2007年 07月 25日
深緑の風
ウ~ マイッタです(・汗・)(・汗・)

不覚にも夏風邪を引いちゃいました! 昨晩から脱力感、喉の痛み・・立ってもフラフラ状態

本日、休暇を頂いて1日ジックリと静養して・・どうにか復調気味です(マイッタです)

皆さんも季節の変わり目・・体調には気をつけてくださいね!


【深緑の波】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D (トリミング)
深緑の風_f0080076_2054556.jpg

上野不忍池・・蓮の花もこれで〆にします! 今年も未消化に終わってます(・涙;)



【ターゲット】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
深緑の風_f0080076_2055465.jpg

池に白鷺も沢山いますが・・人工物が有るとイマイチですね



【三者三様】  Canon EF70-200mm F4L IS USM/Canon EOS 5D
深緑の風_f0080076_20551184.jpg

この神聖なるピンク色!来年こそはピカイチで撮って見たいな~


先日から新しい機材になったEF70-200mm F4L IS USM君 

自分の弱点(ブレブレ)を助けてくれる、、手振れ補正機能つき望遠ズーム!! 4段補正は強烈です!

チョット暗めですが・・外で使う分にはゼンゼン問題無しです! 解像度、コントラストは、これからゆっくり見極めたいです

最大のポイントは、、軽い!事かな(760g) 
でもフルサイズだともう少し望遠側欲しいです!

by sima7sima7 | 2007-07-25 21:15 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2007-07-25 21:34
シマシマ7さん、こんばんはです。
夏風邪ですか、お大事にしてくださいよ~!
二週続けて自分も蓮撮ってましたが、難しいですね~・・・・・・。
元々花が駄目なもんですから、広大な蓮池を目の前にどうしていいのやら???(汗
一枚目見て、絞る事を忘れていた自分に気付きました(笑
二枚目の綱渡りのコサギもいい所撮られてますね!

手ぶれ補正はやはりあるといいですよね~、ウチもサンヨンにVRがあればとなんど思った事やら。
Commented by atCommA at 2007-07-25 21:36
あらぁ、やっぱり風邪でしたか...むりしてこじらせないでくださいねー。

三枚目のせめぎあい、面白い視点ですね。なるほどなぁ...
Commented by 織音 at 2007-07-26 06:40 x
シマシマ7さん、おはようございます。
このごろは仕事がらみの催事などもよく撮りますが、やはり手ブレ補正レンズは助かりますね。暗い体育館内も高感度で行けちゃいます。
機材の鬼としては、次の狙いは超望遠でしょうか?

解像度の違いは鳥や猫など動物を撮ると、よくわかるような気がします。
Commented by poohko at 2007-07-26 09:24 x
おはようございます
みにさんんのコメントを含めて、手ブレ補正レンズ有効のようですね。

3枚目、光の使い方と構図見事ですね。それぞれのよさを引き出して
いながら競合していないい写真ですね。
Commented by akimina3 at 2007-07-26 10:04
シマシマ7さん、おはようございます。
夏風邪>気をつけてくださいね~、まだ夏はこれからですから。
3枚目、しっかりした色表現、お上手ですよね。いつも感心してしまいます。この絵を見させていただくと、いい機材を手に入れられたみたいですよ。シマシマ7さん好みの描写と感じますが・・・、ね。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 21:31
>デジ鍛治さん こんばんは
ク~不覚にも風邪ひちゃいましたよ!日頃の不摂生が祟ったのでしょうね(・汗・)
サンヨンに手振れ補正・・欲しいレンズNo1ですけど・・当分は我慢です(・汗・)
APS-Cサイズのサンヨン画角にフルサイズで合わすと !!!!え~!
トンでもないお金がかかります(ギブアップです)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 21:37
>CommAさん こんばんは
ありがとうございます!どうにか復帰できましたが・・未だに調子イマイチです
家族からも冷たい視線が・・なんで今頃引いてんの! うつさないでね! ね!冷たいでしょ(・涙;)
CommAさんも気を付けて下さいね!寝不足は危険ですよ!!(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 21:41
>織音さん こんばんは
もう機材の鬼もギブアップですよ(^笑^) フルサイズで望遠を買うとなると400とか500などが必要かな~  
値段を見て!ただ、ただ笑って誤魔化すだけですよ(^笑^)ムリムリ!
その分、、広角は安く上がりますよ~ なので広角での捕り物に専念します(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 21:45
> poohko さん こんばんは
今年も沢山蓮の花を撮らせて頂いたんですが・・難しいですね~
閉じた葉と開いた葉!面白い取り合わせかと思い撮って見ましたが・・上手く捉える事が出来ました
花が咲いていたらベストでしたが・・夕方では無理ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-26 21:51
>minaさん こんばんは
そうか夏ではないので・・梅雨風邪かな(^笑^) minaさんも気をつけてくださいね
自分の好きな色合い! やっとマニュアル見てカメラ設定を変えてますが・・やっぱCANONは現像ソフト有りきのカメラ出しですね!・・
そう思うとD2Hは凄いカメラだったな~(・涙;) ネイチャー系を撮るときはD60君と住み分けで利用ですね・・面倒だな~
連絡メール来てますよ~!! 
名前
URL
削除用パスワード


<< レーシングカー・・憧れ!      遊び場 >>