2007年 06月 17日
夜の色彩
ふ~ 夏を思わせるピカーン天気でしたね~ 梅雨入りの予報も何処へやら・・

今週の休日は良く動いたな~ 仕事ではなく撮影ですよ(・汗・) 2日間で4つのロケーションですよ!

日中の暑さを避け、、朝・夕2回の出動!!で土日で4箇所! 年甲斐も無く動き過ぎてバテバテ状態です(腰痛いヨ~)


土曜日のアップした自然公園はもう終わり・・

その日の夕方・・たまには銀座のハデハデ色彩を求めて夕方にご出勤です!

久しぶりの銀座でしたので・・もうキョロキョロ状態(・汗・) まずはビルに映る色彩のカットで!!



【空間の色彩】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS 5D
夜の色彩_f0080076_19592650.jpg

あえて横構図で・・ビルとビルの空間に移りこむ色彩です




【神秘の色彩】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS 5D
夜の色彩_f0080076_19593875.jpg

某りんごビルの壁面・・現場で偶然見つけた映りこみ・・だから何!もう突っ込まれそう(・汗・)



【グリーンがお好き】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS 5D
夜の色彩_f0080076_19595073.jpg

壁面ポスターのお姉さんが誘ってますよ!!(・汗・)



【窓の奥は?!】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS 5D
夜の色彩_f0080076_2014629.jpg

怪しげな雰囲気で、、小窓から見える色彩は・・実に怪しげな雰囲気です!


この5D君の高感度パワーには、恐れ入りますね・・

今回は最高でもISO800迄で間に合いましたが・・一気に1600ぐらいでも行けそうな予感

夜景が手持ちで撮れるって楽ですね~ またひとつ楽しみが増えました!!

by sima7sima7 | 2007-06-17 20:20 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2007-06-17 20:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
連休羨ましいな~!自分は月に一回だけ連休があるだけなんで・・・・・。
そういえば夜の街も長い事徘徊してません、日中動き過ぎて体力がもたないんですよね~(笑
やはり高感度はいいですか?D2ボディーだと400が限界ですからね~・・・・・・。
最後の、セピア色のビルから覗く赤が印象的です♪(●^o^●)
Commented by mn3m at 2007-06-17 21:23
シマシマ7さん こんばんは
おっ,久しぶりの銀座ですね。 高感度はサスガですね。
確かに暑いので,これからは夜の撮影が良いかも(^0^)  自分もD40で夕方から出かけようかな。

一枚目の現代的な色合いが良いですね~。青い世界に灯る緑の光りの刷毛が綺麗です。
二枚目は自分も気に入っているところなのですが,未だに一枚もものに出来ていません。サスガの切り取りです。
Commented by atCommA at 2007-06-17 21:51
一枚目でノックアウトです。これだけお洒落な傾けは久々です(^^)
ラストもいいなぁ、デジ鍛冶さんに一票ですし、タイトルもそうなってますけど、あの赤には惹きつけられますわ。

夜の撮影、いいですねぇ...感度のアドバンテージもうらやましいところです。夜も撮りたいんですが、さすがにお仕事タイムなもんで(^^;
Commented by halkyoto at 2007-06-18 14:25
写真はやっぱり朝と夕が良いということば通り,黒い世界の中に被写体がくっきりと浮かび上がっていてとても印象的です。街のネオンもカメラマンにとっては格好の照明となりますね。
/他力本願寺住職
Commented by sima7sima7 at 2007-06-18 21:06
>デジ鍛治さん こんばんは
今の会社は給料が安いんですけど・・完全週休二日制でので、、土日はタップリ遊べます・・
でも夏は日中出歩くのは危険ですので・・涼しい夕方・夜景撮りが多くなりますね
そう言えば・・京都のシットリした夜景も見てみたいな~ 舞妓さん付きで(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-18 21:11
>mnさん こんばんは
いや~夕方は涼しくって最高ですね~ 久しぶりに銀ブラして見ましたが
毎度の収穫が無いですね(・汗・)
けっこうネオンの明かりが強いんで・・高感度にしなくっても撮れますね!
D40も期待してますよ!! 
夜のお姉さんたち・・ぜひお願いしますよ!自分はカメラ向ける勇気ないです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-18 21:16
>CommAさん こんばんは
ただのネオン看板では突っ込まれそうですので・・目一杯傾けてみました・・少々やり過ぎかも(・汗・)
裏通りにネオン看板・・ふと見上げると窓が!おいしい被写体でした!
でも上ばかり見てたんで、、首が痛くなっちゃいましたよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-18 21:26
>他力本願寺住職さん こんばんは
空一面のネオン看板! ストレートに撮影しても看板のお姉さんに負けちゃいますね!
一捻りしたいんですが・・アイデア貧困症です(・汗・)
上手い方が撮ると、、もっと凄いんでしょうね・・精進精進です!!
名前
URL
削除用パスワード


<< アジサイ寺      初夏の朝 >>