2007年 05月 22日
怒涛の神輿
もう、、そろそろ飽きが来たかも(・汗・) すみません

今週は、三社祭しかないので・・出すしかないんです(・涙;)・・

祭のメインディッシュは、神輿の迫力! 今年も頑張って撮って見ましたが

残念ながら撃沈です・・ガックリです

そんなボツ物から拾い上げてアップします・・ご了承を


【怒涛の神輿】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
怒涛の神輿_f0080076_23974.jpg

ノーファインダーです・・ このシャッター後に弾き飛ばされました(・汗・)怖いな~



【気合を入れて】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS D60
怒涛の神輿_f0080076_2392436.jpg

ム~おじさん、、羨ましいな~! でも担ぎ手は真剣ですよ!!(^笑^)



【熱気ムンムン】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS D60
怒涛の神輿_f0080076_2393266.jpg

観客も神輿も・・凄い熱気です!



【戦いの後】  Canon EF135mm F2L USM/Canon EOS D60
怒涛の神輿_f0080076_23302478.jpg

ちぎれ飛んだ草鞋が道端に・・激戦を物語ります


もう、、そろそろ一息入れて・・違うカットを入れたいな~

・・明日は遅くなりそうなので・・更新は木曜日の予定です・・自分が一息入れてゴメンなさい(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-05-22 23:36 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by cabin_um at 2007-05-23 01:41
シマシマ7さん、こんばんは!
三社祭は、いつも仕事の関係で行けないだけに、皆さんのブログを
拝見して楽しませてもらってます。迫力の男神輿の写真、艶やかな
女性の写真、今回のは2枚目・3枚目がかなり好きです。特に3枚目
は光と影のコントラスト、迫力ある神輿と、それを取り巻く担ぎ手の密
度ある模写にビビッと来ました。
Commented by atCommA at 2007-05-23 09:45
それぞれいいんですけど、二枚目に圧倒されました。これが単独でどんっと出てたら、吹っ飛んじゃいます(^^)
Commented by halkyoto at 2007-05-23 13:21
3枚目,その場の熱気が伝わってきますよ。モノクロの方が迫力が伝わってくるのかなあ。
/他力本願寺住職
Commented by mn3m at 2007-05-23 20:17
個人的好みで「戦いの後」に目がいっちゃいます(^0^)
こういう被写体を探していたのですが,とうとう撮れなかっただけに余計。
もうちょっと絞っても良かったかとも思いますが,でも,このレンズの綺麗なボケが生かされているので,これも有りですね(^0^)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 21:14
>CABINさん こんばんは
そうでしたね土日が仕事でしたね・・来年はお誘いと思いましたが残念です
三社祭の前に神田明神の祭があります・・確か普段の日だと思いました
来年は如何ですか・・
神輿の迫力!どうも撮りきれなくって意気消沈してましたが・・お褒めの言葉で・・ホッとしてます
来年こそリベンジだ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 21:22
>CommAさん こんばんは
担ぎの方々の写真は、結構撮ってました。 神輿によっては近寄れないほど怖そうな方々も有るんですが
結構・・女性の方々の参加が多くなってきましたね!神輿担ぎも男女平等かな~  男性陣の負担が心配!!
撮る方は、女性が多い方が嬉しいですが(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 21:25
>他力本願寺住職さん こんばんは
カラー版だと迫力がイマイチ! モノクロでシャドー多めで現像してます
観客の存在感! それだけでアップさせてもらいました
嬉しいお言葉を頂き感謝です!!
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 21:32
>mnさん こんばんは
自分も探して、やっと見つけました。 ただ、切取り方が難しくって・・結局ストレート勝負です(・汗・)
ひとひねり入れれば良かったと反省してます
今は、草鞋を履く方は少ないですね・・
お店でエアークッション付き地下足袋を見つけました!世の中変われば変わるものですね(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-24 22:04
熱気が伝わってきますよ。良いです。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-24 23:31
>はるさん こんばんは
神輿の熱気が伝わりましたでしょうか! 
老若男女が気合を合わせて担ぎまわる!・・祭は日本の心なんですね・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 祭り模様      祭りの朝 >>