2007年 09月 02日
先取り・・秋の色彩
9月になって、どうにか涼しさが戻ってきましたね

あの猛暑、灼熱、暑さが戻ってこないように・・一気に秋色描写で! 少し早すぎると判りつつ

気分だけは紅葉かな(^笑^)


【キラメキ秋の光】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/EOS 5D
先取り・・秋の色彩_f0080076_19394644.jpg

小さな小川に流れている枯葉! 木漏れ日の光を強調してキラキラの秋に




【秋に立つ】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
先取り・・秋の色彩_f0080076_1940074.jpg

階段に寄り添う枯葉1枚・・少々イメージ作り過ぎ(・汗・)




【春から秋へ】  Canon EF135mm F2L USM/EOS 5D
先取り・・秋の色彩_f0080076_1940208.jpg

夏が抜けましたね(・汗・) この公園は、王子駅前 音無橋 サクラの木も秋模様です



【漆黒のオーラ】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/EOS 5D
先取り・・秋の色彩_f0080076_19402784.jpg

コレは完全にイメージ現像してます(・汗・) そんなイメージでしたので(・汗・)


暑さは無いのですが・・体がバテバテ! やっぱ夏バテかな~ 早く寝ます(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-09-02 20:05 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(14)
Commented by mn3m at 2007-09-02 21:16
おお,ブログがすっかり秋色ですね~。 そうか,自分も少し探してみないと。
一枚目が好きですね。 光りが秋ですね~。
おや,このレンズ持ってましたっけ??
Commented by Dr.Head at 2007-09-02 21:54 x
こんばんは

一足早く秋色ですね^^
あともう2週間もすれば、北の山では紅葉が始まりますし、被写体も
豊富になりますね♪
Commented by dejikaji at 2007-09-02 22:08
シマシマ7さん、こんばんはです。
もう秋景色追っかけちゃってるんですか!(^◇^)
今年はほんまに暑かったんで其の気持ちも分かりますね~。
二枚目、結構ツボにはまりましたね♪
暑がりの自分はもう後一息涼しくなってもらい所です。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-09-02 22:24
秋の兆しが見えてきましたね。もう救われたような気がしてきました。
Commented by atCommA at 2007-09-02 22:48
私もやっぱり一枚目(^^)
って、秋色ったらこちらが先に探してなきゃいけませんのに...さぼっててダメですね(^^;
本音、過ぎ行く夏がまだまだ惜しいんですよね...それだけ涼しいってことでして、ごめんなさい(^^;
Commented by poohko at 2007-09-03 10:00 x
おはようございます
水の撮り方がいいですね
特に最後の深い色が惹かれます。
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-09-03 17:25 x
今日の写真は下を向いての撮影が多かったようですね。
この時期でもよ~く探してみたら結構落ち葉があるんですね。
ちょっぴり秋の感じが味わえました。
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:20
>mnさん こんばんは
この日は王子駅へ都電&街撮りで来たんですが・・どちらもイマイチでした
ふと下を見るとサクラの木の葉が、、黄色く色づいて・・そうか秋か~!
なんて苦し紛れの1枚ですので(・汗・) でも早く来て欲しいですね・・爽やかな秋が!!
D35は以前から持ってましたが・・出番の少ないレンズかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:24
>Dr.Headさん こんばんは
慌てて秋を連れてこなくっても・・もう北のほうは秋になりますものね!
Dr.Headのブログでも拝見しましたが、、色彩の紅葉が、、目を楽しませてくれますね
今年は、ぜひ参考にさせてもらいます!
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:31
>デジ鍛治さん こんばんは
今回は、旬の先取りです! デジ鍛治さんの凄い紅葉を見せられると・・戦意喪失しそうですので、、早目かな(^笑^)
自分も暑さに弱いので・・早く来て欲しいですね! 秋の花々・・楽しみが待ってます
・・そんなこんなで1年が終わり・・、また春が・・そして夏が ム~あっというまに年を取りそう(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:36
>はるさん こんばんは
枯葉の色を見ると・・何処かホッとしますね! 
今年の夏はキツかったで、願いをこめて秋を先取りしてみましたが・・撮りながら大汗を掻いてます! 
まだまだ夏ですね(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:40
>CommAさん こんばんは
北海道は、夏が短いので・・めい一杯夏の光を吸収ですよね!
思い残すことなく撮ってください・・それを見るのが楽しみにしてますので(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:43
>poohkoさん こんばんは
最後の1枚は、現像でトーンを落としてます 暗闇に水面のテカリを活かしたいと思ったので
もう、、ひと工夫足りないような気がします・・今後の宿題ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-09-03 22:47
>他力本願寺住職さん こんばんは
マイッタですね! 撮影現場を見られているようなコメントです! 当たってますよ(^笑^)
木の葉は深緑で一杯・・下に枯葉が少々! 何処を切り取るか下を向いたまま撮ってました・・
本格的な秋の予行練習で~す(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< ロマン・・CITY 横浜      朱色の街 >>