2007年 09月 17日
表参道&渋谷!暑い秋?
昨日は、大合同撮影会! 猛暑が戻ってきた~ そんな中で

mnさん CommAさん minaさん MZゆ~ざ~さん TOBIさん での 豪華なメンバーで

表参道~渋谷までの・・ウロウロ、、バシャバシャ、、チョイ休憩、、お疲れさ~んの乾杯!でした

みなさん・・大変お疲れ様でした! またのお誘いお待ちしてますので!

さてと、、今週はコレで引っ張れそうかな~!なんて思ってましたが、、甘い! とても1枚出しできるほど力がございません!

なので・・一気出しで終了です(・涙;)(・汗・)


【色彩雑然】   
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_8205775.jpg



【止めるなって!】   
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_821580.jpg



【闇の谷へ】  
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_8211374.jpg

【キッチリ・カッチリ】  
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_8212119.jpg



【安息の場所】  
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_8212899.jpg



【都会の風】   Canon EF85mm F1.8 USM/Canon EOS 5D
表参道&渋谷!暑い秋?_f0080076_8213534.jpg




撮影機材:Canon EF85mm F1.8 USM/Canon EOS 5D

チョット心配事!
暑い夏に激写しすぎたのか・・EOS 5Dの調子がイマイチ?
AFのセンサーが狂って来てます! ファインダー覗いただけで判るほど後ピンになったり、、フラフラ迷ったり!
今週にでもCanonのサービスセンターに行って見ます!

ま~MFレンズを使えば使えない事は無いので、、気にしてませんが・・チョット心配!

by sima7sima7 | 2007-09-17 08:40 | ハイカラ街撮り | Trackback | Comments(18)
Commented by atCommA at 2007-09-17 09:46
引率いただきましてありがとうございました。暑かったっすねぇっ。
一気出しですかー、厳選勝負ですね...私は例によって数だけです(^^;

【止めるなって!】 その深度の使い方が大好きです(^^)  
【闇の谷へ】 このシーンからそのタイトルを...すごすぎ。
【都会の風】 このポストの絶妙な使い方、拍手です。これ、私は逆方向から撮ってました。一応アップ候補に入ってはおりますが...どうしよっかな(^^;

次の週末もよろしくお願いします(^^)
相棒の不調、心配ですね。致命的ではないとはいえ...すんなり直るといいですね。
Commented by mn3m at 2007-09-17 10:13
シマシマ7さん こんにちは いや~,お疲れさまでした。
いずれもシマシマさんの目線だな~と思っては意見してましたが,中でも「闇の谷へ」はスゴイですね。 あの場所でこれをイメージするとは。

ポスターの使い方は最近のトレンドですか?(^0^)

来週は自分も頑張らないとな~。 今回は撮影は全然ダメでしたので。
Commented by akimina3 at 2007-09-17 11:47
シマシマ7さん、おはようございます!
昨日は、バタンキュウ?って感じ?ありゃ、どうしちゃったんだろう?って。

う~ん、やはり写真から滲み出る重厚感といいかしょうか、生活の臭いと言いましょうか、こういう雰囲気、私には、まだまだ出せませんね~。
人としての、経験や深みってモノの違いだと、つくづく感じさせせられます・・・・、参りましたぁ。
やはり、闇の谷へ>すごい迫力がありますね!なにか迫ってくるものを感じますね。やはりこの領域に達するには、シマシマ7さんのような、味のある人に成長しないと描けないのではないかと、思ってしまいました。

