2006年 12月 30日
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=
昨日に続き・・年間お気に入りカットをアップします。

7月から12月までの後半でのお気に入りです! アッすみません ベスト10と言うことで
昨日が5枚、、今日が5枚の予定でしたが・・後半がドングリの背競べ状態なので、あと5枚追加しました(・汗・) 

もう選択する目も養わねばならないですね・・チョット枚数が増えましたがお気に入りなので(^笑^)

もう今年もラストワンになり・・最後の日は静かに日の暮れるのを待つかな~無理だな~
だって大掃除が終わってないもんで・・日頃の家族サービスを怠っていたツケが回ってきました(・涙;)

適当に並べています(順不同)


【その1】   D2H  AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
大きな蓮の花、、アングルに悩みました・・でも撮りたい花No1です
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_1944656.jpg



【その2】  D2H  Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D
燃える朱色! 今年も燃えましたね彼岸花・・
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19441388.jpg



【その3】  D2H  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D
ボケだけで選択・・さすがハチゴウイチヨンです
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19442039.jpg



【その4】  D2H  AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
アメリカンフヨウ・・蘂の長いものは何処にピン合わせるか悩みました・・
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19442897.jpg



【その5】  D2H  Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4S
たまには街撮りもしていました・・いつも行ってるでしょ(・涙;)いい物撮れないな~
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19444066.jpg



【その6】  D2H  Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D
今年の紅葉はタイミングが悪く・・風情のあるものが撮れませんでした(・涙;)
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19444688.jpg



【その7】  D2H  Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
200マクロと双璧のアポランター・・来年もこのコンビで行きます!!
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19445761.jpg



【その8】  D2H  Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
モノトーンの街シリーズ・・未だに要領がつかめず、、、来年こそ気合入れます!
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_1945452.jpg



【その9】  D2H  Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL
やっぱ花系は気合が張りましたね・・ボツの多いのも花系ですが(・涙;)・・少しは上達してるかな~
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19451128.jpg



【その10】  D2H  Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D
今年は蝶々も初体験で・・目一杯、追いかけました!!
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19451710.jpg



【番外編】  D2H  Ai Micro Nikkor 200mm F4S+テレコン1.4
もう奇跡でしかないDMC9月号入選作品(入門部門) 今でも信じられません・・でも、もうないので安心!!
年間お気に入りベスト10プラス5枚! =後編=_f0080076_19453181.jpg


後半は多いな~ もっと絞り込まないといけませんね(・汗・) 選ぶ目も来年の課題です・・

残念なのは、、おやじさん、mnさんとの合流作品がないんです・・初めてなのでチョッピリ緊張しました(^笑^) 来年はビッシリと行って見ます(気合だ~)

今年は寄り寄りがメインで・・次が街撮り。来年もこのパターンかも・・あと銀塩作品が加わればいいかな~予定ですので(・汗・)

これにて今年のベスト作品終了・・今日は多くってすみません(・汗・)

by sima7sima7 | 2006-12-30 20:17 | その他 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2006-12-30 22:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
↓も含めてさすがにお気に入りって事だけあって、見応え十分でした♪
来年もこの勢いでいいの見せてくださいね!銀塩も期待しております。
それでは来年もよろしくお願いいたします。
Commented by koumonomio at 2006-12-31 02:47
シマシマ7さん こんばんは
流石に、マイチョイスだけあって、素晴らしい作品の数々ですね~♪
特に、寄り寄りマクロは、流石の一言!!
楽しませて頂きました^^gg

今年、知り合えた期間は短いですが、とても良い刺激を頂きました。
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も気長にお付き合い下さい。
Commented by ユッキー at 2006-12-31 04:51 x
シマシマ7さん、おはようございます。ご無沙汰してました。
朝の撮影に行く前に寄らせていただきました。
ベスト作品、どれも良いですね。最後はDCM入賞のものですよね。
私はこれというのが思いつきません。他人の作品はどれも素晴らしく思えます。
今年も今日だけ、お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
Commented by おやじ at 2006-12-31 07:58 x
シマシマ7さん、おはようございます。
え~ッ!撮りたい花No.1って蓮の花だったの?
バラとかコスモスだと思ってたよ~。蓮の花なら、茨城にはいくらでもあるよ~!なんてたって茨城は、レンコン産地日本一だもんね。
蓮の時期になったら撮りに来てね~!
 最後の写真、そうそう、コレだったよね、DCM入選作品!
一年の締めくくりは総集編っていう手があったか・・・。
私はほとんど残さないんで、これからは残すつもりでハードディスクを追加しました。
Commented by akimina3 at 2006-12-31 09:39
シマシマ7さん、おはようございます。
総集編って案、なかなか見せてくれますね。やはり印象的なのは、先日の「その7」でしょうか?よりより好きのシマシマ7さんらしい作品ですし、色の繊細さも目を引きますね。
また楽しい作品を見せていただけるのを、期待しながら、来年もお邪魔しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-31 22:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
総集編は、以前から考えていた企画ですが・・全部の保存ファイルを見るのって大変だとよく判りました(駄作の数が多くって(・涙;))・・最後はニコデジUPもんでいいか~いい加減だな~
そんな企画倒れの結果でした(・汗・)
来年は銀塩をメインに・・なんてウソですよ(^笑^)自分には敷居(技術)が高くって無理ですね。

来年も宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2006-12-31 22:30
>koumonomioさん こんばんは
寄り寄り物が好きだな~と、、改めて在庫を見ていたら判りました・・
そんなペースで来年も行ってみようと思ってます・・
気楽に見て行ってください・・参考になる物が少なくって(・汗・)
来年も宜しくお願いします
Commented by sima7sima7 at 2006-12-31 22:34
>ユッキーさん こんばんは
こちらこそ、、朝一番のクリックはユッキーさんの朝日を拝んでからです・・(^笑^)
自分のスタイルを持ったユッキーさんって素晴らしいな~と、いつも思いつつ・・来年こそ自分らしさを発見できるようガンバリますので・・来年も宜しくお願いします・・では良いお年を!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-31 22:38
>おやじさん こんばんは
蓮の葉の印象が強いんですよ!! ニコデジで初めてコメント頂いたのが蓮の写真でした(チョー嬉しかった事で印象が強いんです)
そうか、、茨城はレンコンの蓮ですね・・参ったな~写したい物が多くって!
思い切って引っ越すかな(^笑^)

来年の遠征には宜しくお願いします・・今年はお世話になりました!!
来年も宜しくお願いします・・良いお年を!!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-31 22:43
>minaさん こんばんは
そうなんですよ!マクロ好きってことが在庫の数でよく判りました・・
来年は・・街撮りも極めたいし・・銀塩の世界も待ってるし・・楽しみです!
でも機材沼からは脱出しますよ(^笑^)・・無理かな~
色々有る楽しい来年に向かって・・がんばります!!
来年も宜しくお願いします!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 大晦日  ~お世話になりました~      年間お気に入りベスト10! ... >>