2007年 01月 26日
シャドー  ~影の意味~
フ~ 在庫の落穂拾いをさせて頂きました(・汗・)(・汗・)

先日行って来た・・ララポート豊洲の在庫からです

数日間のアップさせて頂いた写真とチョット趣の違う物を発見!・・いまさら次郎♪ではないですが

後付イメージでアップします・・無理やりかな~(・汗・)

影、シャドー・・光があるから影がある。または、影の存在で光を感じる! ウ~難解!!


【光の存在感】
シャドー  ~影の意味~_f0080076_2034815.jpg



【浮き上がる絵画】
シャドー  ~影の意味~_f0080076_2034171.jpg



【青き影】
シャドー  ~影の意味~_f0080076_20342519.jpg


豊洲エリア!まだまだ回りきっていませんので・・是非とも、もう一度チャレンジしてみたいです。

結果は見えそうですが・・それはそれで納得しますので(・涙;)

豊洲~月島~銀座・・再挑戦エリア!! たまには大砲(VR70-200)も使ってみようかな~

D2H
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(2枚目、3枚目)
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(1枚目)

by sima7sima7 | 2007-01-26 20:51 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(6)
Commented by atCommA at 2007-01-26 22:14
あー、いいですねぇ...特に二枚目のシュールさと一枚目の幾何学抽象が好きです。花マクロもこの方向もどちらもこなすって、えらいことだと思うんですが...おみごとです。

これはもうほんとにしかたがないんですけど、一枚目の床のジャギー、惜しいですよねぇ...大好きな絵柄だけに、もったいないなぁと思っちゃいました。ジャギーも含めて見る、という方向になるでしょうか、いずれにせよどうにかなってほしいところですよね...
Commented by mn3m at 2007-01-26 22:35
シマシマ7さん こんばんは
一枚目は私のつぼにはまりましたね~(^0^)  こういうのを撮ってみたいのですが,なかなか遭遇しません。 良いな~。
顔は見えないのですが,それでもこの方の人生を色々考えてしまうようなカットですね。 光りと影が実に美しいです。
  床のシャギーはホントに何とかなって欲しいところです>デジカメ
Commented by koumonomio at 2007-01-27 20:04
シマシマ7さん こんばんは
1枚目 フローリングの板床と影が織り成す幾何学模様がたまらなく好きです^^g 人待ちしているようなご夫人のポーズもgg
Commented by sima7sima7 at 2007-01-27 20:17
>CommAさん こんばんは
花マクロも街撮りも・・中途半端な人間ですよ(^笑^)
一度ボツにしたのは、暖かさイメージで撮ったんですがイマイチと判断!でも影と幾何学模様が面白くて再発掘です・・ほんと写真ってイメージによって見え方が違って面白いですね。マスマス好きになりました。
ジャギー!すこし妥協してしまいました(・汗・)よく見ると気になりますね(反省)
Commented by sima7sima7 at 2007-01-27 20:21
>mnさん こんばんは
このララポート豊洲の建物中で残ったのが、この1枚しかないんです(・汗・)
面白いものは沢山あるんですが撮りきれませんね・・
そう思ってて・・今日も豊洲に行ってきましたよ!!・・結果は前回と同じでしたが(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2007-01-27 20:26
>koumonomioさん こんばんは
今回はモノクロに現像し直しで蘇った1枚です。
デジタルは、この当たりが面白いし楽ですね・・でも肝心の絵が大事ですけどね(・汗・)
此方のララポート豊洲は、船のデッキ風に各階が作られているので上からのぞく絵は簡単に撮れますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< ま~た マタマタ鉄でございます      春の芽吹き >>