2007年 05月 09日
蒼き世界
もうスミマセン 今日も午前様の帰宅です

更新にパワーが出てきません・・眠い目で選択した1枚です


【蒼き世界】  Nikon Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D/Nikon D2H
蒼き世界_f0080076_0132261.jpg

サクラソウだと思います

by sima7sima7 | 2007-05-09 00:09 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(19)
Commented by atCommA at 2007-05-10 06:46
いやー美しいです...もはや、その一言だけ。

※お疲れさまです...無理なさらずに...
Commented by poohko at 2007-05-10 08:49 x
こんにちは
ほんと綺麗な青さですね、右下の葉っぱの浮かび上がり方も
いいですね。
Commented by halkyoto at 2007-05-10 09:12
マクロでブルーが全体にまわっていてきれいですね。
それから朝早くからコメント書いてもらってすみません。どうぞマイペースで見せてくださいね。(^^)
/他力本願寺住職

Commented by cabin_um at 2007-05-10 18:36
朝6時に起きてブログにコメントを入れ、深夜0時に帰宅・・・ホントお疲れ様です!それはさておき、蒼が目に染みる幻想的な1枚、ボケ味・構図とも決まってお見事です。
Commented by mn3m at 2007-05-10 20:58
これはミゴト。
花マクロの王道を行く作品ですね。
ツァイス+d60も良いですが,D2H+200マクロは別格ですね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-10 22:48
何なんですか、この青さは!!幻想的です。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:10
>CommAさん こんばんは
すみません、、ご心配お掛けして(・汗・) まだまだ体が若いので大丈夫ですよ(^笑^)
望遠マクロの利点は、このボケ具合が命ですね!
でも、、このレンズの気難しい所も楽しいですよ(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:14
>poohkoさん こんばんは
ピカーン天気でしたので・・光線の強さがボケ具合にプラスした感じです
もう、、ひとひねり欲しかったのですが、、そこまでイメージが出てきませんでした(・汗・)
この日・・そうとう暑かったので、、頭の方がボケたのかな(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:20
>他力本願寺住職さん こんばんは
チョット仕事がピークになってしまって(・涙;) 連休で休みすぎた罰でしょうね!
サクラソウの群生の中で写したので、、ボケが全体に出てラッキーでした
全体風景写真も撮ったのですが・・此方はボツです(・汗・) どうも風景写真は、相変わらず苦手です
Commented by おやじ at 2007-05-11 00:25 x
シマシマ7さん、こんばんは。
サクラ草・・・、ウ~ン残念!
オオイヌノフグリでした。
きれいな青ですね。
最近私は小さいもの撮りません。窒息しちゃうもんで・・・。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:25
>CABINさん こんばんは
疲れた時は、、ブルーが欲しくなります(^笑^) ホント・・この頃ブルーがお気に入りになってしまいました!
大丈夫ですよ!無理はしてませんので!!
遅く寝ても・・朝が早く起きてしまう・・年寄りの証拠かな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:30
>mnさん こんばんは
この200マクロ・・ホントにマクロ描写に気を使います
このようにバックに光が有る時は、綺麗にボケてくれるんですけど・・日陰など入ると・・色が濁ってきてボツです・・
気難しい所も有りますが・・お気に入りです
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:32
>はるさん こんばんは
お褒め頂き感謝です!
いつも、はるさんの色彩豊かなサンヨンの写真を見ていて・・参考にさせて頂きました
望遠マクロは、ボケが綺麗に出て撮りやすいですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-05-11 00:37
>おやじさん こんばんは
深夜のコメントありがとうございます!
まさか職場からでは無いですよね・・体が資本ですので気をつけて下さいね
オオイヌノフグリに似てますが、違う品種だと思います・・花の大きさが1センチ以上ありましたので・・
今度は、ちゃんと名前を調べますので(・汗・)
Commented at 2007-05-11 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dobonjyo at 2007-05-11 17:10
はじめまして mnさんのところから参りましたdobonjyoともうします。
このブルーの実物より美しく幻想的に撮れている花は「ネモフィラ」です。
他にも黒に白の縁取りとか白にブルーの斑点とかいろいろあります。
Commented by おやじ at 2007-05-11 17:23 x
シマシマ7さん、たびたびどうもです。
気になっちゃうと調べなくては気がすまない私の性格です。
ネモフィラ「インシグニスブルー」、別名ルリカラクサのようです。
あれれ、先越されてる~・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-12 09:10
>おやじさん おはようございます
花の名前・・ありがとうございます!!
ホントは、自分で調べるのが当たり前なんですが(・汗・) どうも名前を調べるのが二の次になってしまってます
今度から、、ちゃんと調べま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2007-05-12 09:19
>dobonjyoさん おはようございます
此方こそ、、はじめまして!!
花マクロ大好き人間ですが、、花の名前を覚えるのが苦手です(・汗・)
花のためにも、、名前覚えま~す!!
事後報告になるかもしれませんが、、リンクさせて頂きました! 今度寄らせていただきます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春光に包まれて      新緑が沁みる >>