2007年 09月 08日
台風一過  真夏日!
台風が過ぎた後の青空! もうホントに綺麗な空が広がってます!!

お陰さまで何事も無く過ぎ去ってくれてホッとしてます! 

被害ってほどでは無いですが、植木が斜め45度程度に倒れてしまって

今日は朝から後片付けです(・汗・) フ~真夏の暑さに少々バテバテ・・・

何時になったら・・・涼しい風が味わえるんだろう! モーレツ残暑!早く何処かに行ってよ!!

撮影地 by 南千住エリア

【台風一過】  SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/EOS 5D
台風一過  真夏日!_f0080076_2037319.jpg

台風後のピカーン青空! でも暑さも半端な暑さではないです(・汗・)  ゴミ見っけ(・汗・)




【熱い風】  SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/EOS 5D
台風一過  真夏日!_f0080076_20371010.jpg

夏が戻ったような暑い風が吹き抜けます! 




【モヤットした影】  SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG/EOS 5D
台風一過  真夏日!_f0080076_20371695.jpg

公園の鉄柵に暑い光があたって・・モヤットした影が伸びてます



今回は初めてCanonの現像ソフト・・DPP(Digital Photo Professional)を使ってみました

マニュアル無しで使ってますが・・複雑な構成でないので簡単に使えます・・でも微妙な現像感
ま~メーカーの現像ソフトですから、、それなりに相性が良いかも・・

by sima7sima7 | 2007-09-08 20:51 | 下町風情 | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2007-09-08 22:07
シマシマ7さん こんばんは
今日は暑かったですね~。 二枚目はホントに熱風を感じます。

以外と仕事が速く終わったので,帰ってから夜の銀座に行ってみました。シマシマさんの真似をしてモノクロで撮ってきましたよ(^0^)
Commented by cabin_um at 2007-09-08 23:23
シマシマ7さん、こんばんは!
1枚目の台風一過の青空、南千住とは思えない空の青さ&広さです!
ベルビア調のこの青さは、なかなかD70sでは出てくれません・・・。
2枚目の長く伸びた影、じっとり汗が出そうな西日らしい色、いいです
ね~。次回の「横浜中華街その2」では、mnさんやシマシマ7さんの
マネをして、その影にこだわってみました(^^)どうなることやら・・・。
Commented by 織音 at 2007-09-08 23:26 x
シマシマ7さん、こんばんは。
東京の空、こんなに青かったんですね。
こちらは午前中薄曇で、狙っていた大洗は中止でした。
モヤッとした影、おもしろいですね~。着眼点がナイスです!
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-08 23:58
気持ちの良い空と、優しい影。良いです。
Commented by atCommA at 2007-09-09 14:02
西日だってのにこの空の色、空気が澄んでる証拠ですね。ラスト、暑さで曲がったみたいに見えてくるのも面白し(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-09 19:18 x
関東は台風一過だったのですね。
こちらは曇り空でした。おまけに暑さと湿気がいっぱいある曇り空です。
もうなんとかしてくれ~って天気だったので,シマシマさんの写真見たら台風が通過した方があとは良かったのかな?なんていけないことを思ってしまいました。
Commented by dejikaji at 2007-09-09 19:57
シマシマ7さん、こんばんはです。
台風の被害は少なかったみたいで良かったですね!
台風が通り過ぎて涼しくなるかと期待してましたが、逆に夏に戻った様な蒸し暑さですね・・・・・・(汗
二枚目、閉塞的な空間と逆光のギラギラ感が暑さを感じさせますね~♪
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:15
>mnさん こんばんは
また夏が戻ったみたいな熱さ! 銀座の夜景ですか・・その方が正解ですね(涼しさで)
自分も夕方に近場の南千住エリアを廻ってみましたが・・暑さで早々に退散でした
何時になったら秋なんですかね
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:18
>CABINさん こんばんは
暑いですね~ 台風と共に夏が戻ってきたみたいで(・汗・)
中華街・・見させてもらいました・・色彩を上手く表現されていますね(流石)
自分を手本なんて勿体無い言葉(・汗・) CABINさんらしい描写を期待してますよ
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:21
>織音さん こんばんは
そんなに青さが無かったのですが・・少しトーンを弄ってます(・汗・)
ピカーン青空のお陰で・・炎天下の暑さが戻ってきてます
秋の涼しさを待ち望んでます・・・今日は茨城に行ってきましたよ!!コスモスです
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:24
>はるさん こんばんは
台風のお陰で・・久しぶりの抜ける青空を見ましたが・・陽射しが厳しくって参りました(・汗・)
夕方の撮影ですので・・西日の影!を探してウロウロ・・汗タラタラです
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:27
>CommAさん こんばんは
東京の空も青いんだと、、今更ですが見惚れてます
そのお陰で・・暑さも残暑のレベルを超えて・・猛暑ですよ(・汗・)
気持ちよく街撮りできる季節・・何時なんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:31
>他力本願寺住職さん こんばんは
台風一過で期待した青空ですが・・気温も最高潮の暑さ! もうバテバテになってます
爽やかな風を欲しいですよね! もうそろそろ・・秋の花々が咲き頃なのに困ったもんです
Commented by sima7sima7 at 2007-09-09 20:34
>デジ鍛治さん こんばんは
お陰さまで被害も無く済みましたが・・庭木を整理したりして汗ビッショリです
マタマタ第2段の夏が来た感じです!
なので・・写真も夏に逆戻りで参ってます! 秋の風欲しいな~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋を探しに!      水滴の戯れ >>