2007年 08月 25日
スーパーよさこい2007   
東京の街が暑く燃える スパーよさこい2007 がスタート!!

苦手なイベント系ですが・・昨年のリベンジもあるので、、気合入れてGOです!!

リンク仲間の mnさん と現地合流で、、暑いイベントを激写してきました! 

mnさんお疲れ様でした! 居残り撮影もしましたが・・もう暑さにバテバテでダウン寸前です(・汗・)

そんな訳で・・先ほど帰宅!まだ現像が間に合いません(・汗・)

ポッと出しですが・・雰囲気だけでも!!



【よさこい No1】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
スーパーよさこい2007   _f0080076_21423340.jpg




【よさこい No2】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
スーパーよさこい2007   _f0080076_2142488.jpg




【よさこい No3】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
スーパーよさこい2007   _f0080076_21425660.jpg




【よさこい No4】  Canon EF300mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
スーパーよさこい2007   _f0080076_2143512.jpg




【よさこい No5】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
スーパーよさこい2007   _f0080076_21431229.jpg

このお姉さん・・ミスよさこい!かな~(^笑^) mnさんも撮ってましたよね!!



自分は、少々出遅れの参加!チョット 寄り道 をしてまして(・汗・) 

そこは、、見ただけでスルーです(^笑^)

明日以降に・・キッチリ 特選よさこい をお見せできるかな~   先ほどざっと見ましたが!今日で終わるかも(・汗・)(・汗・)







浅草サンバカーニバル!! 

もう通り過ぎただけです(・汗・) もう人・人・人で大混雑! これで撮れってムリムリです


サンバ NO1   出発前に親父さんが休憩! もう出発だよ!!
スーパーよさこい2007   _f0080076_2233630.jpg


サンバ NO2   凄いでしょ 人ごみ掻き分けて撮る根性無いです(・汗・)
スーパーよさこい2007   _f0080076_2234353.jpg


サンバ NO3
スーパーよさこい2007   _f0080076_2235240.jpg


サンバ NO4
スーパーよさこい2007   _f0080076_22417.jpg
 


しかし・・過激な衣装です(^笑^)  来年こそシッカリ場所取りして ローアングルで(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-08-25 22:12 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(16)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-08-25 23:07
望遠の圧縮感が良いですね。特によさこいの被写体は、元気で他のしそうを雰囲気があふれています。その中にあって、5枚目、良いなあ。冷静にこういうシーンをものにしてしまうところが、さすがですね。
拝見しているだけで楽しくなりました。
Commented by atCommA at 2007-08-25 23:40
はるさんに同じく、私も五枚目に惹かれます。喧騒(いい意味で)の中に置かれているからこそ、またひとしお、よさが際立ってるようで。
Commented by cabin_um at 2007-08-26 01:03
シマシマ7さん、こんばんは!そしてお疲れ様でした!
まずExifViewerの件、ありがとうございました!便利なものがあるん
ですね。さて、いまmnさんとこも見てきました(^^)表情アップのmnさん
、バストショットのシマシマ7さんと、お二方のを見て、雰囲気すごく伝わ
りました。「よさこい」で踊る方々の動き・表情ともに、やっぱ良いですね~。みんな楽しそう(^^)コレはいつか撮ってみたいですネ(^^;)
Commented by mn3m at 2007-08-26 01:10
シマシマ7さん こんばんは
疲れて少し休んでいたらこんな時間にm(__)m
いや~,お疲れさまでした。 浅草からの連ちゃんで疲れたでしょう。自分はずっと同じ場所でしたので,まだ良かったです。

5枚目は自分も撮っているんですが,イマイチ決まりませんでした。
明日アップ出来るかどうか・・・
ものすごい音量の音楽の中で,すっと立つ姿が目立ってましたよね。
雰囲気出てますね~。
Commented by at 2007-08-26 08:57 x
これは総ての方が5枚目を賞賛されるでしょう。
これは写真としてのレベルが最高ではないでしょうか。