AFセンサーですか?そりゃ大変ですね?でもフルサイズだし、自分の目を信じて行けば大丈夫でしょう?直らなかったら・・・・ね!!色々あるし!
Commented by tobi-photo at 2007-09-17 12:01
昨日は有難うございました。
宴会?含め大変楽しく有意義な時間を持つことが出来ました。これからもどぞよろしくお願いいたします。
【安息の場所】 の自転車、すごく表情を感じます。赤のカラーコーン(…っていうんでしたっけ(^^;) が、絶妙な位置と傾きに思えます。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-17 19:05
色彩の爆発、それも、上手ーくコントロールされていてお見事です。
Commented by dejikaji at 2007-09-17 20:20
シマシマ7さん、こんばんはです。
minaさん→mnさん→と順番に見て来てますが、だんだん濃くなっていくのが面白いですね~!(笑
色彩溢れる雑然とした空間の切り方ピンの持って行き方、感心してしまってます。
こりゃ、気合入れないといけないな(笑
Commented by pmg4867 at 2007-09-17 20:38
>シマシマ7さん、こんばんは。
ずいぶん楽しかったようで・・・うらやましい。
なるほど・・シマシマ7さん流になると、こうなるんですね。(^_^)v
by アレックス
Commented by やまあき at 2007-09-17 21:17 x
シマシマ7さんこんばんは。お久しぶりです。
大撮影会をされたようですね。
残暑の中お疲れさまでした。
皆さんの撮影ぶりを想像しながら羨ましくも思っています。
皆さんブログを拝見しましたが、流石に凄いですねぇ~
第二回開催時には、ご一報頂ければ幸いです。
都合がつけば、是非参加させていただきたいと思います。
Commented by motsuka0608 at 2007-09-17 21:36
ここのテーマは若者でないと発想できないかも。私の年では無理。
仲間と撮るとき、一人で撮るとき、どちらがお好きですか。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:31
>CommAさん こんばんは
昨日はタップリと遊んでもらって感謝です!! アレからもう一軒ですか(凄いな~)
数日かけて出そうかと思ってましたが・・あまりのボツの多さに分けれません(・汗・)
そんな訳で・・一気出しで何とか見れるかな(・汗・)

相棒を早急に見てもらいます! 間に合わなければT2君を代打に出すかな~ でもGRD君には勝てませんね!(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:36
>mnさん こんばんは
本当にお疲れ様でした! 暑さとの戦いだったですね(・汗・)
例の場所のポスターですが、ま~よく判らないうちに撮ってました! 自分の中のトレンドかな(^笑^)
渋谷ってホント難しい町ですね! 何回もチャレンジしても跳ね返されますね・・トホホ!
メールの内容・・了解です!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:42
>minaさん こんばんは
帰りの電車で爆睡してしまい危うく乗り過ごしそうでした(・汗・) もう体力の限界かな
minaさんに山系を誘われても・・お供する体力がありませ~ん! 車で行ける所限定かな(^笑^)
アハハ!味の無い人間ですので! 周りの方の味を吸収して大きくなって行くタイプですよ! 未だに味の無い状態です(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:46
>TOBIさん こんばんは
昨日は・・お疲れ様でした! お酒はCommAさんみたいに飲めませんが(・汗・) 気楽に飲むって楽しいですね!
今回も表参道~渋谷に惨敗でした! 次回はキッチリリベンジしたいですね・・無理かな(・汗・)
こちらこそ今後も宜しくお願いします!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:49
>はるさん こんばんは
今回は表参道から渋谷まで歩いたのですが・・余りにもハデハデの色彩に目がクラクラ状態です
年取った目には刺激が強すぎですね! ほとんどボツ状態で引き上げました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 22:54
>デジ鍛治さん こんばんは
やっぱ自分が一番、、色が濃いのかな~ 皆さんはセンスが良いからな~(^笑^)
今回の場所のイメージは、、人混みに揉まれて汗だくで歩く親父世代かな~(・汗・) 
暑さと人混みに疲れました! 次回はどうなるか心配です!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 23:00
>アレックスさん こんばんは
ま~何事も楽しくワイワイやるって面白いですね!
この暑さが無ければ、、もう少し気合が入って撮れたんですが・・気力が続きません!
早く秋の風が恋しいです!!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 23:06
>やまあきさん こんばんは
こちらこそ・・ご無沙汰をしてます! すみませんお声掛けをするのを忘れてました(・汗・)
撮影会と言わずに個人的にお逢いしたいと思ってました! お住まいも一番近い方だと思ってますので
北千住にも、よく出没しますので・・もしかしたらお逢いしてますかね(^笑^)
あとでblogに連絡しま~す!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-17 23:14
>motsukaさん こんばんは
自分はイメージ先行型ですので・・写真が付いて来てくれません(・汗・)
一人も大勢も・・どちらも、、それなりに楽しいですよ! 参加の皆さんの違った目線を勉強する事ができて・・自分には最高の場所ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 四角い森      愛車 >>