2007年 03月 27日
春の空間
春の暖かさも・・本格的になってきました・・

もうコートも脱ぎ捨てて・・春模様ですね!

サクラも一気に開花ですね~・・仕事をサボって花見をしたいな~

なんて、、そんな余裕ゼロです・・参りました(・涙;)・・今週、過ぎれば仕事も春が来るかな~


【狙いは同じ】 Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Nikon D2H
春の空間_f0080076_20413296.jpg

モノクロにするかカラーにするか・・雰囲気でモノクロです・・微妙かな(・汗・)


【春の空間】 Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL/Nikon D2H
春の空間_f0080076_20414472.jpg

公園の小道・・カラス君が印象的なのでパチリ・・これもカラーからセピアに!!
頭がモノクロを欲してます・・思考能力ゼロ(・汗・)

明日もチョット多忙になり・・ご返事は木曜日にでも・・ガンバリマス!!

by sima7sima7 | 2007-03-27 20:49 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(14)
Commented by 花泥棒 at 2007-03-27 21:47 x
一枚目の作品、モノクロにされた方が好きです(*^^*)
いい光景ですねぇ~。狙い通りじゃないですか?これホントいいです!
セピアの調整、銀塩でのプリントで苦労した事がありますが、
デジでは一度も試してないです。
セピアもなかなか面白そうですねっ。

ご多忙のご様子。どうぞお体お気遣いくださいませ。
Commented by おやじ at 2007-03-27 21:59 x
シマシマ7さん、こんばんは。
お~ッ!これはまた、おいしい場面をゲットしましたね~!
1枚目、なかなかこんな場面に遭遇できません。
私も狙ってるんですよ~。
バックに倉庫があるんでは、モノクロが正解でしょうね~。
下の方を少し切りたかったかな・・・。

いや~、私は多忙すぎて更新できません。
異動が決まり、後片付け中です。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-03-27 23:05
こんばんは。
いや、これは面白いシーンですね。白鷺と釣り人だ仲良く並んでいるような・・・。切り取り方が良いですね。やはりモノクロで成功しているように思います。
Commented by akimina3 at 2007-03-27 23:20
シマシマ7さん、こんばんは。
1枚目、美味しいところを見つけられましたね!ナイス!!
釣れたら、ちょうだい!っておねだりするのでしょうか??(笑)
2羽の大きさの違いが、またコミカルです。
Commented by mn3m at 2007-03-28 00:03
シマシマ7さん こんばんは
一枚目は絶対にモノクロだと思いましたね。
サギが浮きあがったように見えて良いですね~。カラーではこうはいかないと思います。
Commented by halkyoto at 2007-03-28 12:53
1枚目,まさにピッタリのタイトルですね(^^) 笑えました。
/他力本願寺住職
Commented by koumonomio at 2007-03-28 22:00
シマシマ7さん こんばんは
【狙いは同じ】 面白い場面を、見事に撮影しましたね~^^g
警戒心の強いサギが、釣り人の近くにいる事自体珍しいですg
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 20:48
>花泥棒さん こんばんは
モノクロかカラーか迷いましたが、モノクロで良かったみたいでホッとしてます(感謝)
セピア描写・・チョット構図が微妙ですね(・汗・)
白鷺に、、もう少し寄りたいんですが、、125mmでこれが一杯一杯です・・
望遠持ってくれば良かったと後悔しました(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 20:52
>おやじさん こんばんは
プチ御無沙汰です! エ~また転勤なんですか~大変ですね!今度の職場は、少しは楽になるんですか?! 新しい環境で大変ですが頑張ってください!!
やっぱ、下を切ったほうが良かったみたいですね・・切るか悩んだのですが・・そのままでアップです(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:00
>はるさん こんばんは
撮影で疲れてベンチで休んでいたら・・いきなりの白鷺登場!!
望遠レンズ持って来なかった~ もう寄り寄りするために匍匐前進です(・汗・)
気配を警戒してこのあと直ぐバイバイ!この時ほど思いました、300mmくらいの望遠あればな~と!!
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:07
>minaさん こんばんは
今回、この公園は花散策を目的に来たので・・望遠を持ってこなかったのが悔しいです(・涙;)
モット寄れれば最高でしたが、無い物はしょうがない!もう匍匐前進で(・汗・)直ぐに逃げられました~残念!
明日は宜しくです!
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:12
>mnさん こんばんは
モノクロ!けっこう悩んだのですが・・結果が良かったのでホッとしてます(^笑^)
葛飾区の水元公園!サクラと菖蒲で有名ですが・・けっこう鳥系も豊富に撮れるみたいですよ(カワセミも見れるとか)
mnさんのVR80-400威力発揮できますよ~!!
明日は宜しくです!
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:14
>他力本願寺住職さん こんばんは
けっこう、、いい加減にタイトル付けたんですよ(^笑^)
最初に出てきたイメージの言葉!
もう少し寄りたいんですが、、これが限界でした(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-03-29 21:17
>koumonomioさん こんばんは
そうなんですよ!釣り人の近くに舞い降りてこのポーズ!
釣り人も怪訝そうな顔をしてました・・でも自分が寄っていくと!直ぐにバイバイ
自分は人相悪いんでしょうかね(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< サクラ!一気に開花      雨の日は・・水玉遊び >>