2006年 12月 13日
やすらぎの時
もう・・そろそろ在庫を引っ張るのも限界が・・(・涙;)

1週間分くらいblogにアップできる作品を沢山撮りたいもんです・・

土日の撮影だけでは・・無理かな~

ニコンの新製品!D40 小さくてデジイチ機能もあって、、最新機能!

これが有れば通勤途上での撮影可能!! 思い切って買ってみようかな~

でも、、AF-SレンズしかAFが効かない・・エッ!レンズないじゃん(・汗・)

レンズ付のセットを買う手もありますが、、値段も高いし写りが気になるし・・・・

慌てて買う必要性もないので・・ゆっくり考えよう・・今年は少々散財しすぎました(反省)


タイトル【やすらぎの時】
やすらぎの時_f0080076_195992.jpg


やすらぎの時_f0080076_19595875.jpg


今年は、レンズ沼に嵌りっ放しだった記憶が・・貯金の残高だけが証拠として残ってます。

素人がレンズ評価を出来る訳が無いのに、、良い絵が撮れない=レンズが悪い!
と、もう最悪の悪循環をしてしまいました(・汗・)(・汗・)

来年はジックリ撮る事を目標に!レンズで撮るではなく・・技で撮る!で行きま~す。

そう誓いながら・・中古レンズのお店を徘徊してま~す! ダメだこりゃー!

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2006-12-13 20:19 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(6)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-13 22:14
1枚目の葉っばへの迫り方も見事ですし、2枚目の俯瞰した様子も良いですね。レンズ沼にはまった成果が出ているんじゃないですか。
Commented by akimina3 at 2006-12-14 17:11
シマシマ7さん、こんにちは。
一週間分って、私なんか、その日UPする分しか撮れませんので、尊敬しちゃいますよー!さらに先日の休み、雨にめげて撮ってないし。
そうそう、すっかり遅れちゃいましたが、「葉脈の色彩」↓、いんやー素晴らしい作品に仕上がりましたね!!パチパチ!!
もうすっかり年末モードだし、今度の休みは、タイヤ交換かぁ??
ってことで、鑑賞させて頂いております、ハイ。
Commented by mn3m at 2006-12-14 21:51
こんばんは
私もね~,レンズ無くても撮れるのは判っているんですが,ついつい手が出ますよね。 シマシマさんほどは買ってませんけどね(^0^)
 2枚目・・・暖かな陽射しの中で気持ちよさそうに読書する,実に贅沢な時間を感じます。 その場に私もいただけに気持ちよさがよく解ります。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-15 23:36
>はるさん こんばんは
今年限りのレンズ沼!来年こそ撮影に集中します。
機材の魅力って凄いですね・・日本の経済発展のためにがんばります(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2006-12-15 23:41
>minaさん こんばんは
minaさんの冬は銀世界ですね! 自分は北陸育ちなのに寒さがチョー苦手です・・なので銀世界には近寄りません(・汗・)
今年も素晴らしい雪写真を期待してます(見るのは平気なので・・(^笑^))
Commented by sima7sima7 at 2006-12-15 23:47
>mnさん こんばんは
どうにかレンズ沼病から脱出できたと思ってます!
mnさんの35F2一本勝負・・来年は見習います・・もうそろそろ自分らしいスタイルも考えたいですね(無理かな~)
そんな訳で・・明日は苦手ジャンルにチャレンジです・
名前
URL
削除用パスワード


<< 忘年会シーズン      秋の光で >>