脚立に乗って撮影するお父さん、対照的なクールなお嬢さん。
遠くに踊る人。
文句のつけようがありません。
素晴らしい作品です。
Commented by 織音 at 2007-08-26 12:57 x
言いたい事みんな先に言われてます。
こんなイベント、こちらではもう当分ないかな~。
でも、黄門まつりでカッコイイお姉さんたち撮ったんでヨシとしましょう。

よさこい、うまくバックが処理されてますね~。
サンバも本場モノは違うな~。PCの前でニヤニヤしてるおじさん達、いっぱいいるんだろな~・・・。
Commented by poohko at 2007-08-26 13:43 x
こんんいちは
女の人たちタフですね、1枚目傘の持ち姿決まっていますねかっこいい。
Commented by akimina3 at 2007-08-26 17:47
シマシマ7さん、こんにちは。
あの暑い中、サンバ&よさこいとは・・・・、恐れ入りました。
この雰囲気は、場所が想像つきますが、こういうイベントものは、切り方が難しいでしょうね・・・。
しかし、そんな中のラストの1枚、見事に決まりましたね!浴衣の透き通った感じも素敵です。度重ねて、ご迷惑お掛けしてます、すいません。
こんな感じじゃ、会わす顔もありません・・・・、ホントゴメンなさい。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:23
>はるさん こんばんは
昨年も行ったので、少しは余裕を持って撮影できましたが、、でもポートレート系は難しいです(・汗・)
止まってくれてるお姉さんは、余裕で撮れます(・汗・)
このお姉さん・・ほんとに、このスタイルで30分ぐらい立ちっぱなし!大会関係者かな~
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:26
>CommAさん こんばんは
もう大喧騒ですよ! 大きな音でガンガン鳴り響いてます! もう音疲れしそうでした(^笑^)
昨年も行ったので・・少しは周りを見る余裕も出ましたね! でも切取れなくってボツも連発!
ポートレート系は苦手です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:30
>CABINさん こんばんは
よさこい踊り・・たぶん9月頃に池袋でやると思いましたが?違ったかな(^笑^)
一度見られると・・迫力ある踊りに翻弄されますよ!! 自分は今年も翻弄されっぱなしで終わってしまいました(・汗・)
次に会うときは・・D3が見られそうですね(^笑^) 背中押しちゃいますよ!
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:35
>mnさん こんばんは
お疲れ様でした! 開演からづっと居られて疲れたでしょうね!自分も帰りの電車は、爆睡して乗り越しそうでした(・汗・)
今日ゆっくり現像しましたが、ほとんどボツ! ま~予測してたんですが・・ダメですね!
今日リベンジと思いましたが・・バテバテで行く元気無しです(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:39
>森さん こんばんは
嬉しいな~ お褒めの言葉に・・疲れた体に良い薬をもらいました!
人物・踊り系は難しいですね! どう切り取っていいか悩みます!!
この大会・・もう少し涼しい時期にやってもらいたいな~ 暑さと人混みにグッタリ状態です(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:44
>織音さん こんばんは
サンバまで見ていただき感謝です! 浅草の方がカメラマンの数がダントツに多いですね!
皆さん・・楽しい現像でニタニタして見てますね(^笑^)
よさこいも人では多いですが、、会場が多いので・・そんなに混んでません! サンヨンでゆっくり撮れますよ
来年は如何ですか?!お誘いしますよ!!
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:47
>poohkoさん こんばんは
凄いですよ!踊り手の皆さんのパワーには驚きです!!
1日数回の出番・・小さなお子さんのチームも頑張ってました  ほんと踊っていられる方が一番楽しそうですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-08-26 20:51
>minaさん こんばんは
とんでもないですよ! 仕事が大変なときはお互い様ですので気にしないで下さいね!
ゆっくり出来る時期が来たら・・また、お願いしますよ! 今度こそはサンヨン祭か今日の1枚勝負か・・楽しみにしてますので!
それまでに自分は・・機材に磨きを掛けときますので(^笑^) もう買いませんよ(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーよさこい2007 其の弐      summer カラー Ⅱ >>