号機!      四角い森 >>