2007年 06月 05日
近づく夏・・
今週も苦しい台所事情です・・

ムリムリアップですのでご了承を(・汗・)

それにしても暑いですね~ 世の中クールビヅが流行ですが、そんな事しても暑い物は暑いです(・汗・)(・汗・)

早くこいこい冬の風!です・・



【木陰の癒し】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS D60
近づく夏・・_f0080076_20414534.jpg

新宿・・高層ビル街で見つけた木陰。  本番の夏は、もっとコントラストが強くなるんでしょうね



【自然のクーラー】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS D60
近づく夏・・_f0080076_20421794.jpg

ビルジャングルには必要な色合い・・清々しいですよね!



【モヤット一輪】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS D60
近づく夏・・_f0080076_20422340.jpg

生垣に一輪咲いている昼顔・・光が強くってこの暗さ(・汗・) 単なる露出間違いですが(・汗・)



【近づく夏】  YASHICA ML 24mm F2.8/Canon EOS D60
近づく夏・・_f0080076_20423098.jpg

もうすぐ夏本番・・外を歩きたくないな~


今年の夏は、、メチャクチャに暑いって予想されていますね・・

毎年来る夏・・判っていても暑さから逃げたいな~  今年は思い切って南半球に退避しようかな~(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-06-05 21:01 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-06-05 21:50
ここに写っているいくつかの木陰、それぞれ良いですね。いかにも涼しそうです。
Commented by mn3m at 2007-06-05 21:56
一枚目が良いですね。
こういう何気ない情景に最近惹かれます。 難しい被写体だと思いますが,自分も撮っていきたい情景です。
Commented by dejikaji at 2007-06-05 22:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
暑いですよね~、まだ六月になったばっかりやと言うのに・・・・・・。
自分も暑いのは大の苦手でして、この先の暑さの事を考えると憂鬱になります。
自分も一枚目がお気に入りです。
そちらの並木は大きいんですね~、大きな木陰の柔らかい影が心地よさそうです♪(●^o^●)
Commented by atCommA at 2007-06-05 23:32
...そぉかぁ、暑いのかぁ(笑)
私も一枚目が好きですねぇ。髪の結び方からして、初夏の生活感満載で。新宿高層ビル街とはとても思えんです。
Commented by halkyoto at 2007-06-06 18:46
歳をとってくると頭からの発汗が多くなって夏が嫌になりますね(^^;)
とはいうものの,写真の出来はすばらしいんじゃないですか?
/他力本願寺住職


Commented by sima7sima7 at 2007-06-06 20:37
>はるさん こんばんは
ここ数日はホントに暑いですね~ 仕事から帰って1杯のビールが採光ですね
日中の木陰・・ホントは涼しいと思うんですが、、都心は地面が暑くてモアッとして涼しくないですよ!
Commented by sima7sima7 at 2007-06-06 20:43
>mnさん こんばんは
久しぶりに新宿高層ビル街を歩いていたんですが、、どうもピンと来るものが無くって・・暑さ負けかな~
これからの季節は、日中撮影も考え物ですね
今後は、朝夕か夜景撮影に切り替えようと思います・・頭も涼しさを欲しがってます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-06 20:48
>デジ鍛治さん こんばんは
そちらも真夏日みたいですね! まだ6月だと言うのに、、どうしたんでしょうね
8月になったら40℃越えそうで怖いです(・汗・) 夏が来る前に夏バテかな~
高層ビル街の木立・・そうですね相当大きいと思うんですが・・ビルがもっと大きいので感じません
Commented by sima7sima7 at 2007-06-06 20:55
>CommAさん こんばんは
北海道の清々しさを分けてもらいたいな~(^笑^)
今年の予想は、、猛暑だと言われています・・たぶん日中に撮影してると干からびて倒れそうです・・
写真のお姉さん・・木陰の空間を出したくって探していました・・良い所で止まってくれてます(感謝)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-06 20:58
>他力本願寺住職さん こんばんは
そうなんですよ!年を取るたびに夏が嫌いになってきますね! 
発汗どころか油汗まみれで・・醜い中年オヤジで~す(・汗・)
写真・・お褒めの言葉に感謝です! 今週は落穂拾いですのでご了承を(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 情熱系 タチアオイ      斜光の街 >>