2007年 06月 26日
闇夜の花
今日は真夏と梅雨をミックスしたような天気・・・ベトベト湿気で参りますね~(・汗・)

どうも気持ちまでベッタリ系になってしまい・・選択の絵も暗~く陰湿かも!

今週は、、細々ネイチャー系で行けると思ってた在庫も・・今日、、再確認して見るとイマイチです(・汗・)

むりむり、、何とか落穂拾いで掻き集めてみました! 黒バックの闇夜イメージで・・苦しいです(^笑^)


【闇夜に菖蒲】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS 5D
闇夜の花_f0080076_20384012.jpg

ホワイト&ブラックだけで拾い上げ・・トホホ(・汗・)



【仄かなピンク】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T*80~200mm F4/Canon EOS 5D
闇夜の花_f0080076_20384659.jpg

今年の菖蒲もラストカットで! 来年こそ頑張りますよ!(・涙;)



【花の主張】  Nikon Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D/Nikon D2H
闇夜の花_f0080076_20385310.jpg

ガクアジサイの花! よくよく調べたら・・広がってるのはガクで、、花は中心だけだそうです


写真の選択って面白いですね! 
撮った日には、、良いな~なんて思っても、、数日経つと・・何処が良いんだ!なんて見えてくる

撮影日は、イメージの思い入れが・・相当入り込んでいる証拠かも(・汗・)

数日たって見る事で、、写真本来の姿が見えてきますね!  なんて落穂拾いの良い訳でした(・涙;)

by sima7sima7 | 2007-06-26 20:57 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-26 22:10
ウーン、特に菖蒲が良いですね。瑞々しくて良い色していて・・・バックの暗さ勿論最高です。
Commented by dejikaji at 2007-06-26 22:31
シマシマ7さん、こんばんはです。
一枚目、カッコイイですね~!
透けた白い花びらにときめいちゃいました♪(●^o^●)
光の当たり具合もまた絶妙ですし。
>撮った日には、、良いな~なんて思っても、、数日経つと・・何処が良いんだ!なんて見えてくる
激しく同意で頷いちゃいました(笑
Commented by 他力本願寺住職 at 2007-06-27 19:03 x
いえいえ,落ち穂拾いといえども傑作ばかりで驚かされます。
私も現在落ち穂拾いに突入しました。以後秋まで蓮くらいしか花はないのでどうしようかと思案中です。(^^;)
Commented by cabin_um at 2007-06-27 19:06
1枚目の黒バックに白い菖蒲は黄色が鮮烈ですし、2枚目の黒バックに滴のついた菖蒲も立体感溢れる模写そして、ぼ~っと浮かび上がったボケも雰囲気ありますネ~。ちなみにガクアジサイ、先週も挑戦してきました。ホント構図とるのが難しい花です。来週あたりにアップ予定です。
Commented by sima7sima7 at 2007-06-27 22:04
>はるさん こんばんは
もう黒バックが全てで・・お恥ずかしいです
花描写・・美しく撮れれば最高ですが・・シンプルも良いかな~と勝手な解釈です
この頃・・花系はスランプ気味です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-27 22:08
>デジ鍛治さん こんばんは
エ~デジ鍛治さんは、そんな事ないでしょう! アレだけ凄い描写を撮られて・・在庫の有り過ぎで困ってませんか
キャプションのまんま!言い訳気味の落穂拾いですので(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-27 22:11
>他力本願寺住職さん こんばんは
花枯れの夏をどう乗り切るか・・自分も心配です
昨年撮りに行ったロケーションを思い出しながら撮ってます
自分も蓮の花・・そうとう期待してますが、、年々撮れなくなってるのが悩みです
Commented by sima7sima7 at 2007-06-27 22:15
>CABINさん こんばんは
ガクアジサイ・・何枚も撮っても、みんな同じ構図なのでダメですね(・汗・)
少し目線を変えて挑戦したほうが良いと最近気づき始めました
・・チョット凄いの見せてくださいね、、来年のための宿題にしますので(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< あの頃の日本は      【紫陽花】 色彩の祭典 その2 >>