2007年 04月 20日
花言葉は 「魅惑」
好きな花と聞かれたら ダントツ1番 チューリップですね

好きですが、上手く撮れない花 ダントツ1番かな(・汗・)

撮影日が違いますが、、思い切って大量アップで・・数で勝負! 裏を返せばピカイチ物なしです!


【ハイライトライン】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8/Canon EOS D60
花言葉は 「魅惑」_f0080076_2155450.jpg



【葉のライン】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8/Canon EOS D60
花言葉は 「魅惑」_f0080076_216340.jpg



【色彩の競演】  Carl Zeiss Sonnar T*180mm F2.8/Canon EOS D60
花言葉は 「魅惑」_f0080076_2161342.jpg



【エッジライン】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8/Canon EOS D60
花言葉は 「魅惑」_f0080076_2162288.jpg



【魅惑】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8/Canon EOS D60
花言葉は 「魅惑」_f0080076_2163367.jpg



花の開花が、一斉に咲き誇るので・・マゴマゴしていると撮りそこないますね(・汗・)

明日も花かな・・いや街撮りかな・・ヤッパ花でしょ・・・・疲れたのでお休みかな(^笑^)

by sima7sima7 | 2007-04-20 21:29 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(6)
Commented by akimina3 at 2007-04-21 17:25
シマシマ7さん、こんにちは。
ちと、ご無沙汰してまいました、すんません。
チューリップ>え??このなんとも撮りにくいお花が、お好きなんですか?そりゃ、大変だー。私も昨日、ちとチューリップ撮りましたが、どうもイメージが、難しいですよね。家に帰ったら、2.3枚程度なら貼れるかな?
それにもめげず、いつもの寄り寄りで行かれる、パワーは、流石です!
1枚目の「ハイライトライン」とてもグラフィック的に、素晴らしいですね。まるで、アートとして書かれたみたい。
そうそう、またおせっかいな情報ですが、GWのご予定は、お決まりですか?なんてね。「佐久バルーンフェスティバル2007」なんてものが、あるようですよ。(今回、私はいけません)
http://www.saku-balloon.jp/index.html

一応、リンク先、貼っておきます(大笑)
Commented by pmg4867 at 2007-04-21 17:30
シマシマ7さん、こんにちは。
圧倒されっぱなしです。特に一枚目は絶句してしまいました。
by アレックス
Commented by sima7sima7 at 2007-04-21 21:41
>minaさん こんばんは
お仕事一段落した様で良かったですね!!
チューリップの花は好きですが、、撮るのが大の苦手!(・汗・)・・でも旬を撮らないと気持ちが納得しません(^笑^)
勢いだけで撮ってます(・汗・)
オ~またまた情報ありがとうございます! 佐久?佐久?どこだ?エ~長野ですか(・汗・) 2時間程度で行けますが・・GWの混雑が心配だな~
夜のイリュージョン見てみたいですが・・minaさんのように撮れないでしょうね(入選おめでとうございました)・・3日~5日か~ 悩みますね!
Commented by sima7sima7 at 2007-04-21 21:45
>アレックスさん こんばんは
プチご無沙汰です!!
バックの白ライン・・実は、自宅の塀の隙間です(・汗・) 花だけ撮ってもみんな同じになるので
塀の隙間を利用してみました・・以外に合いましたね(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-21 23:13
この滴がたまりません。これ、自然ですか?非常に良い効果が出ていますね。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-22 17:49
>はるさん こんばんは
水滴のチューリップは、自宅のプランターで咲いているものを雨上がりに撮りました。
水滴フェチとしては、狙い目かな~(^笑^)
薄ピンに呼吸困難状態です(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東海道五十三次 品川宿 パート1      大正ロマンに触れて >>