2007年 07月 31日
尾瀬・・モノクロ描写
困った時のモノクロ描写です(・汗・)・・・

大自然の色彩を切り捨てて・・モノクロにする! そこから何かを感じてもらえれば・・OKですが

自分の写真では・・・ 無理だな~

モ~勝手なイメージで、、感じたままアップしま~す(・汗・) 



【ストレートライン】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
尾瀬・・モノクロ描写_f0080076_2045465.jpg

熊笹の葉脈!逆光でラインが透けてます



【ク、ク、苦しい】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D トリミング
尾瀬・・モノクロ描写_f0080076_20451257.jpg

なんて言ってませんよね(^笑^) バックのボケが良くないんでモノクロで復活(・汗・)



【天国の入り口】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
尾瀬・・モノクロ描写_f0080076_20451989.jpg

ム~これもイメージ作り過ぎだな~  草原の入り口は、、あってるんですが・・



【漂う】   Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
尾瀬・・モノクロ描写_f0080076_20452897.jpg

湖水に横たわる潅木・・もっと寄りたかったのですが、、なんせ木道以外立ち入り禁止ですので(・汗・)


目先を変えてアップして見ましたが・・ム~納得できず(・涙;)

この辺で終了にしたいんですが・・後2枚ぐらい残ってるかな(・汗・)・・明日でラストです

by sima7sima7 | 2007-07-31 21:06 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-07-31 21:25
【ストレートライン】、ぶらぼ。葉っぱの基部あたりの描写なんて、すごく好きです。背景で光が戯れる感じもいいですね。
Commented by mn3m at 2007-07-31 22:39
一枚目の描写・・良いですね。 朝露の輝きも綺麗だな~。
最後の一枚も静かな尾瀬を感じます。
Commented by cabin_um at 2007-07-31 23:31
僕も【ストレートライン】に1票です。熊笹葉脈の逆光、繊細な影絵を
見ているようで美しい・・・。写真右上の熊笹縁部の小さな光のきらめ
きもまたいいですねえ。
Commented by sima7sima7 at 2007-08-01 21:12
>CommAさん こんばんは
熊笹は、たくさん有るので何枚か撮ったのですが・・残ったのはモノクロのみです(・汗・)
何時も見せていただく北海道の自然! ズバット向き合って撮るって難しいですね・・
もっと数来ないとダメだな~ この経験は次回に生かせると良いですね・・
Commented by sima7sima7 at 2007-08-01 21:14
>mnさん こんばんは
最後はモノクロで終わりました(・汗・) 風景を切取るって難しいですね
もう広さに圧倒されて・・ほとんどスナップモードでした
来年こそは、、ピカイチ物の撮りたいな~ 無理かな(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-08-01 21:18
>CABINさん こんばんは
うれしいな~ 影絵の言葉! 自分のイメージも影絵でしたので・・判ってもらえて嬉しいです
最後までカラー版で押し切りたかったのですが・・似たような物ばかりでボツでした(・汗・)
今年は、最高の尾瀬を堪能出来たのが収穫かな(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< シルエット      癒しの尾瀬へ Ⅲ >>