2007年 04月 12日
和洋折衷
今日は、我が家のアイドル君(ワンちゃん)の予防接種で・・お休み

どうして土日で受付けてくれないのかな~平日のみってサラリーマンには厳しいです(・汗・)

・・・って、せっかくお休みもらったので、、ワンちゃんの用事は朝一で済ませて撮影にダッシュです!

以前から行きたかった 古くて新しい街 神楽坂

イメージは料亭の街かな~ で、、ウロウロしても見つからず 何処だ~

夕方近くになって・・ぽつぽつ明かりが付き始めると、、小さな看板が・・ひっそり点き始めました

数枚撮ったのですが、イマイチ・・足りないな~ 何かな~ そうか粋な着物のお姉さんだ!

ジッと待ってましたが・・結局、現れずジ・エンド(・涙;) リベンジしたいな~


【色彩が目印】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
和洋折衷_f0080076_2195159.jpg

古い店舗から新しいお店に変わってきてますね・・そんな色彩豊かなお店


【小さな色彩】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
和洋折衷_f0080076_2195958.jpg

この手の洋風店(表現が古いな~(・汗・)) が多いですね・・



【目が名画座】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
和洋折衷_f0080076_2110775.jpg

上映モノがマニアチックな映画館・・有名な劇場かな~



【色彩が目印】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
和洋折衷_f0080076_21101796.jpg

明かりが恋しい飲み屋さん・・引き付けられます(・汗・)  オット変な物が写ってる(・汗・)



【古きを壊し】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
和洋折衷_f0080076_21102526.jpg
 
情緒ある家が・・また一軒壊されていきます。 次の世代に残せないんでしょうか・・・。


また、やってしまったレンズ衝動買い・・
ふらっと寄ったカメラ店(少々酔ってました)・・・レンズケースに並んでいるキズだらけのレンズ君
B級品(レンズ傷あり)(メチャ安)・・Vario-Sonnar 28-85、、むむZeissは、やっぱ単焦点レンズだよな~
古い設計のズームはイマイチに決まってるよな~ そうですよね店主さん!
・・・・・。  ・・・・・・。 ・・・・・。 じゃあ おやすみなさい!早く帰って寝よっと!!
・・もう、、帰りのカバンが重くなってました(・汗・)

大変だ~ 写真の在庫より・・財布の在庫がピンチ~

by sima7sima7 | 2007-04-12 21:52 | スナップ写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-12 23:26
こんばんは。
一つひとつ味わいがありますね。最後の作品のドリルなんて凄いですね。
Commented by mn3m at 2007-04-13 23:12
シマシマ7さん こんばんは
最後の一枚,真ん中に持ってきたのが良いですね。迫力有ります。
神楽坂は自分もしっとりした坂のイメージなんですが,そうですか,いまはもうそう言う雰囲気は難しいんですね。 実は近々行ってみようかと思っていたんですが,なかなか手強そうですね。 でも行ってみようかな,と思わせる作品です。
Commented by sima7sima7 at 2007-04-13 23:36
>はるさん こんばんは
本人的には未消化の作品ばかりで・・お褒めの言葉で救われます(感謝)
街撮りって難しいジャンルですね~・・今更納得しても遅すぎですよね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-04-13 23:41
>mnさん こんばんは
工事現場の風景は、mんさんのパクリかも(・汗・) 惹かれるんですけど
描写的には難しいですね・・反省です
神楽坂・・面白いと思いますよ!古き下町ではないんですけど・・古き江戸文化かな~
お勧めスポットです!!
Commented by akimina3 at 2007-04-14 10:05
シマシマ7さん、おっはーです。
神楽坂>この前までやっていたドラマ(二宮君が出てたやつ)を、かみさんがずっと見ていたので、気になっていたんですよ。この前行こうと思った前日の火事で、急遽中止したんですよ。この雰囲気だと、かなり手強そうですね。石畳の道もごく一部らしいですから、非常に狭いエリアしか雰囲気を残していないようです。やはり最後の1枚が現実なんでしょうね。
え?またカバンが重いって??大丈夫ですか??(大笑い)
Commented by sima7sima7 at 2007-04-14 19:37
>minaさん こんばんは
エ~トレンディードラマでやってたんですか・・自分は殆どテレビ見ない派なので知りませんでした(・汗・)
けっこう縦横無尽に歩いたんですが・・シットリとした風情の建物が少ないですね、、裏通りにポツン、ポツンっと有るだけです・・
夕方に来られると良いかも・・提灯が目印になりますよ! 大衆飲み屋の赤ちょうちんではないですよ~(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< オ~イ! 寅さ~ん      春爛漫!  権現堂桜堤ラストカット >>