2007年 07月 11日
原始の花姿
今回訪れた 行田 古代蓮の里ですが

こちらの蓮の年齢?が なんと約2000年前の種子が開花した物だそうです・・凄いな~

ほんと!古代の美しさ! その時代の人も美しいと感じたのでしょうか?!

そのピンク色の美しさを・・一切排除したモノクロに現像してみました!

いがいにも花姿が・・ストレートに見えてきますね、、これも有りかな! 
これだったらモノクロを意識して構図を考えれば良かったです(・汗・) 



【原始の花姿】  Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Canon EOS 5D
原始の花姿_f0080076_21425042.jpg

花びらの姿、花脈の繊細さ・・美しいです!



【散りて誘う】  Carl Zeiss Distagon T* 35mm F2.8/Canon EOS 5D
原始の花姿_f0080076_2143067.jpg

蓮の花の寿命が4日間だそうです・・散り際の美しさも素敵です!



【タメ息 吐息】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS 5D
原始の花姿_f0080076_2143631.jpg

もう勝手なイメージですので(・汗・) む~自分には、、そう見えますが(^笑^)


今回でひと区切りして・・古代蓮は終了です! また在庫貧困症になったらアップするかも(・汗・)


オマケ・・・同じものでカラー版も




やっぱり、、このピンク色を捨てたままだとバチが当たりそうなので(・汗・) カラー版も!

原始の花姿_f0080076_222097.jpg



原始の花姿_f0080076_2221044.jpg



原始の花姿_f0080076_2222465.jpg


by sima7sima7 | 2007-07-11 22:06 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(11)
Commented by dejikaji at 2007-07-11 22:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
一枚目、ググッと引き込まれるものがありますね~♪(●^o^●)
カラー版は自分にはちょっときつ過ぎますね(笑
今度の連休、自分も大賀蓮狙いに行こうと思ってるんですが、た・台風が来てるんですよ・・・・・・・。
3連休雨なんで頼むから止めてくれ~!!!(涙
Commented by haru_ogawa2 at 2007-07-11 22:41
カラーもモノクロもともに良いですねー。美しいです。黄色い蓮も良いものですね。
Commented by atCommA at 2007-07-12 12:46
二枚目三枚目は、モノクロバージョンの方が好きです。ながーく見入っていられます。
一枚目は微妙...カラー、捨てがたし...たしかにバチが当たりそうです(^^)
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-07-12 18:11 x
モノクロもこれまたいいですね。見る者に色をイメージさせてくれますね。
1・3枚目が好みです。2枚目はあと少しアンダー気味なのがいいかな?
Commented by mn3m at 2007-07-12 21:27
モノクロだと自分は二枚目が好きですね~。
葉の上に落ちた影が良いです。

行田の古代蓮は一度は撮りに行きたいと思っているのですが,なかなか実現していません。  ことしも無理そうです。せめて上野ぐらいは行きたいのですが。
Commented by sima7sima7 at 2007-07-12 22:53
>デジ鍛治さん こんばんは
すみません(・汗・) カラー版はモノクロからカラーに変えただけなので、、コントラスト強すぎでした(・汗・)・・手抜きしすぎでした!
週末の連休・・台風が心配ですね! せっかくの休みなのに(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-12 22:58
>はるさん こんばんは
黄色の蓮・・名前を忘れましたが、、変わってて綺麗でしたよ!
古代蓮の里・・40種類以上の蓮が咲いていますので・・面白いですよ!
初のモノクロ花描写・・やっぱ現場でモノクロ想定した構図に写せばよかったです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-07-12 23:01
>CommAさん こんばんは
やっぱ高貴な蓮の花ですので・・モノクロで終わらせてはいけませんよね(・汗・)
お陰で・・今日1日中調子が良くなかったですよ(^笑^)
来年は絶対にポジで挑戦しますよ! CommAさんのユリで目覚めました!!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-12 23:08
>他力本願寺住職さん こんばんは
やっぱモノトーンはコントラストの出やすい被写体が有ってますね(・汗・)
それに合う被写体を撮らないとダメですね(・汗・)
安直モノクロ変換・・無理が有ったみたいですね・・反省してま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2007-07-12 23:13
>mnさん こんばんは
先週に上野公園に行って見ましたが・・ポツンポツン程度に咲いてました
今週が、見ごろかな~ でも、週末は台風の影響が心配ですね
あと、絶対にサンヨンは必須ですね! 岸辺近くには咲いてません(・涙;) あ~あ!サンヨン欲しいな~
Commented by oohay7901 at 2007-07-21 07:37
私も行ってきました。行田市の「古代蓮の里」
行く時期が遅れましたが まだまだ見れました。
古代蓮も世界の蓮もきれいでした。
私もアップしてみました。
黄色の蓮もありました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 壁の思い出      神聖なピンク >>